大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうしたら?
2008-04-25 Fri 23:49
昨日、オーキャンチケットゲットー!のメールを戴きまして「やっほーい!」ってなってたのに…。



多村が怪我したぁぁぁぁぁ。・°°・(>△<)・°°・。



骨折!?本当に骨折???(ええ、ひ骨骨折らしいです。少なくとも前半戦は絶望的)
もうやめて!
多村はただでさえ横浜時代から「呪われているのでは?」と思うほど怪我が多くて、でもそのたびに復活してて…。
今年は開幕ダッシュで「怖い」なんて話してましたが、案の定こんなことになってしまいました(ーー;)

ありえん!もう、最悪だ(ノ_・。)
打てない守れないで、どん底です(-_-;)
ついにチームも5位。
屈辱的(x_x;)

多村さま…前半戦、最悪今季絶望かもしれないけど、応援してます…(・_;)
ドーム行ったら多村弁当食べますし、グッズも買います…(;_・)
ブログ更新してくださいね…(;_;)クスン

今はゆっくり休んでゆっくり治療してください…!

明日は友人の誕生日をちょっと早めに祝います (^-^)V
逆に私を励ましてくれぇー!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
4日間ほどを総まとめ
2008-04-20 Sun 21:25
今、横浜から祖母の弟夫婦が帰ってきていて、親戚連中が何かと騒がしいです(笑)

最初は5日ぐらいなんじゃないか~なんて勝手に想像していたわけですが、さすがに10日も滞在されると、みんな「ふぅ…」ってなっちゃってて(^_^;)
会えるのはすっごく嬉しかったのにな…。
我が家にも連泊連泊連泊ーー!だったから家族揃ってクタクタです。

でもね、まあ、会えるだけでも喜ばしいことなので、残り何日居るか知りませんが、私は遠い場所から応援しています(^^)

で、そんな慌しい実家に帰ったら新しいパソコン届いてました。

VAIO Type-S。
SZシリーズとも言われてるのかな?
早速お気に入りになってます♪
もちろん今使ってるNECのノートパソコンも家に据え置きという形で使い続けますけどね。
バイオちゃんは、持ち運び専用として。

インナーケースを選ぶのに非常に苦労しました。
普通にB5サイズでは小さく、A4サイズでは大きいという「んもうっ!」と言い出しちゃいそうな中途半端なサイズなもんで…(^_^;)
結局B5ワイドサイズというものに巡り会えまして、事なきを得ました(^o^)丿ちゃんちゃん

Vista、思った以上に使いやすくて私には合ってるみたいです。
XPより重いけど…(-_-;)ちょ、ちょっとね。

一番気をつけなければならないのが、Officeソフトでしょ!
WordとExcelは、大学や家、実家では2003だけど、新しいバイオちゃんは2007だから、保存するときにちゃんと形式を変えて保存しないと、開けねぇーー!ってなっちゃいますよね。(実際なった(笑))
用心しなければ。

そんなルンルン気分でパソコンと触れ合いながら、今日は下宿先に送ってもらう前に、我が家の愛車にリコール通知が来てたもんで、販売店で修理してもらってきました。

ほっとくと場合によっては管が錆びてガソリンが漏れるという恐ろしいことが起こるらしい(-_-;)

1時間半ぐらいかかると言われてましたが、実際は40分ぐらいで終わってよかったよかった♪
だって、暇なんですもん。
お店の中にある車に乗って、「次はこれがいい~!」とか言って遊ぶのもあまり時間かからないし…(^_^;)
アンケート用紙にいろいろ記入してたって、そんなに時間かからないし…(^_^;)(^_^;)

ちょうど飽きる前に終わってラッキーでした。

ちなみに、「乗ってカンガル~♪」のCMでお馴染み(?)のカンガルーぬいぐるみ貰いました!
乗ってないんですけどね(笑)なんかすっごく喜んでしまった。



ホークスも勝ったし、お腹いっぱいご飯も食べたし、また明日から頑張ろう!!!!!



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今季2度目
2008-04-10 Thu 23:52
今日は、朝から3年生にむけて先輩面して就活アドバイスなんぞしてきました(笑)

みんなの前で発表なんて久しぶりだったな~。
ちゃんと原稿を用意して行ったので緊張もせず乗り切ることが出来ました。
ま、始まる前は「みんなじゃがいも」なんてもう1人の子とブツブツ言ってたんですけどね(^_^;)

ためになったかな?
次は内定貰ってあの場に立つぞ!

そして、その後ヤフードームに行ってきました(^o^)丿
今季2度目。

080410_200958.jpg


3時過ぎにホークスタウンモールで友人と待ち合わせをして、デザートフォレストでチーズケーキとドーナツを食べました。

このドーナツ、めっちゃくちゃ美味しかったんですよ!
揚げたて一口サイズ。
でも、勢いに乗りすぎて食べ過ぎた(笑)

その後、ドーム内に入ることにしたんですが、もうものすごい突風で、風に負けそうになりながら一生懸命前に進みました(-_-;)

おなかの具合がまだまだ心配なので、夕飯はうどんにしました。
ドームまで行ってうどん(笑)

本当は多村弁当が食べたかったんだ!
でも、食べきる自信がなかったのです…。

あ!多村といえば、この写真見てください!

080410_171412.jpg


これ、多村のマスコット人形なんですよ!
新商品
見た瞬間一目惚れして即買い(笑)
小久保や川崎なども激似でした。

相変わらず多村グッズを買い集めつつ、試合が始まりました。

今日も多村大活躍だったな~♪
松中が待望の第一号HRを打ちました!!
柴っち(柴原)がスーパーキャッチでチームのピンチを救いました!!!

途中、は?っていうような継投もありましたが、勝ったので許しましょう。
また花火見れたー!

お、花火といえば、今日の協賛は寿司屋さんだったんですよ
(すし屋に過敏に反応(笑))
凄いですね。
チェーン店でもない寿司屋さんが協賛なんて。
始球式も帽子が似合うそこの店長さんでした。

友人も満足してくれていたので、来月も行く約束をしました☆

今年の私には勝利の女神がついているかも!

次は来月です。うへっ(^.^)
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
最悪な3日間とニューパソコン
2008-04-06 Sun 22:27
うえん。
えらく酷い3日間を過ごしました(ーー;)

木曜の夜からおかしいなぁと思っていたのですが、金曜の会社説明会中に寒気とめまいに襲われ、友人と「寒い寒い」と言いながら家に帰り、熱を計ったら早速8度(-_-;)

平熱5度3分の私。
このままではやばいと思い、母に電話。
以前から疲れがたまると腎盂炎(腎臓に菌が入る病気)になることがあるので、実家に帰って掛かり付けの病院に連れていってもらうことにしました。

帰ってから地獄。
だるい、節々痛い、ふらふらする(;_;)

震えながら寝て、次の日。
相変わらず熱は下がらず、病院に行ったのですが、原因は不明でした(^_^;)

原因不明の発熱っ(+_+)ヒィー

抗生物質や解熱剤を貰い何とか熱は下がったのですが、相変わらず胃や腸の具合は悪く、引きずってます(-_-;)

でも遥かに調子は良くなりましたよ(^o^)
もう絶対金曜日には戻りたくないです。

サークルのみんなには多大な迷惑をかけてしまい、ごめんなさい!
明日は大事な仕事があるので頑張ります!

そうだそうだ!

具合良くなった勢いで、パソコン買ってきました(笑)

本当は空気清浄機を買いに言ったんですが何故か買ったのはパソコン(^▽^;)

いや、さすがに今のパソコンが重かったので軽いのが欲しかったのです。

私もついにVAIOデビューです!!

最初は今使ってるのがNECだからNECにしようと思ったのですが、デザインがイマイチで
だったら、富士通だ!と決めかけたら在庫がメーカーにもなく展示品のみと言われて諦め…

デザイン的に見て「こっちのほうが似合うよ」という父のアドバイスもありVAIOちゃんになりました。

ただし、celeronモデルなら今すぐ渡せるけどCore2入れたモデルは在庫がメーカーから取り寄せとなるのでちょっとかかっちゃうそうですが、結構安くしてもらったし、それくらい待ちます待ちます!

Vistaはちょっと心配ですけど、先を見据えると主流になっていくでしょうしね。

しばらく2台併用して徐々にこれから今のパソコンのファイルをバックアップしていきます。

いやいや、富士通⇒NEC⇒SONYと3メーカー渡り歩いてきましたが、さて、どうなるでしょうか?
速攻壊れないことだけを祈り、大切に使います。

はーやく来いっ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
OD3制作決定!
2008-04-01 Tue 00:21
せっせせっせと働いて、エントリーシート書きまくっている中、朗報が…!!

踊る大捜査線 映画第三弾制作決定!!

キター!!
亀Pきたー!!(笑)

撮影開始すら来年らしいですが、気長に待ちたいと思います。
1年なんてあっという間なのです。

ま、頼みますから真下(ユースケ)を殉職させることだけはやめてくださいね(^_^;)
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
