大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京大波乱旅行記② END
2007-07-20 Fri 00:52
2日目。

前日、私は東京タワーが消える瞬間を観ようとスタンバイしていたのですが、ものの見事に爆睡してしまい、感動的な瞬間を見逃してしまいましたw

起きたら7時。
8時にホテルを出て、本来の目的である初盆参りに行こうと決まっていたので準備開始!

ゆっくり出来ないのも仕方ありません。
月曜であることをすっかり忘れていたため、普通にめざましテレビが放送されていることに驚きながら(爆)準備しました。

そして、予定通り8時に出発!

親戚のお家は郊外なので、乗り換えて西武鉄道に乗って行きました。

西武鉄道といえばオーキャンじゃん!なんて全く頭にありませんでしたw
後で「あ!あれに乗っていけばインボイスに行けるのか!」なんて気付いたお粗末さw

親戚のお家はとてもこじんまりとしており、周りを自然に囲まれた環境で「ここだったら東京に住んでもいいなぁ」という気分になるほどの場所です。
庭に福岡から持っていった柚の木などが植えられており、ホント東京だってことを忘れます。

仏壇にお参りして、前日の苦労話をおばちゃんに話しながら、短かったけど楽しい時間を過ごしました。

きっとおじちゃんが私たちを呼び寄せてくれたんだね。
感謝します。
また行くよ!

親戚のお家を出発して私たちは渋谷へ。

人が多い!!

おお、これが噂のスクランブル交差点か…なんてしみじみしながら歩いてバス停へ。

我々が渋谷を訪れた本来の目的はNHK行きのバスに乗ることだったんです。

NHK行っちゃいましたよw

去年はフジテレビだったから今回はNHKという安易な理由w

NHKの番組ってあまり見ないんですけど、やっぱりNHKホールを目の前にすると「ここで紅白やってんのか!」とか感動したり、スタジオツアーに入って昔懐かしの“おかあさんといっしょ”のキャラクターを発見し「なつかしーーー!」と叫んでみたりしちゃうんです!w

私は見てないんですけど、母や叔父など私以外のメンバーは連続テレビ小説の『どんど晴れ』を毎日楽しみに見ているらしく、そのセットを上から眺めて「あ!あそこあのシーンの!」とかキャッキャ言ってましたw
私は意味不明で「あ、そうなの?」反応連発だったんですがw

お昼ごはんはNHK内のレストランでその『どんど晴れ』に出てくるらしい“じゃじゃ麺”というのを食べました。
その他には『風林火山』の戦国何チャラ釜飯みたいなのがあり、母が食べてましたw

おいしかったです!
ボリュームたっぷりで胃がどうかなりそうだったけどw

NHKを訪れる際は是非どうぞ!

NHKを出発し、一旦品川駅へ。

一応、品川からも新幹線に乗れるかどうか確認し、まだ出発まで2時間以上あったので満場一致で東京タワーに行くことになりました。

去年は六本木ヒルズから東京タワーを眺めたので、今年は逆じゃ!!というまたまたNHK同様安易な理由w

2台のタクシーに分かれて行きました。
絶対タクシーが楽!!

タワーに到着すると

「ん?何だあの長蛇の列は!?」

エレベーターに乗るのに40分待ちだそうで「そんなことやってたら新幹線の時間に間に合わないよ!!」と諦めムードが漂う中、前の方から

「階段で登ることも出来ま~す。階段の方なら待ち時間なしでいけますよ~!今ならノッポンの認定書差し上げます~」

なんて言ってるじゃあーりませんか!

即決!

屋上までエレベーターで行き、展望チケットを買って、イザ出発!!

キツイかなぁ?と思っていましたが、それが意外にすっごく楽しかったんです!

景色がどんどん上に上がっていくのが目に見えてわかるからかもしれませんが、達成感があって疲れが吹き飛びます。

実際には12分ぐらいで展望台に到着することが出来ます。

カードタイプの認定書を貰いました(^^)

600段も登ってきたのか~。
がんばったなぁ~。って感じになります。

これはオススメですよ!

東京ばな奈を売店で購入して、品川に戻りました。

ホテルに預かってもらっていた荷物を受け取り、弁当を買って新幹線に乗り込み、長かった2日間は終了しました。

ああ、ホントに長かった…。

たった2日間だったのに4日も5日も居たような気分でした。

この旅行で学んだことは、諦めなければ何とかなるということと、台風の日は今回のように初盆とかでは無い限り、外に出ないほうが無難ということですw

もう二度と御免な体験でしたが、これから思い出話として語られる旅行記ナンバーワンになるでしょう(^^)

おつかれ私たち!!w
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨明け | さとの“踊”日記 | 東京大波乱旅行記①>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
