大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪旅行1日目(前編)
2007-03-15 Thu 23:53
大阪から、昨日帰って参りました!

いやぁ、1泊2日ということでどうなることかと思いましたが、結構内容の濃い2日間になりまして大変満足しました(^▽^)

友人3人で出掛けた今回の旅行。
私がチケットやホテルの手配など全般を請け負っていたので、私のご一行様でしたw

1日目。(※写真はUP完了いたしました)

博多駅8時59分発・ひかりレールスター 新大阪行きに乗りました。

20070319222130.jpg


座席は、4人掛けのコンパートメント(個室)。
座席と区切られてドアも付いた状態なので、本当に私たちだけの世界っ!って感じでしたw
スリガラス状態なので車掌さんもノックして切符のチェックにやってきます。
私は朝ごはんをちょっとしか取っていなかったので、乗る前にかしわ弁当を購入し、座るなりパクパク食べ始めましたw
結構、普通に食べてしまいましたw友人たちよ、ごめんなさいww

乗っている間は、USJには3時からしか入場出来ないし、到着したらどこに行くかをガイドブックや地図を広げて話し合い、2人の意見でグリコの看板を見に行こう!ということになりました。
そして、話し合いが終わったらトランプ大会。
大富豪ばかりやって、白熱バトルになりましたw

11時44分に新大阪駅に到着♪

20070319230623.jpg


駅で駅員さんに「なんばに行くにはどうしたらいいですか?」と訊いたのですが、かなり早口で「ありがとうございました」とは言ったものの良く理解できていませんでした(^^;)

何とか持参した路線図とにらめっこしながら進み、地下鉄に乗って、なんばに到着。
かに道楽のカニさんや、くいだおれ人形、ドンキの観覧車やグリコの看板を前に写真撮りまくりw

20070319230701.jpg


20070319230720.jpg


20070319231328.jpg


その後、道頓堀商店街?(昭和の時代を表現した建物です)とかいうところに入り、たこ焼きを食べました。
おいしかったー!デカイ!タコもたこ焼き自体も!!

そして、2時ごろになったのでユニバーサルを目指し出発!
電車を乗り継いで野田という駅で、JRゆめ咲線に乗りユニバーサルシティ駅へ。

着いた途端に「ぎゃ!雨だ!」と殆ど皆同じ反応w
パラパラと小雨が降っておりました。
雨女は誰だ!?
私かもwいつも雨だ、そういえばw

ユニバーサルシティ駅は、本当に駅を出ればすぐユニバーサルシティウォーク。

20070319231029.jpg


キャナルシティみたいな複合施設です。
その中に今回宿泊した「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」があります。

20070319231218.jpg


チェックインは3時からだったのですが、このホテルはチェックイン前とチェックイン後に荷物を預かってくれるサービスがあります。
ロビーに入るとすぐにホテルの方が「ご宿泊の方ですか?」と話しかけてくれたので、迷うことなくスムーズに進みました。

この日は7時の閉園までUSJに滞在する予定だったので、「チェックインは何時頃がいいでしょうか?」と尋ねると「閉園直後は込みますので、閉園前か8時ごろがいいですよ」と教えてもらったので、閉園前にチェックインすることにしました。

荷物を預け、2時40分ぐらいだったのでUSJへ。
って言ってもゲートまで目と鼻の先。徒歩3分ほど。

20070319231519.jpg


今回は“トワイライト&デイパス”をJTBで手配しておいたので、チケットブースで引き換え。
このパスは期間限定で発売されており、1日目は午後3時から閉園まで、2日目は開園から閉園まで使用できるというものでした。

3時になったので無事入場。

さーて、どこに行こうか~と話しながら待ち時間を表示している電光掲示板へ。

ジョーズが30分待ちだ!ということでジョーズへ。

20070319231709.jpg


実際は20分ぐらいで乗れました。
ここは友達大絶叫ww
私は、お尻が濡れてテンションダウン(--;)
以前行ったとき、ずっと前ばかりだったので後ろに乗りたいなぁと思っていたのですが、やっぱり一番前へww
ここだと、最後のサメを振り返って見ないといけないんですよ!
でも、仕方ない…。次に賭けよう!!

次は、ターミネーターが20分待ちだったので急いで行きました。
すると、入場案内中ですぐに入館できてラッキーでした。
ここは、案内役の綾小路麗華さんの毒舌が相変わらず冴えており、笑わせていただきました(^^)
それにしてもあの方上手ですねぇ~!
何度見ても感心してしまいます。
ショーは現実と映像が入り混じって凄い迫力。

さて、次はバックドラフトへ。
これは、ちょっと待ちました。でも、あまり混んでなかった。
入場しても2段階は映画の説明だから、リラックスしてたんですが、最後にドカンとやられて、「熱い!熱い!」を連呼しまくりw
でも、外は極寒だったので暖まりましたw

さーて次はジュラシックパークです!!
ジュラですよ奥さん!!ww
ハリウットドリーム・ザ・ライドが出来る前はこれが一番怖かったであろうアトラクションです!
私は途中の暗がりが嫌いですw
だって!変な小さい恐竜がピュって無駄に水かけてくるじゃないですか!w
地味に濡れるから嫌なんです。(カッパ着てますけどw)
そして、やっぱりクライマックスのザバーーーーン!!!でしょ!
怖いよ!!あれは絶対怖いよ!!
何度乗っても慣れない「落ちてルー!」って感覚。
あそこで写真撮られてるんですよね~。
無理だって!あそこで笑顔は!ww

ジュラを出た後、カッパ着たまま「また乗ろうか~」なんて言ってたら前から女性の方が私達の方にやってきて「このチケット3枚あるんで使ってください」とジュラだけ1枚使ってないブックレットをくれました。
ありがとうございます!!!
本当にありがとうございます!!!

というわけで、この日2度目のジュラへ。
相変わらず叫びまくりw
すると、最後のザバーンで友人の一人が地味に水を被り、顔半分濡れちゃてました。
ああいう濡れ方は悔しいんですよね!
どうせなら、バーンとかかって欲しいですw

ジュラ終了後、6時半過ぎていたので、チェックインすることにしました。
1.5日にしてよかった!また明日も来れます。

チェックインからは、また明日書きます♪

(明日へ続く→)

スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大阪旅行1日目(後編) | さとの“踊”日記 | 旅行前日>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
