大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『さらば恋人』を聴きながら書く日記
2007-11-14 Wed 22:48
ども!
まだまだ、まさよしライブ熱が抜け切れていませんが、今日は可愛い可愛い後輩と共に映画デートしてきましたw

毎度の如く女同士の映画はいいもんですw

またまた『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観てきました!!

2回目~♪

相変わらず、茶川最高!!
鈴木オートもいい感じ~♪
一平君可愛い!!
淳ちゃんも純粋でいいよね~!
六ちゃんも可愛い!!

その後輩とはお互い茶川ファンなので、話が合う合う!!
その子はバンプファンなんですが、エンドロールが始まるなりガッツポーズをしたりして面白かったですw

とりあえず2回で終わりかな?
次はDVDを待ちます!

帰りはカプリチョーザでパスタとピザを食べました。
死にそうなぐらいお腹がパンパン!!
大変だー!

さ!中国語がんばろー!

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブから2日
2007-11-14 Wed 00:46
ライブから早2日。

今回のライブの詳細は、私より記憶力がいい方々にお任せするとして(人任せw)私は、私なりの感想を。


※※※ちょっとネタバレ含むので、ご注意を!!※※※

ライブの日まで『YO!』ばかり聴いていた私。

しかし、ライブに行ってからは『HO!』の方が秀逸なアルバムであることに気付きました。

噛んだら味出まくりよw

今日、バイトに向かう途中、夕暮れの街を見下ろしながら道を歩いておりました。
そこで流れ始めたのが『いかれたBaby』。
これ以上無い選曲で涙が出そうでした。

この『いかれたBaby』はライブの最後にアカペラで歌ってくれた曲。

あれを聴いた瞬間「やっぱりまさよしはスゲー!」と再認識したのでした。

そして次に流れ始めたのが『大きな玉ねぎの下で』。

切ない曲だよね。涙ものだよ。
今回は歌ってくれなかったけど、やっぱこの曲は武道館だよね!!

でも実はライブのとき、一番泣きそうになったのが『アンダルシアに憧れて』なんです!!

歌詞が生々しくて、胸がキュンとなります。

すごくリズミカルで明るい曲のように聴こえるけど、歌詞のストーリーを追っていくと切なくて…。

ライブのとき、手拍子やめちゃいました。
何故か、胸の前で手を握ってたw

切ない曲もありつつ、ライブで一番爆笑したのは…。

『Sweet Memories』の時!!

ギター置いて手ぶらで歌うまさよしに「気持ち悪い!!気持ち悪い!」とみなづきさんと連呼してましたw

あー、気持ち悪かったw(ごめんよw)

今思い出しても…w

ふぅ。

ちょっと駆け足で振り返りましたが、
まだまだ足りない気分ですが、

この辺でw



別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酔った酔った
2007-11-12 Mon 01:03
今日は、至福のときを過ごさせていただきました♪

やっぱり、まさよし最高!!!!!!!!!!!

ヤバイ!マジでやばい!!

今回のライブは本当に息つく暇もないほどトントントントントーンと進んでいき、付いていくのに必死でした(笑)

以前にも書いたとおり、今日は秘書検定で、普通に解いてたら確実に間に合わなかったので気合いで解き(正誤は抜きにして)ダッシュでサンパレスに向かいました!

グッズは代理購入してもらい、確実にゲット!
チケット代以上に吹っ飛んでいきましたよw

席は1階の2●列
だから肉眼で捕らえられました!

今回はカバーホールツアーということで、オリジナル曲は控え目かな~と思っていたんですが、懐かしい曲を何曲も織り交ぜてくれてました!!

即興でご当地ソングあり、アンコール2回ありでもうお腹いっぱい!!

帰りには全国各地から来られた方々(ecomamaさんやYMさんeriさんなどお会いできて光栄でした!!)とマシンガントークし、いつも仲良くしていただいているカンナさんと、福岡初上陸のみなづき。さんと共にモツ鍋を食べながら「今回は異常な程の素晴らしさだった」と熱く語って帰路につきました。

語り切れてませんがこの辺でw

明日、落ち着いたらいろいろあったので書きたいと思います♪

明日から、私に会う方々は覚悟しといてください(^^)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日!!
2007-11-10 Sat 22:08
いよいよ明日はまさよしライブです!!!

今日はとりあえず『マリオパーティDS』をやりつつw秘書検定のお勉強頑張って、明日に備えます!

必ず間に合うように行くから待ってておくれー!!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぴーんち!
2007-11-06 Tue 22:22
ヤバイです!ヤバイです!!

ついに、まさよしのライブまであと5日。

もうワクワク♪なんですが…。

当日、秘書検定があるんですよね。
それがですね。
昼からなんですよね。
それでですね、終わるのがデスね…。

17時なんですよっっっ!!!

こりゃヤバイ!

友人の話によると、「1時間くらい経ったら出られるよ」とのことなので、検定も大事ですが、まさよしも大事なので、落ち着いて落ち着いて落ち着いて(られるかな?w)受けて、猛ダッシュでサンパレスに向かいます!

あーあ。

始まる前にジュンク堂で本買おうとかいろいろ考えてたのにな…。

とにかく、秘書検定の勉強頑張って、早く終わらせることが出来るようにファイトだーーー!!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オヒサです
2007-09-26 Wed 00:50
お久しぶりです。

元気ですw

今日から大学が始まりました。
長い長い夏休みも終了。

最近バイトの連続で、もういっぱいいっぱいでしたが、まさよしHPにカバーアルバムのジャケットが公開されたと聞き、すっ飛んでいって確認してきましたw

いいですね~!
飾りたいです!

つい先日まで「HO!」と「YO!」の意味が分からなかった私(爆)

「邦」と「洋」ですね(^^;)

なんてバカなんでしょう。

もっと頭がフルに働くように充分な休養を取りたいと思います(T~T)

ああ、ツアーのチケット取れてるのかな…。
何も連絡無いしな…。

友人はe+の先行で落選したそうで、「そんなに争奪戦!?」と恐ろしい気分になっています。

一般発売の日、私はサークルの合宿なのでなおの事ビクビクです(><)

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンマリ
2007-09-02 Sun 03:03
今日はカンナさん御一家と共にサンマリ参加してきました!

帰って直ぐにお風呂に入ってベッドに入ったのですが、ちょっと寝ただけで眠れなくなってしまったので、忘れないうちにレポを。

雨女ワタクシ、晴男まさよしに完敗w
ちょうど良い天気に恵まれて、存分に楽しむことが出来ました(^▽^)

っていうか、まさよしトップバッターwwww

前日に「トップバッターらしい」みたいな噂があって、「まさかぁ~」と思っていましたが、ホントとはw

フェスってもっと、ウォォォォー!みたいな人達がトップだと思ってたので「えぇー!?」状態でしたが、思った以上に盛り上がったのでよかったぁ~(^^)

ちなみに本日のセトリは、

・月明かりに照らされて
・未完成
・Fat Mama
・さらば恋人~洋楽(これ、タイトルが不明です)
・ワンモア
・ガムシャラバタフライ~××しようよ
・晴男

でございました。

結構濃い内容で約40分があっという間でしたよ。

MCで「トップバッターですみません」みたいなことや「傷口にわさびを塗るような曲ばかりで…」なんて申しておりましたw

噴出しましたよw

やっぱ最高だぁ、まさよし~!

ってなわけで、まさよし終了後の私たちは始まったばかりだというのに完全燃焼状態でしたw

次の目標は秦坊ということになり、秦坊の順番まで待ちました。

東方神起ってあんなにキャーキャー言われるようなグループだったんだw
ムーちんと二人で唖然w

しばらくして秦坊が登場し、素敵な歌を披露してくれたのはいいのですがMCで「~しまくりマクリマクリスティ」なんて相当懐かしい言葉が登場し「あれ?もしかしてまさよしの影響!?」とか心配になってきましたw

大塚愛の謎のダンス面白かったw
スクリーンの絵が可愛かったですw

ゴスペラーズや最後の米米クラブまでしっかり観ましたよ♪

米米は前フリが長くて、途中で「出るか…」みたいになっちゃったんですが、バス乗り場に向かうときも聞こえてきてました。

それから、広島駅でもみじまんじゅう買って帰ってきました!

すっごく楽しかったです!
サンマリは気軽に参加できるフェスです!
あんなに気軽でいいのか!?wってくらい。
来年も行ってしまいそうな勢いw

カンナさん、旦那さま、ムーちん、本当にお世話になりました♪
帰り寝てしまって語れませんでしたが、後日是非熱く語りましょう!

それから、広島駅や会場で初対面した、みなづきさん、ecomamaさんをはじめとするまさ友さんの皆様!!
お会いできて光栄でした(^^)

また是非是非お会いしたいです!

ありがとうございました!

感謝感謝のサンマリでした♪
別窓 | 山崎まさよし | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
いよいよ!
2007-09-01 Sat 00:12
今日のバイトは「早く帰れるかなぁ~?」なんて思っていたのに、閉店前に出前の予約が入って、更にお客さんもやってきて結構焦りましたw

でも、何とか10時過ぎには帰ってこれたので、洗濯をしてお風呂に入り、今から寝ます♪

思った以上に寝るのが遅くなってしまいました。
『僕らの音楽』は帰ってきたらゆっくり観ます。

明日はサンマリです!!!

カンナさんご一家にお世話になりながら楽しみたいと思います。

ああ、爆弾でも入ってるんじゃないかと思われるぐらい大荷物になってますw
どうしよこれw

さ!寝よ寝よ!

おやすみなさーい!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
準備からルンルン
2007-08-29 Wed 22:46
いや~、普段アウトドア派じゃないと、野外の準備って何やっていいんだかよくわかりませんね~(^_^;)

ボヤキで始まった今日の日記ですが、なぜ私がボヤいているか。

もちろん!サンマリのことです。

私は冬生まれだからか夏が苦手。
毎年「夏は静かにお家で」という生活を送っており、今年も海にも行かず山にも行かず、唯一あったといえば叔父のブルーベリーのお手伝いして、近所の川で足つけたり魚すくってたぐらいですw

そんな私が参加する初の野外フェス。

というわけで、夏フェス攻略のサイトを回りまくり、本日いろいろと買出しに行って参りました。

えー、まずは帽子。
今年は日傘で乗り切ったため古いのしかなく新調。

それからバッグ。
これは、ただ単に欲しかっただけw

100均に駆け込み、レインコートなどを買い、薬屋に飛び込んでサッパリシート系を購入。

あとは、バスタオルをどうするか結論をだして準備完了です。(恐らく)
バスタオル、現地で買うか持って行くか迷ってるんですよ。
もし、買えなかったら困るしなぁという思いもあり。
そろそろ結論を…!

何はともあれ、準備からワクワクしてます♪

たのしみーー!

ただ、雨降りそうw
出たよ、雨女(^_^;)

あ、明日やっと新しい携帯が実家にやってくるらしい。
早く受け取りたい…w
来週まで辛抱です。

さーて、明日は大学に行かないといけないので寝る準備をします!

おやすみなさーい!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お疲れです!
2007-07-29 Sun 23:41
オーキャンに参加された皆様!

長丁場お疲れ様でした♪

いろいろな方のレポを早速拝見しましたが、あれままさよしww

来月、CSの放送ありますよね!
楽しみです。

そういえば!
途中にみなづきさんからメールで教えてもらいましたが、11月からツアーやるそうですね♪

福岡来る~~~!!!

今年のライブは何があってもどんなことがあっても行くので、まずは詳細(会報)を待ちます!

今日は暑かったけど充実した一日だった。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | さとの“踊”日記 | NEXT
