大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと思ったこと
2006-11-12 Sun 02:28
寝すぎたのか、眠れません…。

というわけで、ちょっと思ったことを書きたいと思います。

本当に今日、ふと思ったことなんですが、私がユースケや山崎まさよしのファンになって約8年くらいってことはよくここを訪れてくださっている方には周知の事実だと思いますが、8年前ってどうやって情報収集してました?

今のようにインターネットがそこまで普及していなかった時代。
我が家は、それこそ私が彼らのファンになった頃に自宅のパソコンをネットに繋ぎました。
ISDN回線だったのですが、それを周囲に言うと「すごい!」って羨ましがられてました。
(まさか数年後に光回線というとんでもないものが現れるとも知らずw)
ファンサイトも少なかったし、増してやユースケの情報なんてチラホラある程度。
山崎まさよしの情報もあまりありませんでした。

ファンの方との交流も、ほとんど皆無でした。

踊る大捜査線のサイトにはよく行って、そこでオンラインで世界中の人と繋がっているという凄さを思い知ったものです。

ホークスの公式HPのチャットに入り浸ってたこともありますw
(それで私はブラインドタッチを習得したんですw)

そんな発展途上のネット時代を過ごした私は、今、ユースケや山崎まさよしファンになった方をちょっと羨ましくも思うのです。

だって、今はオンラインショッピングだって当たり前だし、オークションで昔のCDとか雑誌とか簡単に入手できるじゃないですか。

昔の情報だって、簡単に入手できます。

8年前当時なら、CDを買うならCDショップへ!という感じだったし、音楽配信なんて夢のまた夢だったし…。

でも、羨ましく思うと同時に、嬉しいです。

裏を返せば、簡単に情報や商品が入手できることによってファンになりやすいですよね。

ただ、山崎まさよしファンになった方々は、CD集めるのにかなりの出費が…じゃないですか??(^^;)

私はまだあまりCDが出ていない時期だったので、追いつくのは簡単だったんですが、今、ファンになってたら大変だったと思います。
CDの棚を見てしみじみとw


ネットがないと情報の波に乗れない時代。
上手に付き合っていきたいものです。

スポンサーサイト
別窓 | 山崎まさよし | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<気付いたら…。 | さとの“踊”日記 | おかえりちゃ~ん♪>>
コメント
即返答、ありがとうございます<(_ _)>

煩わしいですか・・・まぁ携帯ってのは買ったは買ったで大変そうな事は数え切れないくらいありますしね

ちなみに
ワタクシも山崎まさよしはファンとまで行きませんが(BUMPOFCHICKENのファンです)、CD10枚くらいしか持ってない僕が一応ベストを1枚持ってます。
あまり詳しくはないですけど、あの声は好きですねw
響いてくる感じっていうか、、、まぁなんと言えば判らないのですが
ちなみに好きな曲は定番ですが「セロリ」
それとCMで惚れたADDRESSです
2006-11-12 Sun 02:45 URL | 夢宇魔 #-[ 内容変更] | top↑
声に好き嫌いがスパっと分かれるようですね。
誰かが「一種の楽器のよう」と表現していましたが、その通りだと思います。

『セロリ』は一般的にはSMAPのセロリって感じになってますが、山崎まさよしバージョンもとてもいいですよね(^^)
『ADDRESS』は、私の中で久々にヒット来たなぁって感じでした。
歌詞が良い!!
曲単体のADDRESSも良いですが、アルバム自体、物凄く良かったです。


2006-11-12 Sun 12:09 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
確かに・・・
昔はFCに入ってた後輩ちゃんに情報を
聞いたり、雑誌からまさよしネタを
探してた気がします。
今はこうやって顔も知らない人と
出会うこともできて
いい時代だな~って思います。
でも今からまさよしのCDを集めていく
ファンの人は大変な出費かも・・・
でもそれも楽しみつつ色んな時代のまさよしを知っていくんじゃないかな。
ほんとにまさよし貯金をしないといけないかも・・・です。
2006-11-12 Sun 22:03 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
本当に良い時代になりましたよね!
こんなことが気軽に出来るようになるなんて…。

まさよし貯金…。
私もしようかなw
家計簿、一応、パソコンでつけてるんですけどね。
ただ、つけるだけで「ああ、今月はこれくらい使ったのか」で終わりですw
2006-11-12 Sun 23:25 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
私は今年の夏にファンになったのですが
レンタルでたいてい済ませています(買えって?!)
あとはオークションや、amazonでも中古のものが結構出回ってますので、安く手に入れることも可能なんです。
それもまたネットの発達の恩恵ですよねi-189

2006-11-13 Mon 01:33 URL | iza #VEIOABK.[ 内容変更] | top↑
レンタルで十分だと思います。
私が今、別の人のファンになっても、レンタルやダウンロードで済ませてしまうと思います(^^)
中古でものすごく安かったらそれはそれでショックだったりするんですけどねww
2006-11-13 Mon 09:39 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
10周年の祝い年にファンになっちゃったもんだから、記念物とCDと、DVDと・・・。出費がおおございました。。。基本的には買う派だけど、諦めてレンタルしたりしてるよ。お金が追いつかん!!
情報がホントすぐ手に入るよね。
2006-11-13 Mon 12:23 URL | tomo☆ #-[ 内容変更] | top↑
もう、去年はどんどんお金が飛んでいきましたねw
次から次へと…ww
昨年の出費は忘れようと思います(^^;)
2006-11-13 Mon 16:33 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
