大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダヴィンチブーム
2006-05-21 Sun 22:50
映画『ダ・ヴィンチ・コード』が封切になって、全国各地で(というか世界各国で)大盛況みたいですが、賛否両論なのも確かで…。

どうなんでしょうかね?
面白いんでしょうか。

私は、原作をあえて読まなかった派なので、そんな予備知識なし人間でも大丈夫なのかというのが心配です。

前売りが発売されてから、即、友人に購入してきてもらったので、使わなければいけませんので、明日観に行こうと思っています。

頼むから、「やっぱ海猿をもう一回見たほうがよかった!」なんて思わせないで頂きたいw


この映画は前々から楽しみにはしていたんです。
私の好きなモナリザが出るわけですし。

モナリザ観たさにフランスまで行った私にとって、この映画に対する期待は大きいので、期待以上の作品だったらいいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ダヴィンチみたよ。 | さとの“踊”日記 | 雨降って、ズボンの裾ぬれる。>>
コメント
う~ん。。。
私も原作読まずに映画観に行こうと思ってます。
この作品、キリスト教のタブーを取り扱っていて、信徒の方々には宗教的に受け付けない表現を描いているから、否定的なんじゃないかな~と思います。
宗教にアバウトな日本人なら楽しめそうな気もしますけど。
逆に、知っておいた方がいい予備知識なんかもありそうですけども。。。
ともあれ、楽しみにしている映画です。
2006-05-22 Mon 01:31 URL | すばるくん #-[ 内容変更] | top↑
やはり、キリストに子孫が居たという衝撃的なことが描かれているわけですから、それなりに反発も多いでしょうね。
2006-05-23 Tue 01:11 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
