大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あらしのよるに
2005-12-20 Tue 18:59
今日、友人と観てきました。

『あらしのよるに』

感動作です。

ALWAYS以下というところですが、ホロっと来るところが何箇所も。
子供用映画とはいえないです。
侮れない。

まあ、何箇所か「まだやるんかい!」と突っ込みたくなるところもありましたが、そこのところだけ「小さい子も見るんだし」と納得w

メイとガブが主人公のこの物語。
メイがヤギで、ガブが狼です。
「メー」と鳴くからメイで、ガブっと食うからガブなんでしょうw
覚えやすくて良いです。
やっぱり、ヤギと狼が仲良しだと皆から裏切り者みたいな目で見られるんですよねぇ。
何か、人間界みたいです。
それでもそれを乗り越えようとする2人(2匹?頭?)の姿に感動!
「あらしのよるに」という言葉が全てを繋ぐキーワードです。

これは、子供から大人まで幅広く楽しめる作品だと思うので、是非観てみてください☆


ああ、昼ごはん食べ過ぎた…。
夜ご飯いらないかな。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<また…。 | さとの“踊”日記 | ちょいと待て!>>
コメント
おもしろいよね。
10分だったかな。
NHKでやってたよ。


おそらく10分おきでかなりしつこく同じコトを繰り替えす・・・じゃないの????
2005-12-20 Tue 21:23 URL | chinochino #-[ 内容変更] | top↑
いいらしいですねぇ~。
ラジオで感動して泣いたっていう人がいっぱいいました。
子供向けだけど、子供よりも大人がハマる映画らしいです。
2005-12-20 Tue 21:59 URL | ともっぺ #-[ 内容変更] | top↑
★ chinochinoさま。
なんか窮地に追い込まれることが多すぎるんですよw
また?みたいなw
2005-12-20 Tue 22:36 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
★ ともっぺさま。
大人の方が感情移入してしまうでしょうね。
私は最近、友人との人間関係に非常に悩んでいるので、なんだかあのヤギと狼がうらやましく思えてきました。
バリバリ働いている人や世の中の色々なものに板ばさみになっている人など、余計に見入ってしまうと思います。
2005-12-20 Tue 22:38 URL | さとP #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あらしのよるに
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのあらしのよるに情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。 …
| さとの“踊”日記 |
