大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更、すご~く後悔していること。
2006-01-30 Mon 02:48
そ れ は!

『金田一少年の事件簿 劇場版 上海魚人伝説』を録画したビデオを友人に勢いで差し上げてしまったことw

高校時代、堂本剛ファンの友人に貸してあげて、数日後私の元に戻ってきたんですけど、受験で頭が朦朧としていたのか何だかよくわからないのですが、「いいよ、これあげる」なんて言ってあげてしまったんです…。
たぶん、「もう、何回も観たし私はもう観なくていいや」と思ったんでしょう。
しかし、現在、たまにテレビシリーズのDVD引っ張り出してきて観てますw
あのときの私の予感は見事に大ハズレ。
どうしてくれるのさー!

これ、初代金田一の中で唯一DVD化されてないんですよ…。
(諸事情により第一話もビデオ・DVD化されていないけど)

DVD化してくりぃー。

私は、3人金田一がいますが、その中でも堂本金田一派です。

このドラマは、辛かったエレクトーンのコンサートで恩師の家に泊り込みだった時に、どうしても観たくて、一度だけ仮病使って帰ったくらい好きなドラマですw
(そのとき放送されたのは、忘れもしない「金田一少年の殺人」)

昔は今のように、携帯もパソコンも普及していなかったので、親に会えない淋しさと、テレビも観れない過酷な状況を打開するには、仮病しかなかったんですw

ああ、劇場版観たいよ…。

そういえば、劇場版を映画館に観に行ったときに、最後の重要な謎解きのシーンで音声に異常が起こって、加工したような声になってしまい、しんみりしたシーンなのに笑ってしまったのを覚えています。
その後、上映が終了してからその旨をスタッフの人に訴えると、音声に異常が起こった部分から最後まで再び流してくれました。
今となっては、いい思い出ですw

ああ…。
観たい…。

ビデオレンタルに行こうかな。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おわりー!!! | さとの“踊”日記 | 【メモ】>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
