大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生存報告
2006-02-12 Sun 22:35
かなり更新おサボりですが、生きておりますw

実家で、のんびりしすぎなくらいのんびり中。
途中、帰ろうかと思いましたが、途中に様々な親戚行事がありまして、結婚式とか。

その結婚式。
今は、色々と進歩してますねぇ。
ライスシャワーのライスが、米じゃないんです!w
矛盾してますが、正確に言えば「ライスがカワイイ布に3粒くらい包まれていて、それに小さい花なんか付いてたりして、それを投げる」ですw
だから、前みたいに地面に落ちてジャー!なんて音がしたりしません。
なんか、味気ないけど、お米を無駄にしないためにもあれはいい方法だなと思いました。

神父さんの日本語は上手かったし、料理もまあまあ美味しかったですw

「すくぉやかなるときもぉー」(訳:健やかなる時も)

私、この年で冠婚葬祭慣れっこなので、結婚式も葬式も飽き飽きしています。
もう、結婚式なんて、幸せなのは前に座ってる二人と二人の両親だけであって、みんなはお金を払ってご飯を食べに来てるようなものです。
いや、これは、私自身の体験をもっての感想なので千差万別だろうとは思いますが…。

今まで出席した結婚式の中で一番強烈だったのは、新郎のおじいさんが5番まで吹いた尺八です。
最初、2番まで吹いて、また吹きたいとか言い出して更に2番吹き、また終わりごろに吹きたいと言い出して1番だけ吹いてました。
これは、一生忘れえない思い出です。
結婚式の度に思い出しますw


ちなみに今回の引き出物は、as you likeのような今流行りのカタログギフトでした。
これ、困る。
いつも期限が切れる寸前で気づいて「あ!」っとなって、それでもまだ出さずに期限が切れて自動で商品が送られてくる、というパターンです。

今回も!?w


スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アカデミーメモ | さとの“踊”日記 | のほほ~ん>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
