大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こすもす
2006-11-16 Thu 01:02
中国語検定のお勉強中です。
26日に試験がありますが、こりゃ落ちそうですww

本日のBGMは『WITH STRINGS』です。
ただ、CDじゃなくて、昨日友人が来て嫌がらせ再生しそのままレコーダーに入れてあったのでDVDの方。
やっぱ、お顔を見ながら聴かなきゃw

でも、おかげで集中できましぇ~んw

仕方ねぇ、休憩すっか!ってことで休憩中。

私、常に休憩中ww

そういえば、この中で服部さんピアノ弾いてますよね。
このインタビューでは「弾かないよ」って言ってるけど、もう弾くことにしたのか、それとも「単独では弾かないよ」という意味なのか。

私は、人にあわせて弾けというのが逆に無理かも。
ずっと一人で弾いてきたから。
でも、ストリングス共演とかだったら弾くかなぁw(なんや!w)

楽器やってる方、分かると思うんですが、一人で弾くのに慣れてると一人で走っちゃったりしません?
自分の世界に入ってしまうと、めっちゃくちゃ弾くのが早くなったり。
気付いたらテンポが…!!ってw

発表会でよく先生がエレクトーンで私がピアノとか、ピアノ2台で連弾とかやってましたが、合わせるの大変だったしw

私のピアノ習い人生最後の発表会で「クラシックより何よりこれが弾きたい!」と思って弾いた山口百恵の『秋桜』。
ハプニングがあって、トリじゃなかったのにトリを飾ってしまった『秋桜』ww
練習のときから先生に「早い早い!!癖が出てる!」って言われ続けていましたが、先日、実家に帰ったときにその時のCDを聴いてみました。(1回聴いたきり放置してた)
本番でもやっぱり後半走ってたw

やっぱりねw

私は一人が好きみたいです(爆)。

スポンサーサイト
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<猪突猛進 | さとの“踊”日記 | ラッシュ!!>>
コメント
わ~~~~v-407
さとPさん、のだめちゃんみたい!!
超絶技巧ですか~~~?
かっこいいな~~。
ピアノは昔から憧れの楽器で
いつか習ってみたいと思ってます。

今はギターを独学でやってますが
これまたかなりのビギナーですが
楽しいです~~~v-344
小5の時にはじめてギターを買って
くじけてくじけてを繰り返し
またがんばろうと思った秋です。
ただ・・・忙しくて毎日できないのが
玉にキズv-356
2006-11-16 Thu 22:06 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
のだめみたいになれたらいいですけどねぇ(><)
辞めてから2年間、ちょっとずつしかやってないので最近は指も動かなくなって、ショックです…。
ギターですか!!
もう、ギター弾ける方、本当に羨ましいです!!
ピアノだと、まさよっさんの曲、結構難しいんですよ。
♭とか♯とか多くて。
ベートーベンの方がまだ使ってないなぁっていうくらいw
コードも「はて?この暗号のようなものは何でしょうか??」状態ですからww
2006-11-16 Thu 22:57 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
