大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お休み
2006-11-04 Sat 17:06
今日は、一週間の疲れと昨日の疲れを癒すために、一切外出をせずに過ごしています。

本当に何もしないで過ごすつもりだったんですが…。

あまりに寒いから…。

こたつ出しましたw

重労働なんだなぁこれが。

テーブルは1年中こたつテーブルを使っているので作業中は立てかけとけばいいんですが、いつも下に敷いている絨毯をクルクルっと丸めてビニール紐で縛り(今部屋の端っこに柱のように分捕ってますw)、フローリングに掃除機をジャンジャンかけて、ついでにテレビの裏の掃除をして(何で!?w)先日実家から持ってきた、こたつ一式をクリーニングのビニール袋から出し、さっささっさとセッティング。

作業すると暑くなるんですよね…w

せっかくこたつ出しても、暑くて1時間くらいはスイッチ入れてませんでした。

そういえば、2時間くらい前からずーっとテーブルの上に置いてある目覚まし時計の長針が32分くらいのところで止まっていました。

私はそれを止まっているのだと気付かず、ただ単に前に見た時から1時間経ったんだろうぐらいにしか考えていませんでした。

でも、よく考えたら、こたつ作業中に目覚まし時計を床に思いっきり落としたんです。

やべぇ!と思って、時計を持ち上げると、長針がぶらぶらしてましたw

長針が外れていたんです(^^;)

初めてカバーを外して直に針に触れましたww

中心をググっと抑えて固定して事なきを得ましたが、あぶないあぶない…。

気付かなかったらずっと32分だったよw
目覚ましの意味なしになるところだった…。

と、他愛の無い話に長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<音楽バトン | さとの“踊”日記 | 久々に「うそっ!」と言った話>>
コメント
疲れた体を癒すための一日だったはずなのに
重労働お疲れ様でした。
時計その後は大丈夫ですか?
こたついいっすよね~~。
でももう10年近く使ってません。
だって絶対気持ちよくて寝てしまうから
風邪引くし、掃除しにくいしで・・・。
あんな誘惑たっぷりの電化製品
不精なカンナは使えないんですv-409
2006-11-05 Sun 16:09 URL | カンナ #-[ 内容変更] | top↑
時計は無事、動いております^^

わかります!
こたつは諸悪の根源になるんです!!w
動きたくなくなるし。
掃除しにくいですよね!
毎日掃除機かけても、なんだかざらざらと。
だから、1週間に一度全部干します。
これも重労働なので疲れますが、汚いのはもっと嫌なので我慢我慢…(^^;)
2006-11-05 Sun 20:47 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
