大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
てすと
2007-04-18 Wed 17:43
さみー!!!!
4月か!?おい!

さて、今日は中国語で先生との一対一の会話テストがありました。

事前に答えを各自準備しておくというものでしたが、ヘッドホンから「你好!」と聴こえたときはドキー!っとして声がブルブルになりましたww
でも、スラスラ答えることが出来たし、かなり気合を入れて長めの答えを準備しておいたので、ちょっと褒められました(*^^*)ウレピー!

↓こんな感じで答えました。

不走了。我差一点儿没有上開往日本的飛机。

出ないなぁ漢字。
「開」と「飛」は簡字体なんですが、出ません。

頑張ると結構楽しい中国語♪

というわけで、次は金曜日の暗唱対話テスト。
これは、私だけでなくパートナーにも頑張ってもらわなければならないのでお願いしますっ!って感じですw


あ!葉加瀬太郎のコンサートツアーが決まったそうで、もうワクワクです!
福岡はサンパレス。
まさよしさん御用達w
何が何でもチケット取るぞ!
一応、友達に呼びかけてますが、一人でも行くぜワシは!!w
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<せんきょ② | さとの“踊”日記 | 雨上がれ!>>
コメント
テスト頑張っていますね!!
利発で努力家のさとPちゃんなら大丈夫!!
日ごろの頑張りを発揮してくださいね!!
それにしても今日さぶかったね~~~!!
なんてこったい、異常気象!!
阿蘇は積雪だってさ!!
2007-04-18 Wed 22:10 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

もういっぱいいっぱいで、いつ倒れるかな~?ですw

最近、暖かかったり寒かったり…。
体調崩しそうになります…。
2007-04-23 Mon 22:04 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
