大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のだめカンタービレ #4
2006-11-06 Mon 22:58
いやぁ、相変わらず『のだめ』は面白いです!!

老若男女とまではいかないかもしれないけど、オケに関する知識が無い人でも十分に楽しめる素晴らしいドラマですね。

今日のコンマスの説明とか。

先日、私の友人から「コンマスってバイオリンしかなれないの?」と聞かれたとき、「やっぱりドラマでちゃんと説明してくれたらなぁ」と思っていたので、今日の説明はビンゴ!でした。

私も以前、いろいろとオケについて勉強しましたが、やっぱり動くもの、耳に入ってくるものを直に感じて勉強した方が絶対身になります。

その点、このドラマは要点を突いてる!って感じです。

あーあ、ピアノもオケに入れたらなぁ。
のだめちゃんの気持ちわかります…。
きっと、同じ思いの人、たくさん居るはず!

今日は、ワタクシ、号泣してしまいました。

Sオケの演奏シーン。

原作でも同じところで泣いたのです。

盛り上がり方が凄く好きです。
べーとーべーーーーん!!みたいになりますw

特に今日のように、すったもんだがあった後、あんなパフォーマンス見せられたら号泣モノです(ToT)

ああ、やっぱいいわ、オケ…♪



ちなみに、このドラマのサントラは服部隆之さんです。

山崎ファンの間では、もうお馴染なオジサマっ!



ベートーベンばんざーい!!

オケばんざーい!!

ついでに、ラッシュストリングスばんざーい!!!w
スポンサーサイト
別窓 | のだめカンタービレ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<興奮中! | さとの“踊”日記 | カップリングの威力>>
コメント
私ものだめ好きですv-238
原作が・・・・
1話目に原作に忠実に作ろうとがんばっているからこそ、余計にギャップを感じてしまい
今では娘が見てる横でチラ見状態です。
でもオケのシーンよかったです!
このシーンは原作よりも派手に盛り上がっていたと思うし、峰が原作峰にリンクしました!来週はもうちょっとちゃんと見ようかな
2006-11-07 Tue 21:13 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
わかります!
私も最初は拒絶反応起こしてました。
原作とドラマは別物と考えることにして自分の中で解決させましたが、どうしても比べてしまいます…。
そんな方多いと思います。
オケのシーンだけで良いです…w
2006-11-07 Tue 21:55 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました...のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤いホッペは、アル …
| さとの“踊”日記 |
