大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ALWAYS 三丁目の夕日
2005-11-09 Wed 19:44
すごく良い映画でした。

私にとっての泣き所が10回くらいあって、大変でしたw

でも、友人と一緒だったので、我慢我慢。
なかなか、一人のときでないと号泣できません(T-T)

やはり、鑑賞平均年齢は高いようです。
40代、50代と思われる方が多かったです。

堤真一、大好きですw
何でも出来ますね、あの人は。
今回の社長の役は、熱い男!でした。

この映画の舞台となっている時代。
あの時代は、みんな戦争が終わってホッとしている中に、幸せな空気を感じます。
みんな、夢があったんだなぁ。

「ビル」を「ビルディング」と言っているところや、東京タワーについて「完成すれば世界一になる」と言っているところが印象的でした。

テレビが家に来るだけで、近所の人がお祝いに来て一緒に観たり、冷蔵庫が届いて皆で感動していたり…。
しかし、三つの神器と呼ばれるものが揃う中で、捨てられるものも多いわけで。
冷蔵庫が来た日が象徴的だと思います。

少しずつ、豊かになっていく時代に生きた人々。
私の祖父母の世代は、あれはあれで、幸せだったんですよね。
今では、忘れられたものがあの時代にはあったように思えます。

とにかく、素敵な映画でした。

吉岡秀隆さんが「日本人の日本人による日本人のための映画」と仰っていたようですが、全くその通りだと思います。


ああ、最近、邦画ばかり観てるw
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<どーでもいい話 | さとの“踊”日記 | 目覚ましについて>>
コメント
★ CM・・・
見ただけで、泣いてしまいましたwww
見に行ったら私、号泣しちゃうんだろうなぁ``r(^^;)ポリポリ
家で見ようと思いますwww
2005-11-09 Wed 22:10 URL | 直子☆彡 #a/KXgSrc[ 内容変更] | top↑
★ 直子さま。
ですよね!ですよね!!

私もCM見て泣きましたw

さっき、帰宅してから公式ページでテレビスポットや予告を観ていたら、また涙が…。

家で見ることをおススメしたいかもw
2005-11-09 Wed 22:24 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ 最近の邦画はいいよね~
堤真一で誘惑しないで~~
またDVDになるのがまちおどしくなっちゃうじゃない。

ただでさえ、やまとなでしこ見て触発されて、
踊るのDVDボックスよりコイチカが欲しい気分なのに。
2005-11-09 Wed 22:39 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
★ chinochinoさま。
堤真一攻撃してあげましょうw

今回の映画の役は、恋チカの貫井さんっぽい役でしたよ。
怒りっぽいしw
(怒り方は半端じゃなかったですけど)

貫井さん最高ー!!

その前に、堤真一が最高ー!
2005-11-09 Wed 23:30 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ALWAYS 三丁目の夕日
人気blogランキングに参加してます!ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。ご協力お願い致します。今日、僕の家へ新しい家族がやってくる。集団就職で青森から来た六ちゃん。怒りん坊のお父さんと、優しいお母さん。駄菓子屋の茶川さんは、.... …
| さとの“踊”日記 |
