大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100の質問
2006-09-22 Fri 19:01
『山崎まさよしファンに100の質問』というのがありましたので、挑戦してみることにしました。

『山崎まさよしファンに100の質問』(chizさん)

長いので、続きは隠します。
※興味の無い方がほとんどだと思いますので、そのような方は読み飛ばしてくださいw

携帯の方は、全部表示されてしまうと思います。
ごめんなさい!!(>0<)

では、興味のある方だけどうぞw



1.  あなたのお名前(HN)を教えてください
さとPです。

2.  性別は?
女です。

3.  生年月日は?
1月19日です。

4.  血液型は?
A型

5.  どちらにお住まいですか?
福岡

6.  ネット歴は?
8年ぐらい。

7.  使っているPCのOSは?
Windows XP

8.  山崎まさよしを好きになったキッカケは?
もともと、ユースケ・サンタマリアのファンだったので、一緒に番組出たりしている姿を見て、だんだん興味をもってきたところで『奇跡の人』を観て、惚れましたw

9.  山崎まさよしのファン歴はどれくらいですか?
8年くらいかな?

10.  山崎まさよしのことを普段何と呼んでいますか?
山崎まさよし
でも、最近はファンではない友人が「また、まさよしの歌聴いてるの?」とか言うので「まさよし」もw

11.  山崎まさよしのどんなところが好きですか?
声が好きです。まあ、お顔もw

12.  山崎まさよしと出逢ってよかったと思うことは?
ステキな曲にたくさん出会えた。

13.  山崎まさよし以外で好きなアーティストは?
宇多田ヒカル、エンヤが好き。

14.  山崎まさよし以外のオーガスタ所属アーティストで注目している人は?
杏子さん。声が凄く良いです。

15.  山崎まさよしを初めて見たときの第一印象を憶えていますか?
よく覚えていませんが、SMAPと同年代と聴いてビックリしたのは覚えていますw

16.  一日一度は必ず山崎まさよしの曲を聴きますか? 
はい!通学途中に聴いたり、寝る前に聴きます。

17.  山崎まさよしのライヴに参加してみたいと思いますか?
思います!ファン歴は長くても、ライブには一度も参加したことが無いので是非!

18.  山崎まさよしのライヴチケットが手に入ったら誰と一緒に行きたいですか?
友人を道連れにしたいと思いますw

19.  山崎まさよしのライヴでぜひ聴いてみたい曲は?
『ツバメ』や『8月のクリスマス』

20.  あなたの山崎まさよし好きは周りに認知されていますか?
大体。

21.  あなたの周りに山崎まさよしファンはいますか?
いません^^;

22.  オーガスタの携帯サイトに登録していますか?
いいえ。
10月に入って登録しました。
もちろんMyアーティストは「山崎まさよし」w

23.  PCの壁紙は山崎まさよしですか?
違います。

24.  今までにオークションで山崎まさよし関連のモノをゲットしたことがありますか?それは何?
ありません。
ベストアルバムのときの店頭用POPをゲットしました。
玄関に飾ってますw

25.  山崎まさよしに関しては結構お金を使っていると思う?
恐らく、ファンの中では使っていない方だと思います。
CDやDVDを買うくらいなので。

26.  山崎まさよしが夢に出てきたことはありますか?
あります。隣に引っ越してきたり、同じ電車に乗ったり不思議な夢ですw

27.山崎まさよしを動物に例えると何? 
犬w

28.  山崎まさよしがミュージシャンになっていなかったらどんな職業が合うと思う?
想像できません。歌手・俳優以外は。

29.  日頃『山崎』という苗字を見聞きするとつい反応してしまう?
知り合いに山崎さんは何人かいるので、そこまではないかも。

30.  山崎まさよし似の人に遭遇したことはありますか?
うーん、あるような無いようなw

31.  街で偶然プライベートな「山崎将義」に出くわしました!さてあなたのとる行動は?
「あ、山崎まさよしだ」と心の中で思うだけで終わります。

32.  山崎まさよしが一日一緒にいてくれるとしたら何をして過ごしますか?
ギターを教えてもらいたいです。全く弾けないのでw

33.  山崎まさよしが自分のためだけに1曲歌ってくれるとしたら何をリクエストしますか?
『僕はここにいる』を。

34.  山崎まさよしに手料理を作ってもらうとしたら何がいいですか?
オムライス。

35.  逆に自分の手料理を山崎まさよしにご馳走するとしたら何を作りますか?
カレーや肉じゃがを。

36.  山崎まさよしの影響で聴き始めたアーティスト・音楽はありますか?
とくにありません。

37.  山崎まさよしの影響で読んだ本はありますか?
うーん、ないですね。

38.  山崎まさよしの影響で口癖になってしまった言葉はありますか?
ありません。

39.  山崎まさよしの影響で何か始めたこと、ハマったことはありますか?
ちょっと母にギターを教えてもらおうとしましたが、挫折しましたw

40.  山崎まさよしのCDを持っていますか?
はい、持ってます。

41.  山崎まさよしのビデオ・DVDを持っていますか?
持っています。

42.  山崎まさよしのジャケット写真で一番好きなのは?(シングル・アルバム問わず)
『僕らは静かに消えていく』のジャケットが好きです。

43.  山崎まさよしのアルバムの中で一番好きなのは?
やっぱり、『HOME』 かな?
ついに『ADDRESS』が私の中でトップに立ちましたw
『HOME』以上に私の中ではクリーンヒットです。

44.  山崎まさよしの曲の中で一番好きなのは?
『僕はここにいる』

45.  逆にちょっと苦手な曲は?
『ガムシャラ バタフライ』

46.  山崎まさよしの曲の中で初めは好きじゃなかったのに聴くほどに好きになっていった曲はありますか?
『Plastic Soul』サビの部分が、聴けば聴くほど良く聞こえるようになりました。

47.  山崎まさよしを聴いたことがない人に最初にオススメするならどのアルバム?
無難に『BLUE PERIOD』です。

48.  山崎まさよしのPV(プロモーションビデオ)で好きなのは?
『未完成』が好きです。スーツ好きw

49.  山崎まさよしの歌詞の中で特に好きなフレーズは?
『全部、君だった』の「♪やがて雨音は~取り戻してく♪」まで。
まるで、その光景が目に浮かぶようで初めて聴いたとき、鳥肌が立った。

50.  山崎まさよしの曲の中で結婚式のBGMにオススメの曲は?
『ADDRESS』

51.  山崎まさよしの曲の中で落ち込んだときに聴くとしたら何?
『僕はここにいる』

52.  山崎まさよしの曲の中で月のキレイな夜に聴くとしたら何?
『One more time,One more chance』

53.  山崎まさよしの曲の中で夏の夕暮れに聴くとしたら何?
『僕と不良と校庭で』

54.  山崎まさよしの曲の中で雨の降る日に聴くとしたら何?
『全部、君だった』

55.  山崎まさよしの曲の中で詞がイイと思う曲は?
『僕と不良と校庭で』光景が目に浮かぶようで好きです。

56.  山崎まさよしの曲の中でメロディがイイと思う曲は?
『僕はここにいる』

57.  山崎まさよしの声や歌い方についてどう思いますか?
声は大好き!
歌い方については独特だけど、そこがまた好きです。

58.  山崎まさよしの髪型についてどう思いますか?
もうちょっと前髪をどうにかしたらいいと思うw

59.  山崎まさよしのルックスについてどう思いますか?
良いと思いますよ。

60.  山崎まさよしをセクシーだと感じる瞬間・仕草は?
うーん、難しい!

61.  山崎まさよしが下積み時代を過ごし、歌詞にも登場する街・桜木町へは行ったことがありますか?
行ったことはありませんが、東京に行ったときに、駅の路線図で見つけてつい、反応してしまいましたw

62.  山崎まさよしの主演映画『月とキャベツ』の撮影地・群馬県中之条町へは行ったことがありますか?
いつか、行ってみたいと思います。

63.  山崎まさよしの故郷・山口県防府市へは行ったことがありますか?
たぶん無いと思いますが、山口に親戚がいるので、もしかしたらあるかもw

64.  山崎まさよしの掲載されている雑誌は必ずチェックしている?
最近は、見てないかもw

65.  雑誌などの懸賞で山崎まさよしのグッズなどが当たったことはありますか?
応募したこと無いです。

66.  カラオケでよく歌う山崎まさよしの曲は?
そのときによってかわりますが、『僕はここにいる』は必ず歌います。

67.  携帯の着メロは山崎まさよしですか?曲名は?
今は、『ADDRESS』です。着うた。

68.  待受画面も山崎まさよしですか?
いいえ。

69.  自分の部屋に山崎まさよしのポスターを貼っていますか?
いいえ。
ポスターじゃないけど、POPならあります。

70.  山崎まさよしの出ている(出ていた)CM商品の売上にはかなり貢献してると思う?
野菜生活は、「山崎まさよしも飲んでるんだから飲みなさい!」と母から言われてかなり飲んでいましたw今も飲んでいます。

71.  山崎まさよしのするモノマネで似てると思うのは?
どれも…wでも、ルパンは似ているような。

72.  山崎まさよしを四文字熟語で表すと?
「天衣無縫」!!
 
73.  ネットで知り合った山崎まさよしファンの友達は何人ぐらいいますか?
ずっとファンであることを公言していなかったので、まだ1人w

74.  山崎まさよしのオフィシャルサイトにはどれくらいの頻度でアクセスしますか?
2日に1回はアクセスするようにしています。

75.  山崎まさよしのオフィシャルサイトに対する要望はありますか?
このままでいいのではないでしょうか。

76.  よくアクセスする山崎まさよしのアンオフィシャルサイトはいくつぐらいありますか?
1個…かな??

77.  山崎まさよしのオフィシャルファンクラブ『BOOGIE HOUSE』に入会していますか?
いいえ。
入会しました!8年目の正直(?)です!

78.  『BOOGIE HOUSE』に入会してよかったと思うことは?入会していない方は今後入会しようと思いますか?
そうですねぇ、入ろう…かな。
入ってよかったっす!

79.  (入会している方は)『BOOGIE HOUSE』に対する要望はありますか?
まだ、初心者なので要望はこれから出てくるかも。

80.  山崎まさよしがパーソナリティを務めるラジオ番組を聴いたことはありますか?
あります。

81.  山崎まさよしのラジオ番組でハガキやFAXを読まれたことはありますか?
出したことナイです^^;

82.  今までに山崎まさよしにファンレターを書いたことがありますか?
いいえ。

83.  山崎まさよしに関するいわゆる『レアグッズ』と思われるモノを持っていますか?それはどんなモノですか?
いいえ。
私が持っているものは、皆さん持っていると思いますw
POPはレア??

84.  山崎まさよしが主演したドラマ『奇跡の人』を観たことがありますか?
あります!

85.  (観た方は)『奇跡の人』の中で印象に残っているシーンまたはセリフは?
ありきたりですが、「僕、ご飯炊けるよ」でしょうか。
8歳の克己と極悪な克己のギャップが凄い!!

86.  山崎まさよしが主演した映画『月とキャベツ』を観たことがありますか?
あります。

87.  (観た方は)『月とキャベツ』の中で印象に残っているシーンまたはセリフは?
やっぱり、口紅のシーンかな…。
あ!花火とヒバナが二人で初めてキャベツ畑に行った時にヒバナから「似合うね!」って言われて睨みながら振り返るところも好きです!w

88.  役者・山崎まさよしについてどう思いますか?
演技は上手いと思います。
でも、出演している作品は何だか悲しい話が多いので、今後は「死」が絡む作品はやめて欲しい…ような。

89.  山崎まさよしとは切っても切れないギター。彼のギターテクについて一言。
天性の才能ですか!?っていうくらい凄い!!
特に、弾けない者から見ると感動ものです。

90.  今後山崎まさよしとセッションしてほしいアーティストは?
宇多田ヒカル!
(うたばんでやってましたねw)

91.  山崎まさよしにカバーしてもらいたい曲は?
彼には彼自身の歌を歌って欲しい。

92.  逆に山崎まさよしの曲をカバーしてもらいたいアーティストは?
しないでくださいw

93.  今までに山崎まさよしのファンをやめたいと思ったことはありますか?その理由は?
ありません!きっとこれからも無いはず。

94.  今現在、自分の中で山崎まさよしの存在が占める割合はどれくらい?(%で)
10%(少ない!?)いつも聴いているので、空気のような不可欠なもの。

95.  20年後の山崎まさよしを想像してみてください
きっと、今と同じように歌を歌って、顔もあまり変わらずなのでは?w

96.  今後の山崎まさよしに期待することは?
顔も声も歌い方も詩も曲調もずっとこのままでいてもらいたいです!

97.  あなたにとって『山崎まさよし』はズバリ何?
生活の一部!

98.  山崎まさよしに何か一言!
これからも期待しておりまっす!!

99.  この100の質問に答えた日付は?
2006.09.22 初回答

2006.10.19 加筆

100. ついに100問目。全ての質問に答えた感想をどうぞ!(「疲れた」はナシで)
色々と、山崎まさよしに対する自分の中の感想などが復習できてとても有意義でした!
スポンサーサイト
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<胃腸不調。 | さとの“踊”日記 | 8月のクリスマス>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
