大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奇跡の人
2006-10-09 Mon 23:33
3連休は実家に帰りました。

元々の目的は、祖父母と父が親戚の結婚式で名古屋に行くので、その間、犬と鶏の世話を母と一緒にやる為だったのですが、金曜日に母方の親戚が亡くなり、お通夜とお葬式の連休になってしまいました--;

ああ。

色々と頑張りました。
大変だったけど。

ピアノも弾きました。
先日の日記にも書いたとおり、母が山崎まさよしの『One more time,One more chance』に先に手をつけて、イントロが弾けるようになったーなんて言うから3日間でカナリ頑張って弾きましたw

♯や♭がやたら多いんです、山崎まさよしの曲には。

ご勘弁をー!

というわけで、先ほどこっちに帰ってきたんですが、帰ったら早速実家から持ってきたDVDを再生。

奇跡の人#DVD-BOX〈初回限定生産・5枚組〉

これです。

これは、私が山崎まさよしを知ったキッカケになったドラマです。
小学生の頃だったかな?
両親(特に母)とリアルタイムで真剣に観てましたw

このドラマではまったー!何て人も多いんじゃないでしょうか。
私は、このドラマから半年くらい経った後ですけど。
ちょいと微妙なんですよ、時期がw

私は、原作も好きです。
奇跡の人

このドラマは、衝撃的なシーンから始まり、奇跡で幕を閉じるという私が近年見たドラマの中で一番印象に残っているかもしれません。
10年近く経った今でも、ふと思い出すんです。

山崎まさよしは27歳でありながら、事故の後遺症で植物状態となり、奇跡的に8歳の知能まで回復した青年の役です。

相当カワイイですよw

ただ、途中から想像できると思いますが、昔の記憶を取り戻していきます。
それが、凄い記憶なもんだから、厄介なんですが、それによって最後が感動的です。

康子役の松下由樹もよろしい!!

主題歌の『僕はここにいる』もとても良いんです。
ただ、エンディング曲が本当に合ってなくて、「最後にこれをもってくんのかよ!余韻もへったくれもねぇーーー!!」みたいになりますw

今でもレンタルショップとかにはあるかなぁ?
興味のある方はだまされたと思って借りてみてください。
絶対、次も見たい!!ってなりますから。

そういえば!

福岡ソフトバンクホークス、
プレーオフ第2ステージ進出決定!!

ありがとうありがとう!w

これで、前々からファンクラブ先行で取っておいた14日15日のチケットが生きます!!
家族で乗り込みますよ!
明日はチケットの引き換えに行かねば。
母は「2万飛ぶぅ~」と言っておりましたがw


さーて、お風呂に入って寝ましょう。

明日も大学ダー!!

スポンサーサイト
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<早い!! | さとの“踊”日記 | コンサート>>
コメント
「奇跡の人」DVDあるんですね!!
近くのツタヤにはビデオしかなくて・・・どうせ観るなら画質キレイなのが観たいです。
他のツタヤ覗いてみようかな(笑)
2006-10-10 Tue 14:57 URL | よっぴぃ #OFzxPPmQ[ 内容変更] | top↑
レンタルはビデオしかないかもしれません(>_<)
しかもビデオすら消えかかってるお店もあるとか。
いい作品なので、DVDもお願いしたいですよね!
2006-10-10 Tue 16:21 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
