大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄金日記
2007-05-06 Sun 20:36
ゴールデンウイークもついに終了…。

皆さん、それぞれ笑いアリ涙アリの日々を過ごしたことと思います。

さて、私のゴールデンウイークは帰省に始まり、二日目、三日目は母の実家で毎年恒例のタケノコ掘りでした。

山は私有地なので取り放題掘り放題食べ放題!

大きな昔ながらの窯もあり、掘った後は一気に茹でて味を損なうこともありません。

今年もイトコの友達がやってきて、家の中は賑やか賑やか(笑)

イトコの友達は都会育ちなのに、こんな山奥の環境にも馴染んで、自分からタケノコ掘りに行っちゃうような逞しい青年です。

私と歳が近いので、「付き合っちゃえよ~!」とか言い出すのは両親を含め、おじおば一同( ̄_ ̄)
父は「うちの婿にならない?」とケタケタ笑いながら言い出す始末…。

付き合いません!

友達としてはとっても面白い人なので、今の関係が一番心地いいです。

さてさて、昼にタケノコ掘りを終え(私はイトコと遊んでたけど)お腹が空いてきたところで、お次はバーベキュー♪

庭の一角で食えや飲めやの大騒ぎ。
近所から苦情が出ないのも山に囲まれた田舎の醍醐味。

私は何故か肉焼き担当の鍋奉行(-.-;)
毎回です(^_^;)
お酒飲めないからこういう役周り。損だ(-_-メ)

以前、ここにも登場したイトコの彼女さんも来ていたので食事中は「お互いどこが良いと~?」やら「いつ結婚すると~?」など質問攻め。

二人は上手く逸らそうとしていましたが、そうは問屋が御ろさねぇ!
おじおば連中から逃れられるわけがありません。
結局、いろいろ聞かれては答えさせられてました。
来年当たり結婚するそうです。

脱線しますが、結婚といえば!

私の幼馴染みが結婚しました!!!
オメデトウ!!!!(^▽^)

現在彼女は旦那さんの仕事の関係で横浜に居ますが、来月からは中国に行ってしまうそうです。
でも、彼女は日本に残るとのこと。
ゴールデンウィーク空けには福岡に戻ってくるらしいので、実家に帰ったら会いに行こう~(^^)

彼女とは家が近所で、保育園・小学校・中学校と一緒でした。
途中から私と同じピアノの先生が担当になって、一緒にエレクトーンのコンサートに出たり発表会で連弾したり、様々なこと、色々な時間を共有しました。
妹ちゃんも可愛いんです♪
3人でよく遊んでたなぁ~。
懐かしい!!!

お互い忙しく、なかなか会えなかったけど成人式で再会し、相当綺麗になっていたので、「結婚が近いのかなぁ~」と思っていたら案の定でしたw

幸せになってね♪

さらに、脱線!結婚といえば!!第二弾!

私の親戚は元々、ツワモノ揃い&個性豊かな面々なのですが、ついに外国の方が加わることとなりました!!!w

母の叔母の娘(つまり、母のイトコですね)がハワイの方と結婚することになり、今月中旬に結婚式に出席してきます!
(まだ、本当に出席できるかどうかは五分五分なんですが)

よかった~!結婚式を日本でしてくれて…w

楽しみです♪

さてさて、タケノコ掘りの話に戻りますw

食後は、7人でDS遊び!
マリオカートとやわらかあたま塾の通信対戦で、超白熱したバトルを繰り広げましたw

もの凄く楽しかった!!

下は中学1年、上は25歳までで対戦したのですが、やわらかあたま塾とかはやはり若い方が有利みたいですね~w

遊び終わった後に全員分のDSを机の上に置いておいたのですが、皆、本体の色が違うから、それもまた面白かったですw

一泊したのですが、2日目の朝に叔父が「これ見てみ~」と『テレタビーズ』という番組を見せてくれました。
どうやら、CSで放送されていて、イトコが相当はまっているらしく、HDDに溜まっているそうです。
そういえば、コロコロぬいぐるみが転がってたw

めっちゃ面白いですね!これ!!!

オープニングの歌&ダンスにドップリでしたw
大笑い大笑い!
皆でキャッキャ言いながら見てました。

可愛いんだけど、何ともいえないキャラクター4人(?)。

地上波でも放送してくれー!!!

そんなこんなで、とても楽しい2日間を過ごすことができました。
久々に大笑いし、叫びまくり、飛び跳ねて…w

また遊びましょ~!

で、残りの2日間は、ドッサリタケノコを食べながら、のほほほほ~んと過ごさせていただきました。

明日からは現実に戻ります。
ファイトだ!日本のお父さんたち!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ラブソングができるまで | さとの“踊”日記 | それぞれのゴールデン!>>
コメント
わお!今年も大盛り上がりなたけのこ祭りでしたね。
(祭りじゃないって!!)
皆さんのお顔も知らないけど、なんだか勝手に想像して参加した気分になりました。こんな集まりが恒例になってるってとってもステキですね。
2007-05-07 Mon 16:06 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
付き合っちゃえよ~ 笑
水曜日じっっっくり聞かせてねv-238
2007-05-07 Mon 20:10 URL | けい #.GTNPbic[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

自動的に「タケノコの時期ね~集まりましょ♪」みたいになるので、それが不思議で素敵なことですよね(^^)
いくつになってもこの集まりは続くような気がします。

>けいさま

今日は楽しかった~!!
楽しい時間をありがとう♪
2007-05-09 Wed 23:29 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
え~?つき合っちゃわないんですか~?(爆)
‥え、失礼しました。。。

あ~。もうGWも終わりましたね!
ちょっと五月病な私、みなづきですよ。
えらいこっちゃ~てんやわんやッス!
2007-05-10 Thu 23:13 URL | みなづき #-[ 内容変更] | top↑
>みなづきさま

付き合っちゃいませんよ!w
年上のお兄さん的存在のままで(^^)

五月病って、頑張ってる方がよくなるそうですね。
私はあまり頑張ってないからならないでしょうw
お忙しそうですが、体調管理、しっかりしてくださいね♪
2007-05-13 Sun 21:35 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
