大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お金がない!
2006-02-22 Wed 23:22
って言っても、私が「お金がない!」わけではないですw
大金持ちの人に比べたらナイですけどw

今福岡では『お金がない!』というドラマが再放送されています。
このドラマ、私が大好きなドラマの一つなのですが、何度目だ!?再放送w
小学生のとき見てました。
毎週楽しみで、録画しつつ観て更にもう一度観るということを小学生ながらやっていましたw

ちなみに、主人公は織田裕二。
完全完璧なサクセスストーリーです。

最初のうち、主人公・萩原健太郎は、本当にお金が無いんですよ!
絵に描いたような貧乏。
でも、そのうち…という話。

お金ってあったほうがいいんですかね?
無くても困るし、ありすぎても困るのかな?困らないのか?
このドラマでは、恐らく「程ほどにあったほうがいいんじゃないですか?」という感じのことが描きたかったのではないでしょうか。

観たら明るくなれるので、未鑑賞の方は是非!
ビデオ化はされてます。

あ、『県庁の星』の公開にあわせて全国で再放送されてるのかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<あしたはばいと。 | さとの“踊”日記 | カラオケ・シスアド>>
コメント
★ お久しぶりです
何だかサボり気味なせりうです。お久しぶりです!
ブログはのんびりですが、さとPさんのブログはばっちり見てますよーv

「お金がない!」
初めて聞いたドラマですね・・・!
なんか書いてある言葉からして、面白そうな感じが・・・
か、関東ではやってないかなぁ・・・
めちゃくちゃ気になります・・・!!
2006-02-22 Wed 23:38 URL | せりう #FkPitUjM[ 内容変更] | top↑
「お金がない!」大好きなドラマの一つです♪

実はこのドラマで、高杉さんを好きになりました(*ノェノ)
下の弟くん役の子は、踊るにも出てましたよね♪
私的に、踊る見てるとこのドラマ思い出すし、コレ見てると踊るを思い出すという、なんだか不思議なつながりのあるドラマです。
(きっと私だけのような気がしますが・・・笑)
2006-02-23 Thu 00:22 URL | 直子☆彡 #-[ 内容変更] | top↑
★ せりうさま。
お久しぶりです☆
最近、ブログの更新が無かったので心配しておりましたが、お元気なようで(^^)v

『お金がない!』はかなりおススメなドラマです。

踊る大捜査線の草壁役の高杉さんは借金取り役で、更に歳末SPでピーポーくんの着ぐるみを着た青島に、ちょっかいを出していた男の子は、この『お金がない!』の中で、主人公の弟役としてレギュラーです。
2006-02-23 Thu 03:35 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ 直子さま。
私も、踊るを観るとこれを思い出しますw
歳末SPには弟くんが出ていたし、草壁さんは何ともいえない借金取りだしw

そういえば、本広監督は全12話中2話分の演出を担当していますよ♪
2006-02-23 Thu 03:42 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
今週から始まりましたよね?
今月から自動車学校に通ってまして、待合室にTVがあるので、キャンセル待ちをしつつ、ついつい観てしまいます。
ちなみに14時からは「魔女の条件」観ています。なんというか、結ばれない愛です。
2006-02-23 Thu 20:27 URL | 不幸を呼ぶカエル急便 #-[ 内容変更] | top↑
★ カエル急便さま。
『魔女の条件』は切ない話ですよねぇ。
『高校教師』なんかとは逆の立場なので、斬新で面白かったなぁ。
私は教師を好きになったことなんかありませんが、一時期は教師を志した身としては、かなり感情移入して見てました。
ただし、また見たい!と思うドラマではないので、今の再放送は見てないです(^^;)

2006-02-24 Fri 00:14 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりお金がないが再放送になるのか・・・。


こっちは今白い巨塔だよ~。
佐々木蔵之介つながり・・・なのかなああ???

次のドラマはなんだろう。

レコーダー買ってから結構お気に入りのを映画もドラマも連発してたのに、最近さっぱりよ~・・・。
映画つながりで何再放送・・・するのかなああ・・・。
2006-02-25 Sat 14:46 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
白い巨塔は5時代の再放送枠で放送されていましたが、先日放送終了しました。
今は『マザー&ラヴァー』が放送されています。
これ、面白い!w
はまってます。
放送されているときに1話だけ見て、これは私に合わないと思ったんですが、案外面白いです。
2006-02-25 Sat 20:47 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
いもうとよ・・・
やっぱり・・・お金がないだったよ。
あとは・・・なんだっけな???
反町のだったかな・・・わすれちゃった。

あ、おもいだした。ダブルスコアだ。
コレはおもしろいんか????

2006-02-26 Sun 11:09 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
