大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意味不明な夢
2006-12-14 Thu 01:13
最近は、人生についてちょっと考えちゃってますねぇ。
普段は、特に悩み無く生きてるんですけどね。
嫌なことも直ぐ忘れちゃう。
悩みが少なくていいんですが、能天気なんですねw

先日の法事では、ちょっとした会話から親戚のおじさんが怒り出し、私の母が理不尽に怒鳴られていたので、私が反撃する事件がありました。

普段は「こんなところで怒ったら負けダー」とか思ってしまうので、何か言われても「あ、そう」と軽く流してるんですが、今回は我慢ならなかったんです。

喧嘩とか言い合いとか親とする以外、殆ど皆無な私がですw
生きているうちに、一度でいいから取っ組み合いの喧嘩とかやってみたいと意味不明な夢を抱いている私がですw

でも、怒鳴るとか苦手なので超冷静に反撃したら、そのおじさんも自分の理不尽さに気付いたのかバカらしくなったのか、何も言わなくなり、どこかに消えました。

こんなときって、どこで聞いたか忘れたようなドラマの台詞とか小説の台詞とか役に立つんですよ(^^)

周りに居た親戚は「昔から冷静沈着だったけど、○○(私の名前)ちゃん、大人になったねぇ~」とか「よく言ったねぇ~」とコメントw

あ、そうですかw

当日の夜とか「ああ、あんなこと言って良かったのかな?」とか思いましたが、今では忘れました!(きっぱり)


本読みたいなぁ。
東野圭吾の本を父の本棚からゴソっと借りてきたので、ちょっとずつ読んでいこうかと。
(ただし、10冊中8冊はもう既に読んだ本w)

今はひとまず、レポートや課題をこなして、ゆっくり時間を作りたいと思います。

今ちょっとレーズンパンブームで、朝ごはんは専ら中にマーガリンが入った“レーズンバターロール”です。

レーズン大好きです!
小学生の頃とか、給食で食べれないっていう子の分も食べてました。
隠滅係ですw
ただし、私はグリンピースをどう頑張っても食べることができないので、レーズンが出る日は食べてあげて、グリンピースが出る日は食べてもらうという物々交換システムでした。

そういえば、最近よく思うんですけど、食べ物の好き嫌いの話になったとき。

「○○が食べれない~」

とか言うと、その後は必ずと言っていいほど

「えぇー、何で~?美味しいのに」

じゃありません?

まあこれは、話している相手が自分の嫌いなものを好きだった場合ですが。

これは食べ物だけに言えることではないですね。
好きなアーティストの話のときとかにも使われているような気がします。

例)
※あくまで例です!!w

友人A:「私、福山(雅治)嫌い~、歌い方とかが嫌い!」

友人B:「えぇー?何で~?いいのに~!」

…こんな感じw
(一部の友人にとっては「あれ?この会話聞いたことあるぞ」かもしれませんw)

こんな対話に関する言語研究とかも面白いかもなぁ。
方言の研究も面白いですけど、こんなのもいいですね。

最近は専ら宗教学についての見聞が多いのですが、そろそろ色々決めなきゃならない時期だし、研究テーマを模索中。
卒論は必修ではないけど、どうせなら大学に足跡を残したいです。

…最近、話があちこちに飛んでしまう(^^;)
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひゃっほー! | さとの“踊”日記 | 長男と長女>>
コメント
★ レーズン大好き!
私もマーガリン入ったレーズンパン大好きだよ!
レーズンも大好き!! 朝ヨーグルトにレーズン入れて食べますよ。
グリンピースも好きだよ。って好き嫌いないいんだよー。だからこんなに大きくなったんだろーなー。。。よく伸びました、私。
2006-12-14 Thu 10:48 URL | tomo☆ #-[ 内容変更] | top↑
>tomo☆さま

美味しいですよね!レーズン!!
無印良品に売ってるレーズンをヨーグルトのチョコでコーティングしたのも大好きです♪
2006-12-14 Thu 21:14 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
