大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム話に花が咲く
2007-09-07 Fri 15:53
わーお、明日から『HERO』が公開されんじゃん!
前売り券買ったのに、また公開日に見に行けない…(T-T)
月曜日にでも行ってきます。

そして、その『HERO』つながりで、今日の夜に放送される『僕らの音楽』に服部隆之さんが出ます。

服部さん大好き♪
昔から三谷幸喜作品には欠かせない服部さん。
我が家にあるサントラは3分の1くらい服部さんかも??

また、まさよしと共演してね~(^^)

さて!

実家でのびのーびと生活しているせいで、会報が受け取れず、未だに今月はどんなラインナップになっているのかわかっていない状態ですw

パスワードもわからないから、ファンクラブ限定のアンケートにも答えられず、悶々とした日々です(^^;)

最近変わったことといえば、携帯ぐらい。

ワンセグ搭載になったことで、別によくね?というような番組も録画する始末…(^^;)

この携帯初の録画は地上波で放送された『ゲームセンターCX』だったわけですが、この番組見たことある方います?

以前このブログでもとりあげたことがありますが、普段はCSで放送されている番組です。

ものすごく面白いんですよ!
ゲーム好きにはたまりません。
私はファミコンというよりむしろスーパーファミコン世代ですが、ついつい盛り上がって観てしまいます。

で、先日この番組で私の大大大大大好きな『クロックタワー』に挑戦していました。

『クロックタワー』は、主人公を操り、謎解きをしながら進めていくホラーゲーム。
パート1、パート2、ゴーストヘッド、パート3と4作作られているのですが、どれもとてもリアルに作られていて面白いゲームです。

あ、いや、パート3は私の中ではクロックタワーじゃないな…w
一度クリアしたら、またやりたい!とは思えなかったんですよね…。

一番オススメはパート2。
恐怖感も謎解きもいい感じです。

これ、私が小学生の時にプレステで発売されて、よく近所の友人と一緒にキャーキャー言いながらやってました。
今考えたら、どこが怖いの?って感じですが、あの頃は怖かったんですよね~。

当時は解説本が無いとクリアできなかったんですが、今ならサクサクいけます。

すごく面白いゲームなので、「久々にプレステでもやるか~」って方はぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チケット | さとの“踊”日記 | サンマリ>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
