大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍛えてもらいましょう!
2007-04-11 Wed 19:57
今日から本格的に講義が始まりました!

中国語、物凄く鍛えられそうです!
LL機材を使うので、先生とヘッドホンマイクで一対一の会話テストをやったり、講義の度に録音した先生の中国語を漢字とピンインにする宿題が出たりするそうで、何故か中国語が苦手な私がワクワクするほどですw

これで、中国語が好きになれればいいな♪

あ!昨日放送された『花嫁とパパ』を観ました。

これ、面白すぎ!!
絶対最後まで観る!!!!
っていうか永久保存する!

元々、時任三郎が好きなんですが、コメディも出来る俳優さんだったんですねぇ~。
『海猿』とか『Dr.コトー』とか固いイメージだったんですが、覆されちゃいました。

これって、田口と結婚するまでの話なんですよね?
孝太郎ちゃんは特に活躍ナシ!?
ま、いっかw

我が家はある程度自由放任主義の両親なので、あんなに厳しくなかったなぁ。
でも、時任三郎演じるパパさんは、私の両親を足した感じかも!!

今でも、父と腕を組んで写真を撮ってもいいぐらいですよw

これからがとっても楽しみです♪



以下、ちょっと愚痴です。
かなり個人的な主張になってますので、興味のある方以外は読み飛ばしてください(^^)

今日、大学の友人に頼まれて代理購入したNEWSのパンフレットを持っていってあげたんですが、「ありがとう」すら言われませんでした。

これってどうなんですか!?

私は別に、感謝されたいとかじゃないんです!
彼女にとっては「ありがとう」にも値しないような事だったのかもしれません。
でも、人に何かしてもらったら「ありがとう」ぐらい言うもんじゃないんですかね…。

私は昔から「人に会ったら挨拶をしよう」「感謝の言葉を忘れるな」と教えられ、それは当たり前のことだと思って生活してきました。
高校のときも、来訪者が驚くほど挨拶には物凄く厳しい学校だったので、一日に何度同じ人に会おうとも挨拶ばかりやっていましたw

だからこそ、今日の出来事は非常に許せないんです!!

「ああ、あんな思いをして買ってきたのに、こんなものなのか」と思うと、怒りを通り越して悲しいです。

私が考えすぎなのでしょうか…。

スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<誰ピカ | さとの“踊”日記 | お隣さん&まさよしさん>>
コメント
★ 挨拶
言えない人が多いんだなあ。世の中には。
私もさとpさんと同様、親から「何はなくても挨拶と
笑顔だよ!」と子供のころから言われ続けてました。
だから、そんなこと「当たり前」だと思ってました。
でも、「当たり前」と思っていない人もいるんですよ。

他人は他人です。
挨拶とか、お礼は「自分の気持ち」でするものです。
返事をしてもらうためにするものじゃない、と
これも常々、母から言われ続けたことです。
頭はいくら下げても、減るもんじゃない。

他人を変えることは、容易にはできません。
自分が信念もってやってればいいんじゃないかな。
2007-04-11 Wed 21:01 URL | 月ママ #-[ 内容変更] | top↑
田口かわいかったね~
キモイキモイと愛ある毒舌を吐きながもお姉ちゃんと見た(^∀^)その調子で山Pのドラマも見てね☆笑

その友達はいかんよー
親しき仲にも礼儀あり!これは常識だよー。
“ありがとう”なんていい言葉使わないなんてもったいない!
ま、そんな子には二度と代行なんてしてあげなきゃいいのさ♪チケットなくても買えるんだから、自分で行きなさい(^^)って優しく言いましょう 笑
2007-04-12 Thu 22:25 URL | けい #.GTNPbic[ 内容変更] | top↑
>月ママさま

最近、今まで自分の常識だと思っていたものが人にとっては違うんだということを日々感じて悩むことが多くなってしまってます。
でも、自分は自分でいいんですよね!
挨拶やお礼は当然だ!と自分の信念を持って頑張ろうと思います!

>けいさま

あまりにショックだったもので、ついメールしてしまいましたw
だよね~、使わないともったいないよね!
私は使い続けるぜ!!
もう、次は買ってこない!!!!
2007-04-14 Sat 21:54 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
私も人とのかかわりは全て挨拶から!!という親の厳しい教えで育ち、でもそれは人として礼をつくすという当たり前のことだと感じ私も娘に同じように教えています。でも娘の友達にも挨拶できない子がいっぱいです。もちろん私の知っている大人だってそんな人がいます。
そんな人たちもいつか気づけばいいのですが、なかなか気づかないもんです。さとPちゃんは今のまま前だけ向いてガンガン歩いていってくださいね!!
「花嫁とパパ」はうちのオットと娘が大盛り上がりで見ています。そんな二人を見るのが私の楽しみです!!
2007-04-18 Wed 22:06 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

やはり、全ての始まりは挨拶ですよね!
これだけは生きていく上で心得なければならないと思います。
私は私で我が道を行こうと思います(^^)

『花嫁とパパ』は絶対父親に見てもらいたい作品です!
「こういうことされたら、娘は嫌がるんだよ~」とか「年頃の娘はこういうことを考えているんだよ~」とか。
2007-04-23 Mon 22:03 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
花嫁とパパ
石原さとみ テレビドラマ 最新情報 …
2007-04-13 Fri 12:33 花嫁とパパ
| さとの“踊”日記 |
