大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お風呂掃除
2005-11-07 Mon 23:06
30分ほど、お風呂掃除をしていました。

2日に1回くらいやってるんですけど、今日は、ちょっと本格的に。

いつもは、バスタブとか床とかしかやらないので、今日は排水溝のところとか、壁とかやりました。
やってて思ったんですけど、やっぱ、いつも手入れしてないと汚れが染み付いちゃいますね。
長年蓄積されたらしき汚れが小さいながら目に付きます。
今住んでいるところは、新築ではないので、以前住んでいた人がいるわけで。
しかも、3月まで住んでたみたいだし。
(私は4月に引っ越してきた)

隅っことか、こびり付いてます(^_^;)

歯ブラシを駆使して頑張りましたが、ちょっと無理…。

しかし!今日、歯ブラシの凄さを改めて認識しましたw
さすが、歯垢やばい菌と戦うだけあって、細かいところにも効果抜群です!

ありがとー!歯ブラシくんw

別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<めざまし時計 | さとの“踊”日記 | 明日は…。>>
コメント
★ 歯ブラシ
って、意外に使えるんですよね。
使い古しでも十分いけるし、隅々まで掃除するには持ってこいですね。
大掃除の手伝いで、台所や風呂掃除で実感。
2005-11-07 Mon 23:34 URL | ともっぺ #-[ 内容変更] | top↑
★ ともっぺさま。
ですよね!
たかが歯ブラシ、されど歯ブラシですよね!

不思議と、落ちないと思っていた汚れまで落としてくれて。
とても重宝しています。
2005-11-07 Mon 23:55 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ 入れ知恵を少々
重曹を振りかけてもういちどおやりなさい。
おそらく
・・・うふ。


炭酸水素ナトリウムですよ~~~~
2005-11-08 Tue 01:50 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
★ chinochinoさま。
重曹ですか?
あの、ジュワーってなるやつですよね?
あれって、汚れ落としにも使えるんですか!?(゜o゜)

へぇ!!

いやー!やってみたーい!w
2005-11-08 Tue 02:20 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
もっとあそびたいなら、重曹ふりかけて、酢をたらしてしゅわしゅわさせて、あそんでから
もう一度重曹かけて、こすってごらんなさい。

たのしいから。

(化学実験の指導をここでしないように・・・。)
2005-11-08 Tue 02:37 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
★ chinochinoさま。
薬局とかに売ってますかね?

やってみたい!!!
2005-11-08 Tue 15:32 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
