大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理想の結婚
2006-11-28 Tue 23:05
今、福岡では『理想の結婚』というドラマが再放送されています。

常盤貴子&竹野内豊出演のドラマです。

いやー!懐かしい!!!
もうこれ、きたよ!って感じですw

鞠ちゃんはもちろんのこと、勉くん可愛すぎ!!
きっと私は何度も「カワイイー!!つとむくーん!」と叫んでると思いますw
毎日録画したものを家に帰って見てニヤニヤ&カワイイー!の繰り返しでw

このドラマは、私が11歳くらいのときに放送されていたと思うんですが、その時もカワイイ!を連発していたと思いますw
母がドップリで、ついでに娘の私もドップリでw

昔から、うちの親はテレビ番組に関して「あれ見るな!」とか「これ見るな!」とか一切言わなかったので、アニメもドラマも親子でバンバン観てました。
だから、やたらと最近「昔のドラマは面白かった」と思うんです。(この年齢でw)

『理想の結婚』は、運命としか言いようの無い出逢いをした二人が、周りを巻き込みながら&巻き込まれながら、本当に理想の結婚にたどり着くまでの物語です。

すったもんだもいいところですw

勉くんは東大卒のエリート商社マンなのに、どこか抜けてる超天然男で、鞠ちゃんは大阪の下町で海苔屋を営む両親の下で育った超明るくて元気な女の子です。

本来頼りになるはずの恋人・勉くんが超天然っていうところがこの物語のポイントw
これで、エリートガチガチ理屈コネまくり男だったら、話は全然面白くないんです。

これに、息子が生き甲斐!という姑と、娘のためなら突進していく鞠の母親が加わり、様々なバトルを繰り広げながら話は進んでいきます。

榎本加奈子も勉の妹役として出ているんですが、いつも嫌な役ばかりする彼女が凄く良い子です!w
これがまたいい!!
お父さん役の伊東四郎も良いお父さんだし、鞠のお父さん(俳優さんの名前がわかんないです!ごめんなさいー!)もいい人だし。

「いい」ばかり連発してますが、本当にいいんです!!w

これはオススメ!

恐らくレンタルショップではビデオがあると思います。
あと噂では、CSで一挙放送があるとかないとかw

明日は勉くんがブチ切れする日だなw
最終回もハラハラしてものすごく楽しめます。

明日も楽しみダー!
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Happy X'mas Show | さとの“踊”日記 | また「ぎゃ!」と言ってしまった話w>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
