大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カラオケ○時間
2007-11-29 Thu 01:28
今日は大学がお休みだったので、愛すべき後輩と共にカラオケに行きました。

いや~歌った~!
なんと、朝11時から夜7時までぶっ通し8時間!!

アホです(笑)

二人で8時間(爆)

それも、途中昼食休憩をちょっと挟んだぐらいで殆どエンドレス。

大部分、私はまさよし。後輩ちゃんはBUMP。
各自全制覇目指してましたが、途中でいろいろな曲に浮気したため叶わず。

後半は採点も入れました。
ま、結果はいいじゃないですか(笑)

こんなことが出来るのも学生のうちだけかしら…。

休日返上で仕上げるはずだった、新入生向けの書類作成を、カラオケの勢いそのままで4時間で終わらせました(^^)

今から中国語の宿題にとりかかります。

楽しい一日でした♪
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
聞き流してー!
2007-11-25 Sun 01:20
明日は中国語検定です。

今回はいつにもましてやる気がなく、もうどうにでもなれー!!状態。

いろいろあるんですがね…。
疲れが増してきます。

以下愚痴です。
聞き流してください(^^;)

★ 聞き流してー!の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボロボロと胃もたれ
2007-11-20 Tue 20:34
今日の毎週恒例の中国語暗唱テストはボロボロで…。

その前の英語の単語テストに全精力を傾けすぎました(--;)

もう知らん!

まさよしライブから10日近く経ち、あの日にカンナさんたちとお酒を飲んだおかげで、お酒に対する抵抗が薄くなったような気がします。

それを証明する出来事が先週の木曜日にありました。

バイト先の皆と深夜3時近くまで飲みまして、あの日はカクテルとかビールとかドンドンいっちゃって…。

でも、全然平気だったんです!!
ちょっと眠くなりましたけど(笑)

というわけで、どんどん私を飲みに誘ってください!

ただし、ちゃんと食事がないとダメですよ(笑)
お酒と同じぐらい食べますからね!!

その次の日、大学に着いたら妙に気持ち悪くなって「これが二日酔いか!?」と思ったのですが(ちょっとワクワクした(笑))、実はトンだ勘違いで、あんな夜中に大食いしたせいで起こった胃もたれでした(爆)

あーあ。

馬鹿話が終わったところで…。
さてさて!
明日のレポート仕上げようっと~。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い!+ちょっとまさよし情報
2007-11-15 Thu 15:13
なんだか眠くて眠くてたまりません!

でも、あと1時間後にはバイトに行かなければならないので、そうも言っていられないのが悲しいです(T~T)

今日は、中国語2連発の日で非常に疲れました…。

大学での出来事。
朝、到着してSDウォークマンを机に置くと友人が「何聴いてるの~?」とディスプレイを覗いた瞬間に「またか!」と言いましたw

何を聴いていたかはお解かりですよね~♪
言うまでもないです!

それ絡みで1個情報を。

12月20日(木)深夜0時から『HAND MY ADDRESS 2006』がWOWOWでリピート放送されるようです!!

http://www.wowow.co.jp/music/(参照URL)

去年の今頃騒いでたな~。
興奮しすぎてホットコーヒーとアイスコーヒー注文し間違えたっけ。(バカ)
バカさ加減はこちら(T▽T)

今年のツアーからドップリな方も多いかと思いますので、ぜひこの機会にご覧くださいませ(^^)

さて!今からレポート書くぞー!


別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『さらば恋人』を聴きながら書く日記
2007-11-14 Wed 22:48
ども!
まだまだ、まさよしライブ熱が抜け切れていませんが、今日は可愛い可愛い後輩と共に映画デートしてきましたw

毎度の如く女同士の映画はいいもんですw

またまた『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観てきました!!

2回目~♪

相変わらず、茶川最高!!
鈴木オートもいい感じ~♪
一平君可愛い!!
淳ちゃんも純粋でいいよね~!
六ちゃんも可愛い!!

その後輩とはお互い茶川ファンなので、話が合う合う!!
その子はバンプファンなんですが、エンドロールが始まるなりガッツポーズをしたりして面白かったですw

とりあえず2回で終わりかな?
次はDVDを待ちます!

帰りはカプリチョーザでパスタとピザを食べました。
死にそうなぐらいお腹がパンパン!!
大変だー!

さ!中国語がんばろー!

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブから2日
2007-11-14 Wed 00:46
ライブから早2日。

今回のライブの詳細は、私より記憶力がいい方々にお任せするとして(人任せw)私は、私なりの感想を。


※※※ちょっとネタバレ含むので、ご注意を!!※※※

ライブの日まで『YO!』ばかり聴いていた私。

しかし、ライブに行ってからは『HO!』の方が秀逸なアルバムであることに気付きました。

噛んだら味出まくりよw

今日、バイトに向かう途中、夕暮れの街を見下ろしながら道を歩いておりました。
そこで流れ始めたのが『いかれたBaby』。
これ以上無い選曲で涙が出そうでした。

この『いかれたBaby』はライブの最後にアカペラで歌ってくれた曲。

あれを聴いた瞬間「やっぱりまさよしはスゲー!」と再認識したのでした。

そして次に流れ始めたのが『大きな玉ねぎの下で』。

切ない曲だよね。涙ものだよ。
今回は歌ってくれなかったけど、やっぱこの曲は武道館だよね!!

でも実はライブのとき、一番泣きそうになったのが『アンダルシアに憧れて』なんです!!

歌詞が生々しくて、胸がキュンとなります。

すごくリズミカルで明るい曲のように聴こえるけど、歌詞のストーリーを追っていくと切なくて…。

ライブのとき、手拍子やめちゃいました。
何故か、胸の前で手を握ってたw

切ない曲もありつつ、ライブで一番爆笑したのは…。

『Sweet Memories』の時!!

ギター置いて手ぶらで歌うまさよしに「気持ち悪い!!気持ち悪い!」とみなづきさんと連呼してましたw

あー、気持ち悪かったw(ごめんよw)

今思い出しても…w

ふぅ。

ちょっと駆け足で振り返りましたが、
まだまだ足りない気分ですが、

この辺でw



別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酔った酔った
2007-11-12 Mon 01:03
今日は、至福のときを過ごさせていただきました♪

やっぱり、まさよし最高!!!!!!!!!!!

ヤバイ!マジでやばい!!

今回のライブは本当に息つく暇もないほどトントントントントーンと進んでいき、付いていくのに必死でした(笑)

以前にも書いたとおり、今日は秘書検定で、普通に解いてたら確実に間に合わなかったので気合いで解き(正誤は抜きにして)ダッシュでサンパレスに向かいました!

グッズは代理購入してもらい、確実にゲット!
チケット代以上に吹っ飛んでいきましたよw

席は1階の2●列
だから肉眼で捕らえられました!

今回はカバーホールツアーということで、オリジナル曲は控え目かな~と思っていたんですが、懐かしい曲を何曲も織り交ぜてくれてました!!

即興でご当地ソングあり、アンコール2回ありでもうお腹いっぱい!!

帰りには全国各地から来られた方々(ecomamaさんやYMさんeriさんなどお会いできて光栄でした!!)とマシンガントークし、いつも仲良くしていただいているカンナさんと、福岡初上陸のみなづき。さんと共にモツ鍋を食べながら「今回は異常な程の素晴らしさだった」と熱く語って帰路につきました。

語り切れてませんがこの辺でw

明日、落ち着いたらいろいろあったので書きたいと思います♪

明日から、私に会う方々は覚悟しといてください(^^)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日!!
2007-11-10 Sat 22:08
いよいよ明日はまさよしライブです!!!

今日はとりあえず『マリオパーティDS』をやりつつw秘書検定のお勉強頑張って、明日に備えます!

必ず間に合うように行くから待ってておくれー!!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぴーんち!
2007-11-06 Tue 22:22
ヤバイです!ヤバイです!!

ついに、まさよしのライブまであと5日。

もうワクワク♪なんですが…。

当日、秘書検定があるんですよね。
それがですね。
昼からなんですよね。
それでですね、終わるのがデスね…。

17時なんですよっっっ!!!

こりゃヤバイ!

友人の話によると、「1時間くらい経ったら出られるよ」とのことなので、検定も大事ですが、まさよしも大事なので、落ち着いて落ち着いて落ち着いて(られるかな?w)受けて、猛ダッシュでサンパレスに向かいます!

あーあ。

始まる前にジュンク堂で本買おうとかいろいろ考えてたのにな…。

とにかく、秘書検定の勉強頑張って、早く終わらせることが出来るようにファイトだーーー!!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三丁目!
2007-11-04 Sun 22:21
まさよしの『HO!』も『YO!』も最高ジャー!!

シャッフルで聴いたら『YO!』の方が出現回数多いんですが、両方楽しんでいます(^O^)

明日からツアー!

そんな今日、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見に行きました!

素晴らしかった!!!

これで片付けられます(笑)

みんな良いんですが、茶川が特に最高p(^^)q

もうあの頼りなさが前作にも増して引き立っており、ツボでしたo(^-^)o

いいね~人情(:_;)
もう私も三丁目の住人になりたかったです(^。^)

この映画、前作から両親も大ファンでして、今回は私が前売券を3人分購入し、プレゼントして一緒に見に行きました。

パンフを買うつもりでお店に入ったのに3人とも気分が高揚しており、ストラップやフィギュアまで購入し、更には表にあったガチャポン5回ぐらいやってしまう始末(^_^;)

まだ足りない気分です(笑)

映画の舞台は両親が生まれた頃の話の為、かなり懐かしがってましたし、私は教科書でしか知らない日本の姿を見ることが出来て感動!と親子で楽しめる映画です。

あー楽しかった☆

もう一回観に行こうっと(^0^)/
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
