大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うるさーい!
2006-01-24 Tue 18:25
今日は朝から大学で勉強していましたが、特に勉強したー!という気分ではありません。
明日から後期試験です。
死にそうです。



堀江。
ライブドア。
ホリエモン。
証券取引法違反。

もう、聞き飽きた!!!!!
うるさーい!!

テレビ消しました。

でも、今回初めて「風説の流布」という言葉の意味を知りましたので、その点は収穫もありましたw

小泉さんや、武部幹事長に批判が集中しているらしいですが、意味がわかりません。
みんな、それきた!と批判してるんでしょうが、誰にも予想できなかったことなのに(一部の人には出来たかもしれない)、あんなちょっと前の選挙のときに支持したからって、あそこまで批判するなんて、時間の無駄です!無駄!
そんなことする暇があったら、外交問題でも何でもきちんとしてください。

そういえば、ホリエモンって福岡出身でしたね…。
同じ福岡出身(在住)としては、特にコメントはありませんw
もう、東京に住んでる人なんだから、どーでも…。ゴホン。

先ほど、ニュースの街頭インタビューで、おじちゃんが「あれで九州男児じゃ、ダメだね」みたいなことを言っていましたが、九州男児だからと言って、みんな西郷隆盛みたいなのじゃないんですよ!おじちゃん!
世間一般の九州男児のイメージってどんなのなんでしょ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<いつもふたりで #3 | さとの“踊”日記 | あらら…。>>
コメント
風説の流布
↑経済学部のダンナも初めて聞いたって言ってたよ。
ホントかわからんが・・・。(聞いてなかっただけ??)

批判が集中してるのは、みんなが反対したにもかかわらず援助したから・・・だと思うよ。
後援するかどうかのときにめちゃめちゃもめてたきがするから。
まあ、結局プロ野球にもそれを見抜かれていた・・っというのがあるんだろうねえ・・・。

九州・・・
友達のご実家が・・・えらく九州男児だから
そのイメージが強いなあ・・・。

絵に描いたような九州男児だけど、
だんな様は同級生なんだけどそんなことなかった。
若い人はそうでもないんだなあ・・・っというのがイメージかしらん。
2006-01-24 Tue 20:39 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
少なくとも私の周りには、九州男児っぽいひとは居ませんw
いざと言うときに頼りにならない人ばかりです。
堅物も困りますが、へなちょこも困ります。
2006-01-24 Tue 21:07 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
確かに、ホリエモンの話題は聞き飽きましたね。
どのテレビ局もこの話題ばっかりで。
ホリエモンは嫌いだから、余計にそう感じるのかもしれないけど。

僕の中では、「九州男児=西郷どん」ってイメージが強いですね。
テレビのコントとかで「九州男児ですばい!」みたなのが植え付けれれてるし。
2006-01-24 Tue 23:14 URL | ともっぺ #-[ 内容変更] | top↑
名古屋=味噌かつみたいなもんだろうね。
わたしはダンナと結婚するまで食ったことなかったよ。
味噌カツ。
ちなみにダンナは長野人・・・・
2006-01-25 Wed 08:11 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
★ ともっぺさま。
やっぱり、西郷さんのイメージが強いんですねぇ。
各県にはそれぞれいろいろなイメージがあると思いますが、九州男児は特別強いみたいな印象をもたれることが多いですね。
2006-01-25 Wed 17:49 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ chinochinoさま。
味噌カツ…。私、苦手です(>_<)
あと名古屋といえば、エビフライみたいなイメージがw
皆さんは、福岡=明太子やラーメンですかね。
あと、武田鉄也さんや陣内孝則さんの影響で前に、「福岡の人って皆博多弁喋ってるんでしょ?」なんていわれたことありますが、そんなことないですw
2006-01-25 Wed 17:52 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
え!!
えびふらいって名物だったのか!!!!!!

知らなかった・・・・。
2006-01-25 Wed 19:27 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
エビフライを「えびふりゃー」って言うって有名です。
実際に私の名古屋の親戚も言いますw
2006-01-25 Wed 20:50 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
え、いうんだ・・・
聞いたことがない・・・。

標準語地帯に住んでるからかなあ。。。
2006-01-26 Thu 08:14 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
