大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日いちにち
2007-03-04 Sun 23:03
今日は名古屋のおじちゃんたちが帰ってきていたので、拠点にしてる親戚の家で食事をしました。

盛り上がった盛り上がった(笑)
昼から、夜まで飲むわ騒ぐわでずーっと笑いっぱなしでした。
その中に私と同年代は一人もおらず、全て20歳も30歳も40歳も年上な人たちばかり(^o^;
でも私は、ずーっとそんな環境で育ってきたので普通に会話して騒いで笑って…ともう慣れっこです。

今日はその中に3才の子がいました。
何度か会ったことのある親戚の子ですが、こんなに長い時間過ごしたのは初めて(^^;

私は、前にも書いたとおりこれくらいの年代の子が苦手です。
だから、一生懸命、遊びました(笑)
昼過ぎから夕方にかけて、いろいろと電話連絡をしながら手続きをしなければならない用事があって、私は資料と睨めっこしながら、ペンを片手に、あーでもない、こーでもないとやっていたのですが、横でその子は私をニコニコしながら見つめ、「これが終わったら遊ぼうね」と言ったら素直に「うんっ!」と言ってくれたので本当に助かりました。

一段落したので、「この年代の子はどんなことをしたら喜ぶんだろう?」と頭をフル回転させながら遊びました。
私が庭にあった蛙と亀の置物に「こんにちわ」とかアテレコしてその子に話し掛けたのが一番ウケました(^^)
あ、ミッキーマウスのモノマネもウケた(笑)
これ、昔からイトコにもウケがいいんです。
ミッキーは小さい子には抜群の知名度を誇るので、やりやすいですね~(^^)v

帰りには、「もう帰るの?」と涙目で言うので「また遊ぼうね!」と返したら「あと何個寝たら遊べる?3コ?4コ?」と言われ焦りました(^o^;
ここで、具体的な数字を言って傷つけるのも悪いと思い、「○○ちゃんがよい子にしてたら、必ずまた会えるよ」ともっともらしいことを言ってしまいましたが良かったでしょうか?(;^_^A

疲れたけど楽しかった~!
酔ったおじさんの相手も大変でしたが、たまにはいいですね(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<掃除は楽しい | さとの“踊”日記 | 3月2日晴れ>>
コメント
かわいいな~~。必死になって遊んであげてるさとPちゃんも、3歳のお子ちゃまも・・・。蛙と亀の置物のアテレコ、私もそこにいたら絶対そのアイテムをフルに使って遊んじゃいそうです。
2007-03-05 Mon 22:25 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
私ね、子供とおんなじになってむきになって遊ぶみたいで、友達の子供に「tomo☆ちゃんはママの友達じゃなくって、僕の友達なーのー!」っと五歳児に言われたんだよ。。。
さとPさんが頑張ってでも遊んであげたことは、その子はきっと忘れないよ。
2007-03-06 Tue 13:30 URL | tomo☆ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

我ながらよくやったと思いますw
庭っていろいろなものをアテレコできるので、便利ですw
花に「こんにちは」と言わせれば「キャッキャ♪」と喜んでいる姿を見たら、「あ、こんなのでいいのか!」と遊ぶのも楽しくなりますね♪

>tomo☆さま

名前もすぐに覚えてくれますよね~!
びっくりしました。普通に「名前は!?」と聞かれ答えたら「○○ねえちゃん遊ぼう♪」のオンパレードw
今後会うことがあっても、覚えてくれていたらいいなぁと思います。
2007-03-07 Wed 20:53 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
