大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
音楽バトン
2006-11-05 Sun 21:25
貰ってきたので、書いておきますね。

ミュージックバトン

① コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?
今のところ、268 MBくらいです。
パソコンの用途が音楽だけではないし、持ち歩くときはCDをいちいち取り込むことが多いので。

② 今聞いている曲は?

山崎まさよしの『long yesterday』です。

③ 最後に買ったCDは?

『ADDRESS』山崎まさよし

④ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1,ADDRESS/山崎まさよし
最近、お疲れ気味で、自分を励ますために聴いています。
山崎まさよし自身から「呼びかけ」られているようでとても素晴らしい詩だと思います。

2,ボレロ/ラヴェル
これは好きだー!!
最初に出会ったのは小学生の頃。
オーケストラに本気で入りたい!と思ったが、ピアノは無理なので断念(--;)

3,ツバメ/山崎まさよし
これは、最初に聴いた時に泣きました。
当時の私は大好きだった祖母が死んで、絶不調だったのですが、詩にもあるように「そっちには僕の声届いていますか?」と思いながら歌を歌ったり、日々を過ごすことにしてかなり救われました。
(原曲は母親や地元の人に向けた曲だといわれていますけど^^)
詩が切ないし、ピアノで弾けるのでたまに弾いております。

4,エンヤの曲全般
エンヤも私を救ってくれた人です。
疲れたときに聴くのが一番いいですね。
オリノコフローが初めて聴いた曲ですが、彼女の歌はどれも良いです。

5,Another Sky/葉加瀬太郎
ANAの飛行機に乗ったことがある方は一度は聴いたことがあると思います。
目的地に到着すると必ず流れます。
やはり、一番の思い出はパリに着いたときです。
シャルルドゴールを窓越しに見ながら、異国の地に降り立った私の耳に最初に入ってきた曲はこの曲でした。

⑤ バトンを渡す5人をどうぞ!!

お好きな方、持っていってください!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カップリングの威力 | さとの“踊”日記 | お休み>>
コメント
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。
2006-11-07 Tue 20:15 URL | WildChild #-[ 内容変更] | top↑
>Wild Childさま

こんにちは♪
エンヤ、すごく良いですよね!
私をエンヤに出会わせてくれた母に本当に感謝しています。
彼女の声に癒されて、そしてやさしい気持ちになれて…。
現代の隙間にスーっと入り込むようで、心に染みます。
2006-11-07 Tue 21:52 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
