大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウェディング
2007-05-26 Sat 01:55
今日は前々からここでも話していた結婚式に出席してきました。

親戚初の国際結婚ということで「日本語通じないんじゃね?」とか「どんな顔だろ?」とかいろいろ考えながら行ったんですが、心配無用でした。

相手の男の人はハワイの方ですが、大学で日本語を専攻していたぐらいで、しかも日本に留学し、更には日本の小学校でALTとして勤務していたので日本語ペラペラ(笑)

みんな、「構えて損した~!」状態(笑)
方言まで通じる始末(笑)

ただ、新郎のお母さんは日本語が挨拶程度しか解らないらしく、単語を並べたお粗末英語で乗り切りました(^_^;)

ビックリ出来事もありました。
今回、私は夕方自宅に届けてもらった花束を持って式場入りしたのですが、新婦の父である私の大好きなおじちゃんが「さとちゃんが花束持ってきてくれたなら渡す時間を作ろう!」と突然、司会の方と打ち合わせを始めてしまったのです(笑)

おかげで私は乾杯の後にわざわざ「新婦の従姉妹の娘さんであります~」という形で紹介され、更には「何か一言!」まで言わされ…(笑)

それでもスタスタと渡しに行き何も考えてなかったお祝いの言葉もスラスラ言ってしまう私…(^_^;)
なんなんだ(笑)

披露宴の最中は親戚の皆と話をしたり大笑いしたり、凄く楽しかったです♪
こんなことがないとなかなか会えない名古屋や千葉のおじさんやおばさんとも世間話で盛り上がり、「ホントに私はハタチなのだろうか?」と思う程でした(笑)
皆「さとちゃん、さとちゃん」と可愛がってくれるので有り難いです!

披露宴も終わり、帰りは大好きなおじちゃんの家に何家族かが集い、お酒を飲みながらバカ騒ぎ!!
家の近くを流れる川には蛍が居たんです!!

今年初ホタル!

これぞ田舎の醍醐味です!

私は本当に自然に恵まれた土地で育ってよかったな~と思います。
今日は本当に楽しい一日でした。めっちゃ気さくな新郎で、ハワイにホームステイしたくなる勢い(^^)
ホタルも見れたし!

新婚お二人さん、幸せになってね~(^O^)
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<いろいろ語る | さとの“踊”日記 | ユースケとケイスケ>>
コメント
★ ステキね~~。
さとPちゃんの家族、親戚の皆さんはとてもステキな人ばかりですね~~!そして「さとちゃん、さとちゃん」と可愛がられているさとPちゃんはきっと小さな時から素直なかわいい女の子だったんだろうね~~!
うちの親戚はあまり交流もないのでいとこで集まるなんてもう何十年もないな~~。
2007-05-27 Sun 15:00 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
★ 楽しく貴重な一日だったね!
そうそう、親族一同が集まるのってこんな時か
間逆の時くらいですもんね・・・
花束贈呈まで任され貴重な体験も出来、海外の方と
お話をして、ホタルまで見れたなんて羨ましい!!

あ、新郎さんがハワイの方だからさとPさんも
親戚になるわけで・・・ハワイにもちょっと行きやすく
なったかな~^^?
良いなぁ、知り合いがハワイに住んでるって凄い!!

2007-05-30 Wed 00:26 URL | ノン #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

ホント良い人ばかりです!
私がいつもヘラヘラと両親について回っていたのが功を奏したのかもしれませんw
私の家系は騙されやすい人ばかりな気がしますw

>ノンさま

そうなんですよねぇ~!冠婚葬祭しかないんですよ…。
やはり、たまに皆で集まる機会を作らないといけないですね(^^)
是非ハワイ訪問したいと思いますw
2007-05-31 Thu 17:57 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
