大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お疲れです!
2007-07-29 Sun 23:41
オーキャンに参加された皆様!

長丁場お疲れ様でした♪

いろいろな方のレポを早速拝見しましたが、あれままさよしww

来月、CSの放送ありますよね!
楽しみです。

そういえば!
途中にみなづきさんからメールで教えてもらいましたが、11月からツアーやるそうですね♪

福岡来る~~~!!!

今年のライブは何があってもどんなことがあっても行くので、まずは詳細(会報)を待ちます!

今日は暑かったけど充実した一日だった。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うらやましいぞ!
2007-07-29 Sun 02:27
今日はオーキャン!

皆さん、意気揚々と乗り込んでいることでしょう。

私はオープンキャンパスのお手伝い頑張ってきますww

雨男v.s晴男の天気対決も見ものですねぇ~ww
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
牛のドラマ
2007-07-27 Fri 01:41
今日はクリーニングに出したスーツの仕上がり日だったのに、忘れていた…。

というか、今日はテストの中日だったので、一日中家でレポート書いてました。
先日、中国の社会状況のレポートを書いていたかと思ったら、次はパリの大改造のレポートww
レポートだけで世界中旅してます。

そんな私が最近はまっているドラマがあります。

それは『牛に願いを』。

私が今一番やりたいことは牛の乳搾りということで、牛が大好きな私はドラマが始まる前からとても楽しみにしていました。

もう小出恵介が出てるとかそんなの気にせず、すっごく真剣に観てます!

私はいつも“牛のドラマ”と呼んでいるんですが、この“牛のドラマ”に感情移入しまくりです。

何せ、このドラマに出てくる学生達は皆私と同じ年!
大学生!!(大学の実習なんだから当たり前w)

まさか自分と同い年の人達のドラマを見る年齢になるとは…。
何とも不思議な気分です。

このドラマ、残念ながら視聴率がすごく低いんですよね…。
いいドラマだと思うけどなぁ。
ツッコミどころは満載ですが…(^_^;)

先日の4話で研修を抜け出し戻ってきた統平くん。
いつも気付いたらリーダーをやっているというのが1話に出てきましたが、その気持ちよく分かります!
だから、彼が牛を怪我させて研修を辞めようと東京に帰っちゃった気持ちもよく分かる!
だから感情移入しちゃうんです!
私も同じ立場ならきっと同じことをやってしまうでしょう。

それから和美。
彼女の気持ちもよく分かる!

統平+和美=私の性格

ですw

ちょっとー、私の大学でも牧場研修やってくんないですか?
未熟な私を鍛えなおして欲しい!

と、レポートと中国語の勉強に追われながら思うのでした。
別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
梅雨明け
2007-07-24 Tue 00:39
梅雨明けましたね~!

オーキャンまであとちょっとですね~!

参加される方々は「何着て行こうかしら~♪」なんて状態なんじゃないでしょうか。

羨ましい限りっす…(ToT)

私はオーキャンの日、ものの見事にサークルの活動がありまして、おそらくはまさよしのことなんて忘れていると思います(ファン失格)。

インボイスに行かれる方々は、熱中症対策を万全にしてくださいね!

ホント、あそこは野球選手からも「空調入れろ!」と苦情が出るほどの球場ですので。
パフォーマーなオーガスタの皆さんも大変でしょうが、観てる方はもっと大変になる可能性があるので、充分な準備を!!

そして、楽しんできてください♪

現在私は、レポートと筆記試験の準備にあたふたしています。

今日は、3つの科目のレポートの提出日で、さっそく大きな山を越えた気分です。(早っ!w)

明日は事前準備してひたすら写す筆記試験があります。
だったら、レポートにしろよ!って気分です。

そういえば、小出恵介マジックに悩まされている私ですが、日本語関係のレポートの為に『おいしいプロポーズ』を全制覇しました!!!ww

前に福岡で再放送されていたのを一生懸命観てたので、ある程度のストーリーは分かっていましたが、台詞まで覚えてなかったので、ある意味新鮮でした。

このドラマは一般女性と御曹司が出てくるので、男女の言葉遣いの相違や地位などによる言葉の変化がもろよく出ているドラマなんです。
更には、女性の中でも令嬢なんてのが出てきますから、女性間の比較も出来ちゃんです!!

実は、何故かこのドラマのDVDが家にあったのが全ての始まりw

誰かに貰ってきたのかな?
私が貰ったんじゃないと思うんですが、とにかくあったので「これはいいや!」と、小出恵介が出ていることを忘れて(そんなことできたのか!?w)観てました。

男気溢れてますね~春樹さん!!

ついついレポートのこと忘れそうになるほどツッコミながら観てましたが、予想外に楽しめたので、満足ですw

外でも別の講義のときでも(おい!)研究できるようにノベライズまで買っちゃって…。

レポートが終わった今、観返す事はあるのでしょうか…w

一応、大事大事に取っておきますwww

さ!もうひと頑張りするか!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
東京大波乱旅行記② END
2007-07-20 Fri 00:52
2日目。

前日、私は東京タワーが消える瞬間を観ようとスタンバイしていたのですが、ものの見事に爆睡してしまい、感動的な瞬間を見逃してしまいましたw

起きたら7時。
8時にホテルを出て、本来の目的である初盆参りに行こうと決まっていたので準備開始!

ゆっくり出来ないのも仕方ありません。
月曜であることをすっかり忘れていたため、普通にめざましテレビが放送されていることに驚きながら(爆)準備しました。

そして、予定通り8時に出発!

親戚のお家は郊外なので、乗り換えて西武鉄道に乗って行きました。

西武鉄道といえばオーキャンじゃん!なんて全く頭にありませんでしたw
後で「あ!あれに乗っていけばインボイスに行けるのか!」なんて気付いたお粗末さw

親戚のお家はとてもこじんまりとしており、周りを自然に囲まれた環境で「ここだったら東京に住んでもいいなぁ」という気分になるほどの場所です。
庭に福岡から持っていった柚の木などが植えられており、ホント東京だってことを忘れます。

仏壇にお参りして、前日の苦労話をおばちゃんに話しながら、短かったけど楽しい時間を過ごしました。

きっとおじちゃんが私たちを呼び寄せてくれたんだね。
感謝します。
また行くよ!

親戚のお家を出発して私たちは渋谷へ。

人が多い!!

おお、これが噂のスクランブル交差点か…なんてしみじみしながら歩いてバス停へ。

我々が渋谷を訪れた本来の目的はNHK行きのバスに乗ることだったんです。

NHK行っちゃいましたよw

去年はフジテレビだったから今回はNHKという安易な理由w

NHKの番組ってあまり見ないんですけど、やっぱりNHKホールを目の前にすると「ここで紅白やってんのか!」とか感動したり、スタジオツアーに入って昔懐かしの“おかあさんといっしょ”のキャラクターを発見し「なつかしーーー!」と叫んでみたりしちゃうんです!w

私は見てないんですけど、母や叔父など私以外のメンバーは連続テレビ小説の『どんど晴れ』を毎日楽しみに見ているらしく、そのセットを上から眺めて「あ!あそこあのシーンの!」とかキャッキャ言ってましたw
私は意味不明で「あ、そうなの?」反応連発だったんですがw

お昼ごはんはNHK内のレストランでその『どんど晴れ』に出てくるらしい“じゃじゃ麺”というのを食べました。
その他には『風林火山』の戦国何チャラ釜飯みたいなのがあり、母が食べてましたw

おいしかったです!
ボリュームたっぷりで胃がどうかなりそうだったけどw

NHKを訪れる際は是非どうぞ!

NHKを出発し、一旦品川駅へ。

一応、品川からも新幹線に乗れるかどうか確認し、まだ出発まで2時間以上あったので満場一致で東京タワーに行くことになりました。

去年は六本木ヒルズから東京タワーを眺めたので、今年は逆じゃ!!というまたまたNHK同様安易な理由w

2台のタクシーに分かれて行きました。
絶対タクシーが楽!!

タワーに到着すると

「ん?何だあの長蛇の列は!?」

エレベーターに乗るのに40分待ちだそうで「そんなことやってたら新幹線の時間に間に合わないよ!!」と諦めムードが漂う中、前の方から

「階段で登ることも出来ま~す。階段の方なら待ち時間なしでいけますよ~!今ならノッポンの認定書差し上げます~」

なんて言ってるじゃあーりませんか!

即決!

屋上までエレベーターで行き、展望チケットを買って、イザ出発!!

キツイかなぁ?と思っていましたが、それが意外にすっごく楽しかったんです!

景色がどんどん上に上がっていくのが目に見えてわかるからかもしれませんが、達成感があって疲れが吹き飛びます。

実際には12分ぐらいで展望台に到着することが出来ます。

カードタイプの認定書を貰いました(^^)

600段も登ってきたのか~。
がんばったなぁ~。って感じになります。

これはオススメですよ!

東京ばな奈を売店で購入して、品川に戻りました。

ホテルに預かってもらっていた荷物を受け取り、弁当を買って新幹線に乗り込み、長かった2日間は終了しました。

ああ、ホントに長かった…。

たった2日間だったのに4日も5日も居たような気分でした。

この旅行で学んだことは、諦めなければ何とかなるということと、台風の日は今回のように初盆とかでは無い限り、外に出ないほうが無難ということですw

もう二度と御免な体験でしたが、これから思い出話として語られる旅行記ナンバーワンになるでしょう(^^)

おつかれ私たち!!w
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京大波乱旅行記①
2007-07-17 Tue 15:03
悲惨な東京初盆参り旅行でした(-.-;)

実は15日朝7時に出発した我々の乗る新幹線は静岡の大雨のせいで、新大阪で運転が打ち止めとなりました。

新大阪で足止めを喰らった私たちは運転再開のめどが全く立たないという最悪の事態に朝4時起きの疲れもあり、「帰りたい…」状態に。

もう払い戻しだし、夏休みにまた行けばいいじゃん!と東京行きを諦め、一旦は、福岡に帰ることにしました。

しかし、博多行きの新幹線内で東海道新幹線の運転が再開されたというテロップを目にし俄然頭が働きだして、直ぐに車掌さんに

「東京に行けませんか!」

というわけで善は急げと広島駅で降り東京行きの、のぞみに乗り換えて再び東京を目指すことになりました。

一旦キャンセル状態だったので指定席はオジャン。

しかし、自由席なのに6人しっかり向かい合わせで座れて、乗りたかった新型N700系に乗れてラッキーでした!

途中、諸悪の根源だった富士川の上を通過。

ほぉ、確かにこの濁流じゃなぁ(^_^;)と納得。

6時過ぎに東京に到着し、その後ホテルへ。

品川にあるホテルパシフィック東京。
疲れが押し寄せ、更にはホテル前の歩道橋で傘が意味ないほどの雨風に晒され、ずぶ濡れでロビーに佇んでましたw

あぁ長かった…。

家を出発して14時間。
海外に行けるほど長い時間を移動に費やし、度重なる不幸に見舞われ、それ以上の度重なる幸運に恵まれて無事着けたことの喜びは一生忘れないような気がします(大袈裟)。

続きはまた後日。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近況
2007-07-12 Thu 01:54
今日はいつものマブダチにMOSのテキストを持って行ったんですが、ついでにパフェ食べて夜ご飯も食べちゃいましたw

そういえば、台風が近づいてきてますね…。
今週末、東京なんですけど、これは心配です(^_^;)

定期試験とレポートの日々スタートで精神的にも体力的にも追い込まれてますが、何とか頑張ろうと思います!

何を糧にしようか…。


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏フェス
2007-07-05 Thu 14:32
最近、講義中に爆睡してしまって、どうしたらいいか分からない状態ですw

寝るつもりは全く無いんですが、ワープロ検定が近づいてきたこともあって夜更かしが続いていることが原因と思われます。

私は普段、ノートパソコンを使っているのですが、当日はデスクトップなので、昨日ちょっと大学で練習してみました。

すると、キーボードに指が引っかかって自分でもビックリ!!

どうしよう…。

爪ちゃんと切って、準備バッチリで臨まなければ!!

さてさて、夏フェスにまさよし出演決定でございます。

http://www.pia.co.jp/news/hot/20070705_piafes.html(“@ぴあ”参考URL)

東京の皆様羨ましいですぅ…。

私は暮れのツアーまでガマンガマン!!!

今日もバイトじゃ!!がんばるぜ!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
