大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
からOK
2006-10-15 Sun 23:45
昨日は真下が放映されましたね?
あれで、少しはユースケの魅力が増しましたかね?世間的に。


今日は友人たちとカラオケに行きました。

今日は、ちょっと声の調子が悪かったです…。
高音があまり出なかった…。

歌なんて家じゃ練習したりしませんからねぇw
いくら一人暮らしっていったて、歌を歌ったりすることはないです^^;

山崎まさよしの歌ばかり歌っていました。
友人たち、ごめんなさい^^;

でも、歌いやすいんですよ!!!
私によく合ってるんです。
そう思いません?(誰に同意を求めているんだ!?w)

やっぱり、今日もリクエストにお答えしてEverythingを歌いました。
でも、ダメだあれじゃ。

私の発声方法は、中学2,3年の頃の担任の先生に教えてもらいました。
担任は音楽の先生で(男です)音楽の授業は合奏より合唱が多くて、校内で合唱コンクールも定期的にやっていました。
担任が音楽なので、私たちのクラスは合唱コンクールに対する熱の入りようが尋常ではなく相当練習してました。

合唱コンクールにはクラス部門と、1,2,3年の同じ組(例えば1年1組、2年1組、3年1組という組み合わせ)の合同部門があって、私は3年のときにソプラノのパートリーダーをやりました。

あれは、本当に大変だった--;

毎日怒鳴ってた。1年生に。

皆がついてきてくれて、皆に助けられて優勝しました。
あれは、一生忘れ得ない思い出です。

1年生の頃、音楽の授業で、私の声はソプラノ向きだということを教えてもらい、以来ずっとソプラノです。

「あ」から「ん」まで全ての発声練習をして鍛えられ、とにかく歌うという実践練習で更に鍛えられ…。

一番苦労したのは「ん」です。
強敵だった…。

でも、このトレーニングのおかげで、今では自信を持って人前で歌が歌えるようになりました!

ありがとう先生ー!!w


友人たちへ。
今度カラオケ行っても、まさよしオンパレードで行きますよ!www
今日はワンモアとかある程度知られている曲ばかりだったけど、今度は超コアな歌も歌っちゃおう!!w




明日は朝からだなぁ。
きちー!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<のだめ | さとの“踊”日記 | いろんなことを乗り越えて>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
