大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五月晴れ
2006-05-25 Thu 18:02
今日は五月晴れの清々しい一日でした。

「晴れるのは今日だけ!」という朝の脅しにも似たw天気予報のせいで、朝からせっせと洗濯して、遅刻しましたw
出欠取らない講義でよかったぁ(よかねぇよw)

昼過ぎには洗濯物も乾いていましたヨ。

夏のような日差しに、「もう直ぐ夏だなぁ」としみじみ。

「もうすぐ夏だなぁ」でいつも思い出すのが、乙一の『夏と花火と私の死体』です。

夏と花火と私(わたし)の死体
これ。

この本、すごく面白いですよ!
私が乙一に出会った最初の作品です。

彼の文章を読んでいると、まるで自分がそこに居るような気分になります。

この『夏と花火と~』は小学生の女の子が主人公のお話。
主人公は、友人によって最初の方に殺され、それから彼女の視点で話が進んでいきます。

最後の数行で必ずビックリするはず!!

私は絶叫しましたw

乙一は、伏線の書き方も上手いんですよねぇ。


是非、オススメします。

人気blogランキングへ
↑くりっくかもーん!
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<海猿サントラ | さとの“踊”日記 | ブルーベリー>>
コメント
私も、乙一さんので最初に読んだのがそれです。
確か・・・〇〇〇の中なんでしたっけ?(うろ覚え)

持ってるのが、『暗黒童話』です。
2006-05-26 Fri 15:20 URL | すばるくん #-[ 内容変更] | top↑
そうです!○○○の中です!

この作品は、凄い衝撃を私に与えてくれたので、とても印象的です。
2006-06-01 Thu 00:08 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
宇宙人
あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって?? …
2006-05-25 Thu 18:27 もなみ
| さとの“踊”日記 |
