大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原作読みましょうか。
2006-12-02 Sat 20:17
ワープロ検定は無事終了しました。

恐らく、とんでもない間違いがない限りは大丈夫だと思います。
ただ、ちょっと心配かも…。
こういう時って危ないんですよね。
普段、思いもしないようなミスを犯しているかも…。

まあ、心配してももう終わったことなので、気長に結果を待ちます♪

で、今日は検定も終わってちょっぴり楽になったので、映画を観に行きました。

いつ振りでしょうか?
2,3ヶ月行ってないような…。

観た映画は遅ればせながら『DEATH NOTE the Last name』。

前編を録画していたものをちょっと前に観て、「前編見たなら後編も!」という気分だったのですが、結局今日まで行ってませんでした。

公開から1ヶ月経ってるけど、繁盛してますね。
今日は土曜だったからか、かなり入ってました。

映画の感想ですが、

これは私には難しすぎる!

ですw

もう、途中から頭こんがらがっちゃって、「え?」「えぇ?」「あれ?」みたいな感じでしたw

面白いんですよ!よく出来てるんです!
伏線も上手いし。
この作品の原案は乙一だっていう噂もあるくらいだから、さすが!ってところもたくさんあるわけですが。

でも、もう一回くらい観ないとダメだな。私は。
あ、一番手っ取り早い理解方法は原作読むことかな?

これ、ネタバレしたら何もかも終わりってわけではないと思いますが、やはり最後に名前を書かれる人の名前はネタバレできないですね(^^;)
そこにたどり着くまでが「さすがデスノート」なのですが。

前編を観た人にはオススメ。
(ただし、私のような状態になる可能性もありw)
観てないと意味分からないと思います。
(観てても意味分からないところあるのにw)

というわけですw

その以前にですね、映画始まる前にプライムタイムのCMが流れまして…。

大画面であのお顔を拝見できました♪

まさか映画館でまで流れてるとは知らなくて、思わず飲んでいたコーヒーを噴出しそうになりました(^3^;)
熱かった…w

でも、これだけで満足www

映画館に入る前には、宝くじ売り場でユースケのスクラッチのポスター見れたしww

これだけで満足www

本当に単純だw


明日はお休み。

寝ます!!


スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<FC会報 #119 | さとの“踊”日記 | 師走初日にピンチ&ちょっとハッピー>>
コメント
お疲れ様です<(_ _)>

DEATHNOTE、見られましたかw
ワタクシ的にはもうメチャクチャ面白くて、当初はおすすめしまくってたんですが

このサイト↓
http://movie.maeda-y.com/index.html
かなり鋭い(所々鋭すぎる)映画批評がのってるんですが

このサイトで、DEATHNOTEは、「原作観てないとよく分からない」的な事を書かれていて

なるほど・・・と思い、おすすめあまりしなくなりました(ぁ

ワタクシは週間ジャンプ購読者なので、DEATHNOTEも(最初の方だけ)読んでたからストーリーはわかってたんですが・・・

たしかにあのストーリーは原作でも読んでないと少し分かりづらさそうですよね・・・

読んでたらすっっごく面白いんですが。L、めっちゃ面白かったですw
大学の場面ではもうww
2006-12-03 Sun 00:28 URL | 夢宇魔 #-[ 内容変更] | top↑
>夢宇魔さま

『超映画批評』は毎週楽しみにしています(^^)
結構、このサイトを見て観に行くものを決めたりw
デスノートは、終わり方があれでよかったのかな?という感じです。
何だか不完全燃焼で…。
あ、大学のシーン!!
あそこは映画館じゃなかったら間違いなく大爆笑でしたw
よくあのお面をセレクトしたものですw
2006-12-03 Sun 00:45 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
私は原作は読んだんだけど
映画はテレビであった前編だけです。
原作の終わり方も
これでいいの??ってツッコミ入れたけど
映画でもそうだったのかな~?
確かに原作も難しくて同じとこ
何回も読んだりしてました・・・
娘小5は早々にリタイアでした。
まさよしの大画面CM見たいよ~~v-238
2006-12-03 Sun 08:57 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
>カンナさま

やはり原作も不完全燃焼だったのですか…。
ホントに、映画も「あれでよかったんだろうか…」という感じでした。
大画面のまさよしさんには不意打ちされましたよw
みんな、ポップコーンやらなにやら食べるのに忙しい時間なので、ゴソゴソしてましたが、私はコーヒー片手にピタっと止まってたと思いますw
平常心を装いながらw
2006-12-03 Sun 20:14 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
