大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブルーベリー
2006-05-24 Wed 20:45
私の母の実家では、祖母が亡くなるまでずっとお米を作っていたのですが、数年前から広い田んぼは野放し状態でした。

そこで、せっかくの田を生かすために、家主&地主wである私の叔父は、ブルーベリーの栽培を始めました。

私が昨年から今年にかけて、ブルーベリーの話がたまに出てくるのは、このせいです。

事あることに召集されて、いろいろとお手伝い中。

測量&穴掘りから始まり、肥料を撒いて実際に苗を植えるという作業までは親戚一同総動員で行い、現在、経過待ちです。

たまに行っては経過を見守り、草を抜き…いろいろとやっていますが、昨日ふと「私、ブルーベリーのことほとんど知らないや」と思い、今日本屋に行ってブルーベリーの本を買ってきました。

ブルーベリー
↑これです。

これしかなかった…(T-T)

今度、大きな所に行ったらいろいろと物色して購入してこようと思います。

本読んでると勉強になりますねぇ。
ブルーベリーがとても身近になりました。

これから、ブルーベリーちゃんとは長い付き合いになりそうなので、たくさん知識を蓄えておこうと思います。


そーいえば、そのブルーベリー畑を正式に申請するために、名前を考えないといけないらしいので、いろいろと試行錯誤中です。
今のところ私の考えたフランス語の名前が有力視されているようで、ちょっと楽しみですw

わたし、名付け親になれるかも!!w

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<五月晴れ | さとの“踊”日記 | おしらせ>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
