大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のお買い物
2005-12-03 Sat 17:37
今日、ネットサーフィンしてたら、面白そうな本を見つけました。

「空想刑事読本」

真下やら室井やら、太陽にほえろの刑事とか色々な刑事を題材とした本のようです。

ちょっと紹介すると…。




【本の内容】

容疑者・室井慎次は、隠密捜査官!?ブルース刑事に浮かび上がる灰色昇任疑惑!?ドラマに登場する名刑事達の設定・行動を社会科学(警察統計・刑法・刑事訴訟法など)で分析してみてわかった、空想刑事達のあまりにも意外な真実とは!?現職刑事も抱腹絶倒した、ありそうでなかった刑事ドラマ本。この一冊で、テレビの見方が大きく変わる。

【目次】

序章 空想刑事たちの華麗なる世界
第1章 空想刑事の二大スター「踊る大捜査線」と「太陽にほえろ!」(キャリアの経歴―交渉人・真下正義警視の不遇な人事。キャリアとしての前途は極めて多難!
刑事とキャリア―『踊る大捜査線』の室井警視は、長官狙撃事件を追っていた!? ほか)
第2章 空想刑事は現実世界で活躍できるか?(刑事の住宅事情―ボスも実は独身寮の住人。刑事に“ひとり暮らし”はない!
刑事の金銭事情―ブランド物スーツを着こなす洒脱な『あぶない刑事』。実家は資産家だ! ほか)
第3章 空想刑事のあぶなすぎる捜査方法!(刑事の出張―旅行好き(?)の十津川警部。出張費用は都民の血税だ!
刑事の聞き込み―殴って蹴って脅かして…。『あぶない刑事』は懲戒免職になる! ほか)




何か欲しくなりません!?
買いましたわよ。

また、届いたら感想を書きますワー。
別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ワープロ検定途中経過 | さとの“踊”日記 | ガーン>>
コメント
しまった・・・。
春の雪の続き、読むのすっかりわすれてたよ。
3冊もあるのに・・・

っていうかDVDためすぎ・・・。

また今日かりこんでためてるし。

しばらくレンタルいかなくてすみそうだわ。
新作のときだけがんばろう。??

でもあれが手に入らない・・・。
2005-12-04 Sun 00:44 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
わたしもまだ消化できていないDVDがいっぱいなんですよねぇ。
お互いに…。

今日、友人が来るので一緒に消化しようかな。
2005-12-04 Sun 10:51 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
