大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブから2日
2007-11-14 Wed 00:46
ライブから早2日。

今回のライブの詳細は、私より記憶力がいい方々にお任せするとして(人任せw)私は、私なりの感想を。


※※※ちょっとネタバレ含むので、ご注意を!!※※※

ライブの日まで『YO!』ばかり聴いていた私。

しかし、ライブに行ってからは『HO!』の方が秀逸なアルバムであることに気付きました。

噛んだら味出まくりよw

今日、バイトに向かう途中、夕暮れの街を見下ろしながら道を歩いておりました。
そこで流れ始めたのが『いかれたBaby』。
これ以上無い選曲で涙が出そうでした。

この『いかれたBaby』はライブの最後にアカペラで歌ってくれた曲。

あれを聴いた瞬間「やっぱりまさよしはスゲー!」と再認識したのでした。

そして次に流れ始めたのが『大きな玉ねぎの下で』。

切ない曲だよね。涙ものだよ。
今回は歌ってくれなかったけど、やっぱこの曲は武道館だよね!!

でも実はライブのとき、一番泣きそうになったのが『アンダルシアに憧れて』なんです!!

歌詞が生々しくて、胸がキュンとなります。

すごくリズミカルで明るい曲のように聴こえるけど、歌詞のストーリーを追っていくと切なくて…。

ライブのとき、手拍子やめちゃいました。
何故か、胸の前で手を握ってたw

切ない曲もありつつ、ライブで一番爆笑したのは…。

『Sweet Memories』の時!!

ギター置いて手ぶらで歌うまさよしに「気持ち悪い!!気持ち悪い!」とみなづきさんと連呼してましたw

あー、気持ち悪かったw(ごめんよw)

今思い出しても…w

ふぅ。

ちょっと駆け足で振り返りましたが、
まだまだ足りない気分ですが、

この辺でw



スポンサーサイト
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『さらば恋人』を聴きながら書く日記 | さとの“踊”日記 | 酔った酔った>>
コメント
★ 泣いたね~~!!
「いかれたBaby」は直球ズド~~ン!!でした。
まさよしのアカペラが心の深い場所にまで
響き渡る感じが
たまらなく切なかったね。
涙が止まりませんでした・・・・
2007-11-14 Wed 22:23 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

『いかれたBaby』があそこまで名曲だとは思いもよりませんでした。
切な過ぎです!!
2007-11-20 Tue 20:22 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
