大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
UTADA UNITED 2006
2006-07-15 Sat 23:21
親戚の葬式が行われた今日…。

同時に、宇多田ヒカルのコンサートの日でした。

葬式が終わって、友人宅に寄った後、腹ごしらえをして出発!!!

会場は、マリンメッセ福岡。

いつもココ…w

感想はですね、最高でした!!!

全く期待せずに行ったんですけど、アカペラで泣きそうになりました…(ToT)

何より、照明がすごいんです!

一緒に行った友人は照明の勉強をしているので、更に感動しているようでした。
LEDと照明のコラボはとても素晴らしく、観ているだけで幻想的!


現在、ヒッキーは熊本県が本籍地になっていることと、山口県に宇多田家のご先祖様が眠っているということで、九州はちょっと違った感覚だ!みたいなことを言っていました。

博多祇園山笠が本日終了したことに因んで、祝い歌をたどたどしく歌ってくれたりw
(明日は完璧に歌う!と宣言していましたよ。明日行かれる方は楽しんでくださいw)

私は、アリーナの音響ブースの斜め後ろに居たんですが、宇多田パパがいましたよ!w
てるざねさーーーん!!

パパがブースに到着して、スタッフの方と握手して席に座った瞬間に計った様に会場が暗くなったので「すげー!」と心の中で叫びましたw

こんな発見があるのも生の醍醐味!

とても有意義で楽しい2時間でした。

これから下は曲順と感想です。
今後コンサートに行く方にはネタバレになってしまうので、今後出陣予定の方は観ない方がいいと思います☆


1.Passion
これで始まったわけですが、私としては違う曲がよかったのでは?と初っ端からツッコミをw
私の友人は「この曲、わからなかった」と言ってたし…。
でも、私は好きな曲なので、許しましょうw

2.This is Love
カップヌードルのCMでお馴染みの曲ですね。
カラオケでは絶対歌えない…w

3.traveling
これは母が好きな曲ですw
でも、私も好き。盛り上がりますねぇこの曲は。

4.Movin'on without you
これも懐かしの曲。
イントロがちょっと分かり辛かったので、皆「何これ?」みたいな反応でしたが、歌い始めると「ああああああ!」みたいな感じでしたw

5.SAKURAドロップス
私、感涙でした…T-T
これは、本当にいい曲だ…。

6.FINAL DISTANCE
これは泣きそうになりました。
前曲のウルウルが残っていたので…。

7.First Love
友人泣く(T-T)
私も泣く。

ここで、ちょっと休憩。

8.EXODUS
9.Kulimirin DUSK
10.Easy Breezy

全米デビューしたアルバムからの曲。これは、私もあまり聴いた事が無いので、コメントは控えさせていただきますw

11.Be My Last
私、この曲意外に好きなんですよw
友人曰く「あーあー言ってる曲」ですがw

12.誰かの願いが叶うころ
これは、後ろのLEDスクリーンに現れる映像と曲がとてもマッチしていて、友人と感涙。
とても心に響く曲です。

13.COLORS
チェロとマッチ!!
全然違う曲に聞こえました。

14.Can You Keep A Seacret
HEROが頭に浮かびますw
ここら辺から、盛り上がりは最高潮に!

15.Wait & See ~リスク~
「キーが高すぎるなら~」のところからが好きですw
手拍子で盛り上がる盛り上がる!

16.Addicted To You
ここ、ピークですね!
懐かしい曲だし、みんなノリノリです!
 
17.Letters
これ、サビに入るまで「タイトルなんだっけー!!」と考えていました。
結局思い出せなくて、家に帰って確認して判明w
完璧に歌えるのにタイトルが分からないという…w

18.Keep Tryin'
「お父さん,お母さん~」って言いながらスクリーンにお客さんを映していたのが面白かったですw

ここで終了。

アンコール!アンコール!!

ヒッキー再登場!!

19.Automatic
これを歌わないと帰れない!と本人が言っていましたが、私だって帰れませんよ!
これなしに宇多田は語れない。

20.光
これを最後にしたのは、とても思い入れがあるからですね。
歌わないのかなぁと思っていましたが、歌ってくれて私も好きな曲なので、とても嬉しかったです。



また、福岡に来てね☆

絶対行くぞ!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<眠れない。どうにかしてくれ。 | さとの“踊”日記 | >>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
