大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死神の精度
2008-03-26 Wed 21:24
今日は、ちょっと野暮用を済ませた後、『Sweet Rain 死神の精度』を観に行きました。

ちょっと映画館で映画を観ることがご無沙汰たったので、2時間じっと座ってられるかしら…なんて思ってましたが心配ご無用でございました。

原作はすでに読んでいたのでストーリーは分かっているはずなのに、結構楽しめました。

オープニングから驚きがあります(^o^)
それで引き込まれるんですよね~。

藤木一恵(小西真奈美)の歌も良かった♪

もうちょっとかな~?って所もあったけど、原作を大事にしてよく再現出来てる作品だと思います。

チーズポップコーンを片手に(久々に完食した(笑))是非皆さんもご覧になってみてください。

あー、もっと感想書きたかったんですが、エントリーシートを書かなければならないのでこの辺で…。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
波乱含みの今年初ドーム
2008-03-23 Sun 21:09
今日はヤフードームに行ってきました(^o^)丿

楽しかったーーーー!!

っていうかですね、その以前にですね、今日はバタバタした一日でした。

実は今日は中国語検定でして…

試合は13時から、試験は13時40分から!
ダブってんじゃん!

その申し込みを済ませているにも拘らずそれを忘れて開幕3戦目のチケットを取ってしまった私(^_^;)

気付いたときには家族でパニック(笑)

最初はチケットを誰かにあげることや、両親だけで行ってくれーなんて考えていたのですが、やっぱり行きたい!
しかもルーキーの大場が投げるっていうじゃん!

というわけで、ダブルブッキングしちゃいました(^o^)

<朝、両親と共にドームに向かい、グッズを購入>
やっぱりシーズン最初ですからね、いろいろ買い込むものがあるわけです

<ドームの中に入って、松中弁当で景気付け>
食べた食べた。
ちなみに母はサンドウィッチ、父は多村弁当を(^.^)

<12時30分 スタメン発表を見届けて、再入場の紙を貰ってドームを出発>
唐人町駅まで徒歩15分。雨の中、濡れながら向かう(ーー;)

<地下鉄で馬出九大病院前へ>
試験会場に無事到着。
「早くドームに戻りたいよぉ」という気持ちを抑え、意外に平常心で試験に臨めました。

<14時40分 早めに問題を解き終え、ダッシュで駅へ>
馬出九大病院前駅を出発!再び唐人町駅へ!

実はこのとき、いつも得点が入った後にくるメールが届いていなかったので「もしや!まだ両チームとも点が入っていないんじゃ!」と思ったら案の定(-_-;)
すでに回は6回に入っており、やべぇー!当初の予定では7回の風船飛ばしには参加できるはずだったのにー!!

<15時20分 ドーム到着>
時すでに遅し。風船飛ばせず。
7回裏攻撃中にやっとの思いで息を切らしながら着席。
この回は無得点に終わる。

ってな感じで見事に(!?)こなしました私!!(笑)

今日は4万人近く人がいたであろうドームの中で、こんなスケジュールをこなしたのは私ぐらいだろう!えっへん!(そこで威張るな)

しかも、私が着いてからちょっと経った8回。
川崎のタイムリーと多村のホームランで楽天から4点奪取!

さらに、ルーキー大場はプロ初登板初完封(しかも無四球)!!

勝っちゃったー!
開幕3連勝ー!
今日の勝ち方は開幕から見て一番美しかったかも!

昨年は行った試合全部負け(引き分けも2回あり)だったのですが、今年は行けそう!

わおーん!来月も行くー!
誰かいこうよー!
(なんだ今日の日記)
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みゅーじゃっく
2008-03-22 Sat 23:07
野球始まりましたね~!
今日もサヨナラ勝ちなんか納めてくれちゃいました(笑)

でも、楽天相手にあんな戦い方してどうするんだよぉ。
どうも今年の楽天は去年以上に侮れない相手となりそうな予感です。(というか、決定的)

明日はとうとう今季初観戦の日!
両親と共に楽しんできます♪
開幕は両親と!っていうのは昔から決まってるんです。
友人たちとは来月からぼちぼちと(^^)

明日も勝ってね♪

さて、まさよし話。

今日、昼にBSフジで放送された『ミュージャック』を先ほど見ました。

なにやらメッセージとか新曲紹介とかが多くて、まさよしの出番はあまりなかったような気がするけど、すごく面白い30分間でした。

なんだろう。何が面白かったんだろう(笑)
よくわかりませんが、ジャイアンの登場が一番よかったのかも(爆)

まさよし出演ウィークも終了ですかね?

カバーホールの放送もありますね。CS見られる方が羨ましいです!
私は恐らく見れません。
実家の契約切っちゃったみたいで、あれ?と(笑)

話飛びましたけど、ま、とにかく明日応援頑張ります!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんという結末
2008-03-20 Thu 23:07
今日のバイトは鬼のように忙しかったわけですが、何とか頑張りました!

だって!ホークスがサヨナラ勝ちしてくれたんだもーん!
柴っち、やっぱり最高だー!
バイト行く前に有頂天になれました。

ただ、途中まで岩隈が良過ぎましたね。
あれは打てない。
杉内もあまりよくなかった。

でも、最後の最後に逆転サヨナラ3ランなんて出来すぎです(笑)

私は23日に今季初観戦なのですが、この調子で行って欲しいデス!

さて!明日の話し合いの準備をしよう!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぶーんぶーん電車に乗って~
2008-03-11 Tue 21:47
今日は大学で共済について学ぶ勉強会がありました。

いやはや、勉強になりました!
これはいい!
家に帰って、ちょっと整理してみたけど、まだまだ学ぶことがたくさんありそうです。

で、その後、TSUTAYAに予約していた山崎まさよしの新曲『真夜中の Boon Boon』を取りにいきました。
(予約票間違って捨てかけてゴミ箱あさって発見したなんて話は…しません(笑))

特典としてポスターが付くとの情報を事前に入手しておったわけですが、「特にポスターなんていらね」状態でした。
でもね~せっかくもらえるんだったらね~

更に、ポスターの写真が微妙にイイ!!

というわけで、急に欲しくなった私。
当然TSUTAYAさんも対象店舗のはずだ!
と事前確認もせず、信じて疑わなかったのですが、CDを袋詰めする店員さんは特にポスターなんぞを入れる気配なし(^_^;)

あれ?と思って

「あのー、これって特典とかなかったですか?」

とさり気なく聞いてみました。

すると、「当店では特に特典はありませんねぇ」との返事。

うっそーーーーん!ってなったけど「もともとポスターなんていらないって思ってたんじゃん!いいじゃん私!」と自分に言い聞かせていました。

しかし!どうも納得がいかない!

欲しくなってたじゃん!貰う気満々だったじゃん!
近年稀に見るベストショットだったじゃん!
手に入れなきゃダメだよー!!

と私の中の天使(悪魔?)がささやき始め、もうこうなったら!と気付いたら天神行きの電車に乗っていました(爆)

天神のタワレコで、先ほどTSUTAYAで買ったDVD付き初回限定版の横にひっそりと置かれていた通常版を手に取り、“特典ポスター付き”の文字を確認してレジに向かいました。

すると店員さん。

「こちら、DVD付きの初回限定版ではございませんがよろしいですか?」

いいんです!私は既にDVD付き持ってますから!とは言えず(笑)普通に「いいんですよ~」ってサラっと答えて買ってきました(笑)

「特典のポスター入れておきますね」という店員さんの声がエンジェルの声のようでした(聴いたことあるんかい!)

新曲の感想書けよ!って感じですが、『あしたの喜多善男』の主題歌ですからね、もう結構聴いてお気に入りなんでもういいです(笑)
明日から通学のお供です。

カップリングもそれなりに良し!
ライブバージョンの『週末には食事をしよう』や『アドレナリン』もいい感じ~♪
初回版のDVDは昨年のカバーツアーのオフショットなんかもあって、笑いあり、感動ありです

最後に…。

ポスターのために買った通常版は、封すら開けられることなく放置される可能性大(爆)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
そ、そうなの??(笑)
2008-03-09 Sun 21:49
唯一、定期購読を頼んでいる『日経エンターテイメント』で発見!

080309_214434.jpg


まさよしの音楽を聴く男性はモテるそうです!

そうなんだ…。

そう??って遊びに来ていた友人に聞いてしまいました(笑)
まさよしをセレクトする男性はセンスはいいと思うんですがね。

「曲によるよね…」と二人で話していました(^^;)

どうでしょ?
別窓 | 山崎まさよし | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
笑顔!
2008-03-07 Fri 23:48
服部さんのCDはバッチリ予約してきたので、もう準備万端です!

そういえば、『HERO』と『ドリカムワンダーランド』のDVDそろそろ届くんじゃないかな?
楽しみだなぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

そしてっ!

今日はサークルの飲み会でした。

ついに先輩たちともお別れ…(ToT)/~~~
さみしいの何のって大変でした。

日本全国に散らばっていく先輩たちとこうやって会えるのもあと少し…。
もしかしたらもうこうやって皆が揃うことは無いのかもしれない…。

そんなことを思うと、涙が出そうでした(T△T)

実は1人を除いて先輩たちには私たち後輩が来ることを知らせていないサプライズを仕掛けてまして、みなさんビックリしてました(^^)

成功成功!
1人の先輩は来た瞬間に号泣で、うえーん!!

飲み会はそれはそれは盛り上がりまして、笑いすぎてお腹痛いしホッペも痛い(笑)

終始笑顔で過ごせたことが一番よかったです♪

10人ちょっとの先輩ひとりひとりにプレゼントを渡して、本当に喜んでくれて、最高だー!!!って思いました。
私は先輩の後輩になれて幸せです♪

今度会うのは卒業式です。

絶対笑顔でお別れするんだ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:2 | top↑
ライオンキング
2008-03-05 Wed 23:12
昨日の“いいとも”まさよし、かっこよかったんですけどー!!!
ま、それ以上に、お友達の服部さん紹介したときの方が興奮してたかも(笑)
リピート決定ダー!

で。

今日は愛すべき後輩と共に『ライオンキング』を観に行ってきました♪

すっげー!!
あれ、すげぇ!

福岡シティ劇場って結構ハコが小さいから、登場人物が多いこの舞台をどのように組み立てるのかちょっと不安でしたが、凄かったです!
舞台がむしろ、大きく見えたほど。

ゾウとかどうやって出てきたの!?って感じでした(笑)

やっぱり一番は、ティモンとプンバァの博多弁トークでしょ!!!

二人の台詞は、ずーっと博多弁で繰り広げられるのですっごく面白かったです!
ただし、一緒に行っていた後輩は山口出身なので、「せからしかぐらいしかわかりませんでしたー」と何だか悲しい感想を述べておりました…(ToT)

映画版ライオンキングでもティモンに惚れておりましたが、今回はゾッコンレベルでした(笑)

ぶへ。
そのゾッコンのおかげで、ぬいぐるみ買ってしまいました(^▽^;)

080305_200041.jpg
(↑左がティモン。右は、後輩が購入したムファサ)

ひゃー!
もう、暫く抜けられそうに無いです!!

音楽もよすぎ!
また、サントラ買っちまえー!!!!

あ、サントラといえば、服部さんがアルバム出すそうですねー!
もう、持ってるものもあるし、やっとかよ!おせぇーよ!って感じですが(笑)もちろん買いますよ!

今日の“いいとも”の服部さんトーク面白かったですね!!
もう、大好き♪
たまねぎ丼、試すよ!わたし!
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
