大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪旅行1日目(後編)
2007-03-16 Fri 17:46
(→昨日の続き)

宿泊は「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」。
オフィシャルホテルです。
ここにした理由はただ単にUSJに近く、ブックレットが予約できるということぐらいだったのですが、思ったよりサービスが良くてビックリしました。

私は今まで、サービス料なしのホテルに泊まったことが無く、「サービス料を取らないということは、何か変化があるんだろうか」とちょっと不安でした。
でも、そんな不安は、荷物を預けた時点で吹き飛び、チェックインの時もロビーに入るなり「チェックインですか?こちらへどうぞ」と親切に案内して頂けたし、荷物を部屋まで運んでくれました。
これは、絶対ナイ!と思っていたんです。

ホテルのサービスには感動なのですが、ただひとつ心残りなことが…。

それは、チェックイン前にジュラに乗ってブルブル震えてたせいで、手は氷のように冷たく感覚がありませんでした。
なので、フロントで住所や氏名を書くとき、ここ数年書いたことがないようなクネクネの文字になってしまいました(^^;)
これは、すごい心残りです…w

部屋は、パークの見えるコーナーファミリールーム。
3人ということで、ベットも3個。
ただ、ここはユニットバスなんですよねぇ~。
だから、ちょっと不便だなぁと思うこともありました。
さらに、備え付けのナイトウェアが薄い!!w
私は使いませんでしたが、友人は下にTシャツを着て着用していました。
でも、それ以外はパーフェクトと言っていいのではないでしょうか。

部屋に荷物を置いて、設備をある程度確認した後は、おなかすいたー!ということでシティウォークに食事に。

色々迷ってインドカレーを食べました。
焼きたてのナンはやっぱりおいしいなぁ~♪
カレーも程よくピリ辛で丁度良い!

食後、ホテル内にあるUSJのオフィシャルショップに行き、6,000円分ぐらい適当に配れるお土産を購入。
メインのお土産は次の日に買うことにしました。

実はここで私は人生で初めてクレジットカードを使いました。
これまで、作っても使ったことが無かったんです。

サインか!暗証番号か!と身構えていたのですが、ただスキャンしただけでサインを書くことも暗証番号を入れることも無く、あっさりお買い物終了。

やっぱりサインレスの方が混雑を防げるからでしょう。
さらに、私の使っている三井住友VISAカードは、USJのオフィシャルスポンサーなので、これも理由の内かもしれません。

余談ですが、実は、USJの中のすべてのショップにおいて(道端にあるホットドックのカートなども含む)クレジットカードが使用できます。
これは、非常に助かりました。
私は普段、家を出る前にその日使う分はこれぐらいかなぁと予想して財布に入れる金額を決めて買い物などに出掛けるのですが、今回は旅行ということで未知数。
ある程度持って行ってたのですが、カードが使えるならと、パーク内の買い物はすべてカードで済ませました。

その後、ウォーク内をうろうろし、お土産コーナーやポップコーンショップでお買い物。
部屋に戻りました。

窓から見える夜景が凄く綺麗!!

20070319231955.jpg

20070319232010.jpg


みんな写真撮りまくり!
どうやったら綺麗に撮れるか試行錯誤して自分なりの写真をパチパチと。

部屋のテレビには、USJの紹介チャンネルがあり、飽きることなくそればかり見ていましたw
友人の一人は、ベットで撃沈。
その間に、もう一人にお風呂に入ってもらって、私は一人ボリボリとポップコーンを食べて過ごしました。

私がお風呂から上がって、撃沈していた友人にお風呂に入ってもらっている間に、もう一人の友人とずっと話していたのですが、私が以前天神で電車を下りる前に目撃した“思い出し笑いおばさん”の話をすると、これでもかーーー!というぐらい大笑いし始め、もう止まりませんw

本人曰く、「4年分笑った」そうですw

その後、大笑いした友人のモノマネ大会ww
サザエさんのキャラクターの声マネをするのですが、それが微妙に似ていて、もうそれはそれは笑わせていただきました。
特に最高の作品は、タイコさんの「イクラぁ~」という台詞w
イクラに対してちょっと呆れているという設定のようですwwww
これは、もう最高だった!!

1時過ぎまで大笑いした後、おやすみ~♪

(明日に続く→)

スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<だめだこりゃ | さとの“踊”日記 | 大阪旅行1日目(前編)>>
コメント
おかえりなさ~~い。
旅行はどうでしたか?
日記を読む限りでは、とても楽しそうですね。
いやぁ~、行ってみたいなぁ…。
写真楽しみにしてます^^
2007-03-17 Sat 02:15 URL | カエ急 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁーーーおもしろそうですね^^
私もその日、大阪に旅行に行ってました^^
どっかであったかもですね☆ちなみに、私は飛行機で行きました☆☆旅行はいいものですね^^
2007-03-17 Sat 21:27 URL | まりりん #-[ 内容変更] | top↑
>カエ急さま

ただいまですー!
すっごく楽しかったですよ~!
是非行ってみてください!
今は情報収集も簡単ですから、様々な人の旅行記を参考にして、自分なりのプランを考えると楽しい旅行になると思います♪
写真、少ないですがUPしたので是非見てください♪

>まりりんさま

いやー!偶然ですねぇ~!
どこか出会ってるかも!
やっぱり旅行最高ですね!
普段の生活から解放された、何だか特別な旅でした♪
2007-03-19 Mon 23:27 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ 若いなぁ♪
楽しい旅行になったみたいで良かったですねv-410
なんか記事読んでると、ホテルでのお話とか
若いなぁ・・・良いなぁ♪って微笑ましくなっちゃいましたw
「4年分笑った!」も昔はよく思ったなぁって!

あ、そうそう道頓堀のお店は「極楽商店街」ですよねv-410
私・・・入った事ないのら(笑)。

夜景、綺麗だねv-352
やっぱオフィシャルホテルですなv-426
2007-03-21 Wed 00:14 URL | ノン #L8AeYI2M[ 内容変更] | top↑
>tomo☆さま

ごめんなさい!本気でゴメンナサイ!
お返事が今頃になってしまいましたm(__)m

やっぱりまだまだ私も若いんだなぁって思います(笑)友人達との会話も、いつか「あの頃は若かった」と振り返ることになるのでしょう。
そうです!極楽商店街!
昭和っ!って感じです。
ホテルも夜景もキレイで、大満足でした♪
2007-03-30 Fri 23:55 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
