大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京大波乱旅行記①
2007-07-17 Tue 15:03
悲惨な東京初盆参り旅行でした(-.-;)

実は15日朝7時に出発した我々の乗る新幹線は静岡の大雨のせいで、新大阪で運転が打ち止めとなりました。

新大阪で足止めを喰らった私たちは運転再開のめどが全く立たないという最悪の事態に朝4時起きの疲れもあり、「帰りたい…」状態に。

もう払い戻しだし、夏休みにまた行けばいいじゃん!と東京行きを諦め、一旦は、福岡に帰ることにしました。

しかし、博多行きの新幹線内で東海道新幹線の運転が再開されたというテロップを目にし俄然頭が働きだして、直ぐに車掌さんに

「東京に行けませんか!」

というわけで善は急げと広島駅で降り東京行きの、のぞみに乗り換えて再び東京を目指すことになりました。

一旦キャンセル状態だったので指定席はオジャン。

しかし、自由席なのに6人しっかり向かい合わせで座れて、乗りたかった新型N700系に乗れてラッキーでした!

途中、諸悪の根源だった富士川の上を通過。

ほぉ、確かにこの濁流じゃなぁ(^_^;)と納得。

6時過ぎに東京に到着し、その後ホテルへ。

品川にあるホテルパシフィック東京。
疲れが押し寄せ、更にはホテル前の歩道橋で傘が意味ないほどの雨風に晒され、ずぶ濡れでロビーに佇んでましたw

あぁ長かった…。

家を出発して14時間。
海外に行けるほど長い時間を移動に費やし、度重なる不幸に見舞われ、それ以上の度重なる幸運に恵まれて無事着けたことの喜びは一生忘れないような気がします(大袈裟)。

続きはまた後日。
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東京大波乱旅行記② END | さとの“踊”日記 | 近況>>
コメント
おかえりなさい~。そして、お疲れ様!
なんて大変そうな、行程。
ほんと疲れたのではないでしょうか。
台風が来るのはわかっていたとは言え‥。
大変でしたね~。
でも、無事ホテルまで辿り着けてよかったぁ。
2007-07-19 Thu 22:02 URL | みなづき #KwZbu31Y[ 内容変更] | top↑
>みなづきさま

ほんと疲れました~(ToT)
でも、何だか充実した一日で不思議な気分です。
私と同じ思いをした人いるのかな…。
破天荒とまではいかないものの、壮絶な旅行だったので一生思い出に残りそうです。
2007-07-24 Tue 00:44 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
