大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引き続き、予約いっぱい
2006-01-11 Wed 21:18
毎週日曜日に見ている「がっちりマンデー!」も予約リストに加わり、予約は増える一方。
でも、まだ全部一旦目を通しているので良いうちかも。
そのうち、おまかせ録画とか利用してみてない番組が膨大な数にということにならないように気をつけたいと思います。

録画した『いつもふたりで』を観ました。
私は松たか子が好きなので、最後まで観ます。
ただ、坂口憲二はあまり好きではないw
途中から、かっこよく見えるようになるのかな?
ただし!私はこのドラマのラストを知っていますw
以前、地上波で再放送されているときにたまたまチャンネルを変えたらやっていて、最終回と知らずつい観てしまったのでどうしようもないのですが…。
しかし、ああなるまでの過程を知らないので、それなりに楽しめると思います。

がんばって観ようっと!

そうそう!この『いつもふたりで』はBSフジだったのですが、CMが無いわけではないので、ちゃんとCMカットをしないといけません。
しかし、今回は地上波以上に厄介でした。
なぜなら…途中にニュースが挟まっていたから!!
これは、機械が本編ではないと判断できなかったようで、チャプター区切られていませんでした。
なので、今回初めて“A-B消去”という機能を利用しました。
便利です、これ。
自分で削除したい映像のスタート地点をAとして、その終点をBと指定して削除できます(うーん、うまく説明できないw)。
便利なんですが、微妙な調節が難しく、ちょっと天気予報が入ってしまいましたw
仕方ない。

スゴ録ちゃんに一言!
【CMは区切れるのに、なんでニュースは切れないの!!??】

叫びでしたw

今、トリビア録画中。
観たものばっかりだろうけど、早送りであとで観ようかとw
タモリが加わってからあまり面白くないし。

スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<小早川さんは思った以上に苦労なさっています。 | さとの“踊”日記 | 予約いっぱい。>>
コメント
そういうときは一時停止をしてコマ送りにして調節するのよ・・・。
2006-01-14 Sat 18:23 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!!!
早速やってみます!
コマ送りか…。思いつかなかったw
2006-01-14 Sat 19:17 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
でも、うちのはそうやってぴったりに調節すると・・・なぜか少し前がうつるから、
こまで6コマ先に進めておくとちょうどいいスタートになるよ。
2006-01-14 Sat 19:20 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
今日、バグズライフを録画してからやってみまーす。
2006-01-14 Sat 19:25 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| さとの“踊”日記 |
