大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
適度に
2006-12-06 Wed 00:37
昨日の日記にコメントを寄せてくださった皆様。
そして、他愛もない文章を読んでくださった皆様。

ありがとうございます!!

やはり、今の時代、こうやって交流できる場があってよかったなと思います。

自分を追い込むのをやめようと思います。
適度に追い込んで適度に気を抜いて、自分なりに進んでいける道を探したいです。

今までは、人のためなら!と生きてきたので、たまには自分自身も労わってあげようかと(^^)

がんばります!!
(また暴走したらお付き合いください^^)

そういえば、HMAのWOWOW放送。
デジタルWOWOWだから、コピーワンスですよね。

ああ、コピーワンス( -”-)

DVDに移すときに一度失敗したことがあるので、とても心配です。

もうずっと、DRモードで録画してHDDに保存したままにしようかな…。
でも、HDDが吹っ飛んだら終わりだし…。

いろいろと考え中。

皆さんは、CPRM対応のDVD-R,DVD-RWでオススメのメーカーなどありますか?
私は今、ビクターのDVD-RWをデジタル放送のダビング(というかムーブ)に利用してるんですが、これにエラーが出たことがあるので、かなり慎重になってます…。

ああ、悩むところだ(^^;)
別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<親不孝ムスメ | さとの“踊”日記 | 最っ悪!!>>
コメント
★ デジタル時代
うちのデジタル対応は、RAMので他はどうなのか解んないけど、R-の国産品は、同じくらいの率でエラーが出るかな。
ムーブでなくて、ダイレクトにDVDへ録画したらどうかな。
絶対録り逃したくない映像は、ビデオに同時録画しておくよ。
ちょっと画質は落ちるけど、無限増殖できるしね!
もっと、デジタルなテクがあるみたいだけどね(笑)
2006-12-06 Wed 01:54 URL | hane #-[ 内容変更] | top↑
★ そーゆー怖さあるよねえ。
高価なdiskを使えばいいのかねえ。
うちも他人事じゃないぞ!!
今度「eiden」でサクライ君に聞いてみよ!!
絶対エラーにならんの下さい!って買ってくる!
2006-12-06 Wed 22:28 URL | 月ママ #-[ 内容変更] | top↑
>haneさま

ダイレクトっていう手もありますね!
ビデオも!久々に働いてもらおうかな。
結局機械なので、その時々の運に任せるしかないような気もするし、とても複雑です(^^;)


>月ママさま

いつもはビクターやらソニーやら国産のものしか使わないんですが、いつどうなるかわかりませんよね(TT)
ホント!エラーにならないやつください!!
2006-12-06 Wed 23:03 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ コピーワンス?
ってなんでしょか?
1回しかコピーできんよってこと?
HDDに録画してそのあとDVDに落とす時に
なんか技がいるのですか~~??
わからん~~~!!
なんたってHDDからDVDに落としたことナッシンなんで
ものすご不安・・・v-356
映像は絶対絶対残したいの~~~!!
2006-12-07 Thu 22:23 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

コピーワンスというのは、正しく一度しかコピーできないということです。
普通の地上波放送はDVDに移すとき「ダビング」という言葉を使いますが、デジタル放送の場合は「ムーブ」です。
HDDに保存した映像をDVDに移すと元のHDDの映像は消えてしまいます。
つまり、DVDにムーブするときに停電やディスクのエラーなどが起こってしまうとHDDの映像も消えてしまいパーになってしまうということです。
更に、CPRM対応と書かれたデジタル放送対応のDVDを使わなくてはなりません。
今このコピーワンスについては様々な議論がなされていますが、今のところ改定される予定はなく、非常に不便です。
もっと詳しく知りたい場合、「コピーワンス」でいろいろと検索してみるといいと思います。たくさん出てきますけどw
2006-12-07 Thu 22:58 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ ありがとです・・・
丁寧に教えていただきありがとうございます。
さとPさんのコメント読んでるとフムフム・・と思うんですが
いざ!ってときにパニクらないように
色々検索してみますね。
2006-12-07 Thu 23:05 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
