大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪旅行2日目(後編)
2007-03-21 Wed 20:35
それから私たちはお土産探しの旅へ(^O^)

いやぁ、それはそれは苦労しました。

お土産って、貰う方が何百倍も楽ですね(^o^;

いつも私は友人などにお土産を買ったら終わり~!なんですけど、今回は、両親不在でしたので、両親、祖父母、いとこ、親戚などなど頭使って、体力使って…。

一番苦労したのが、祖父のお土産。

ガイドブックなどで出発前に見つけたジョーズのワイン。
コレを買おう!と決めていたのですが、いざ現物を見てみると、値段は手軽なのに、重い!デカイ!(^o^;
しかも、赤と白があるはずなのに白ワインしかなく、祖父は赤ワイン好みなのでダブルの要因が購入断念を決定づけました(;_;)

というわけで、どうしよう…どうしようとなり、結局数件をハシゴした結果、ジョーズの置物に決定。

あぁ、苦労した…(;^_^A

その後、ブックレットが一枚余っていたので、スパイダーマンにもう一度乗りに行きました!

これって、世界最高峰のアトラクションとかいわれてますが、その通りな気がします。

BTTFなんかは、2度目はある程度慣れて余裕が出てくるんですが、スパイダーマンは2回目でも新鮮な気分で乗れます(^^)v

スパイダーマンの後、昼ごはん♪

ハンバーガーを食べました。
それが、自分で具を挟んで食べるバイキング形式で、口がこんなに開かないよー!!っていうぐらい大きなハンバーガーになってしまいましたw
でも、おいしかった!!!
オススメです!

そして、またお土産ショップで買い物をしてパークとバイバイすることになりました。

帰りは、5時前の新幹線・のぞみ。
結局いつもの“のぞみ”かい!って感じですが、帰りはダーっと帰った方がいいかと思いまして。
でも、3人横並びの席だったのに、思いっきり大富豪やりましたw
やっぱ、トランプおもしれー!
飽きることなく2時間半やってましたよw
(途中、ワタクシちょっぴり寝落ちw)

博多駅に着くか着かないかぐらいの時に母からメールが来て、駅まで迎えに来てくれているとのこと。
また実家に帰らなければならなくなったのですが、荷物も多かったし助かりました。

【総括】

本当に楽しかった今回の旅行。
しっかり計画を立てて行ったおかげで計画崩れすることなく、時間を非常に有効に使うことが出来ました。

今回特に良かった点は…。

1.事前調査をして、計画をしっかり立てて出発したこと
2.トワイライト&ディパスで、1.5日入場できたので、余裕があった
3.ブックレット4を購入したこと

です。

私の旅行記が少しでも今後出かける方の参考になればと思います。

最後に一言。

やっぱりUSJ最高ーーーーー!!!


スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ハッピー・フィート | さとの“踊”日記 | 時間割は大変ね~>>
コメント
★ お疲れさま!
楽しかった旅行記!
ちゃんと伝わってきましたよw

お土産買う事を踏まえて荷物が増えるのは解ってても
実際に買っちゃうと、かなり重くなりますよね~。
迎えに来てくれたお母様・・・なんて優しいの☆

私、USJ近いからいつでも行けるしって思ったまま
まだシティーウォーク止まりなんですよ(笑)。
さとPさんの記事を読んで、行きたくなっちゃった~♪
2007-03-22 Thu 00:16 URL | ノン #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
やっぱり計画は大切なのですね~
USJ行きなどには、事前リサーチは大切ですね。
ホテルも、近く。窓からの写真いい景色!
たしかに、サイズのよっては、ワインはお土産としては
危険物です。重いし=こわれものだし。
無事に、大阪を満喫して帰途につけて良かったです!
お疲れさまでしたぁ。
2007-03-22 Thu 00:59 URL | みなづき。 #-[ 内容変更] | top↑
★ ●おへんじ●
>ノンさま

伝わりましたか!!何よりです!ありがとうです!!
お土産はやはり、重さがネックになっちゃいますよねぇ~。
もう、是非お近くにお住まいならもったいないですから、年間パス勝手でもジャンジャン行ってください!
うらやまし~!

>みなづき。さま

やはり、事前リサーチが運命を分けますね。
拠点を決めて行動すると、スムーズに進みます♪
ワレモノは、やはり危険ですね。
海外に行った時も、ワインだけは買わなかったです。
自己満足旅行記に付き合っていただき、ありがとうございました(^^)
2007-03-22 Thu 21:34 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
素晴らしい!!総括まであって120点満点のレポートでした。とにかく楽しさが伝わってきたし、何ともUSJに行きたくてソワソワした感じになりました。『いつになったら行けるんだろ・・・』という気分ですが、そのうち身辺が落ち着いたら行きたいな~~!そんなに遠くもないしね!!
2007-03-22 Thu 21:48 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

120点頂いちゃいました!!
ディズニーもいいですが、USJもいいです♪
今度はまた違ったETに会えるといいですねw
2007-03-26 Mon 00:50 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
