大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャーーー!
2007-06-29 Fri 23:39
最近、更新後無沙汰にしてましたねぇ~(^_^;)

実はバイトを始めたんです。

親の仕送りで全てをまかなうのは申し訳ない……とちょっと思いましたが、それが理由ではなく(おい!)サークルの先輩に「人手が足りないの!」と頼まれたのと、暇だったのが一番の理由です。

前期試験も近いし、講義も追い込みの時期なので色々と忙しいのですが、何だか充実した日々です。

腰痛持ちの私でも何故か重いものを持って走り回ってるという不思議。

結構いけるもんです。

覚えることが多すぎて、毎日先輩から譲り受けたマニュアルを持って回ってる状態ですが、現実はマニュアルどおりにはいきません。

これから、どんどん体で覚えていくぞ!

明日、明後日はヤフードームで二日連続の野球観戦です!!

今日は柴原(柴っち)のサヨナラホームランで大勝利でしたが、明日はどうなるか…。

負けたら私のせいですw

って、そんなことより!!


山崎まさよしツアー決定~~~~!!!!

らしいです!!!

何より嬉しい!!

年末らしいですが、私はその為にがんばります!!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キサラギ
2007-06-24 Sun 22:11
昨日受けたMOS、無事に合格しました~~!!

終わった後にすぐ結果が分かるので、非常にありがたい試験だ!

そして本日の話でございます。

今日は中国語検定だったわけですがそんなの忘れましたww

だって、ボロボロだもん。
20点も取れてないかも。
私何を勉強してきたんだろう…。

で!そんなこと忘れちゃいましょう!ってなわけで

『キサラギ』観てきたんです!!!

めっちゃくちゃ面白かったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが先週の満足度ナンバーワンだけあります!

ユースケ目当てで行ったのに、登場人物5人が輝いてて愛くるしくて、観て良かった~!と心から思いました。

ただのアイドルオタクのオフ会話かと思ったらサスペンス要素満載で。

とにかく伏線が凄いんです!

あまり書くとネタバレになっちゃうんで控えますが、とにかく最後に張り巡らされた伏線が一つになるあの感動は今までにない爽快感でした!

もう、小出恵介が~!!とか、何で塚地~?みたいなのはどっかに吹っ飛んでいきました。

劇場内、皆笑いすぎ!ってぐらい笑ってました(^^)

今日のお昼頃、検定に行く前に前もって博多駅にチケット買いに行ったんですが、12時代は人数オーバーで補助席まで出したらしいです
私が見た回も満席でした。

この映画はミニシアターばかりでなく、大手シネコンでも公開すれば確実に大ヒットすると思います。

でも…あまりに人気が出てロングランなんてことになったら、DVDの発売が遅れるんで困りますw

それにしてもユースケ老けたなぁw

小栗旬とか小出恵介とかと並ぶと「ありゃー」ってw

パンフの写真でも…www

そういえば、パンフ買って、その後勢いでオフィシャルムックとノベライズ本も買っちゃったんですよねぇ~ww

私にしてみたらいつものことですがw

でもこのオフィシャルムック、小栗旬の写真集かと思いました(爆)

ページめくって「小栗旬だ」「え?また小栗旬?」「まだ!?」「あら!まだ!?」「どこまで~!」みたいなw

ファンの方は生唾モノでしょうw

とにかく!

検定ボロボロでズタボロの私を心の底から笑顔にしてくれた『キサラギ』。

絶対にオススメです!!!

先日観た『きみにしか聞こえない』も今日観た『キサラギ』も見終わった後に温かい気持ちになる不思議な映画ですよ。

明日からまた頑張ろう!

よっしゃー!!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
満足度ランキング
2007-06-21 Thu 16:29
ちょっとお疲れ気味の日々です。

でも、『きみにしか聞こえない』のほわ~んとした心地よさが未だに残っていて、「ファイトだ自分!」ですw

その『きみにしか聞こえない』は映画満足度ランキングでも、2位に入りました!!

≪祝≫!!

http://www.pia.co.jp/news/hot/20070621_cinemaranking.html(“ぴあ映画満足度ランキング”参照URL)

1位は『キサラギ』。

ぬぉー!早く見たいーーーー!!!

というわけで、日曜日に行こうと思っています。
どうせ、映画館の近くに出る用事があるので。

『酒井家のしあわせ』の二の舞はイヤデス!!w

今週、来週、再来週と予定やら検定やらギューギューですが、ガンバリマス!!
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きみにしか聞こえない
2007-06-18 Mon 21:49
今日は大学が終わってから『きみにしか聞こえない』を観に行きました。

私が大好きな乙一原作のこの作品。
中でもかなり評価の高いこの『きみにしか聞こえない』(原題『Calling You』)。
映画化は難しいんじゃないかと思ってました。

何しろ、登場人物であるリョウとシンヤの出会いのキッカケは“頭の携帯電話”なのですから。
本当に相手にしか聞こえない…。

でも、見事に再現されていたように思えます。

ストーリーは原作にとても忠実です。
しかし、登場人物や設定など異なることが結構あり、すごく見入ってしまいました。

原作には原作の良さが、映画には映画の良さがあり、これは合体するとパーフェクトだなと思います。

きっと見終わった後に、切ないけど温かい気持ちになれる作品です(^^)

是非、原作を読んでいない方の感想を聞いてみたいですね~(^^)

シンヤの最後の言葉。
今までそんなに考えたことなかったけど、私にとっては何よりも力になる言葉です。

さっきからドリカムの『きみにしか聞こえない』を聴きながらパンフを見て余韻に浸っていますw

暫く心地よく続きそうな余韻です。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開封と未開封
2007-06-13 Wed 00:20
今日はスガシカオとドリカムのシングルをフライングゲ~~ットしてきましたww

ドリカムは『きみにしか聞こえない』
シカオちゃんは『フォノスコープ』

ドリカムの方はネットでPV配信観まくったので、まだ開封していませんw
それにはシカオちゃんという列記とした理由があって、実はシカオちゃんのシングルを購入したのは今回が初めてでした。

前に買ったことがあるのは、ベストアルバムのみ。

昔からレンタルばっかりだったから、何だか不思議な気分です。

いいですね~!今回の曲!!
万人ウケしそうです。
カラオケでも歌っちゃいましょうかね~!!w

それでノリに乗ってベストアルバム引っ張り出して聴きまくっていたらドリカム後回しになっちゃったんですww

ごめんなしゃい!

どちらも初回版でDVDが付いておりましたが、観ることなく終わりそうな予感(^_^;)

そうそう!今日『ただ、君を愛してる』という映画をレンタルしてきて観ました。

変なところに感情移入してしまってボロボロ涙を流しながら観たので、あの結末でよかったんだと私は思うのですが、他の方の意見も聞いてみたいです。
今からウェブ巡ってきますw

よし!明日も頑張るぜ!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
正当化!
2007-06-10 Sun 01:15
今日は友人たちと共に天神へ。

ボーリングで体力消耗…。
明日は絶対腕が痛いはず!!

今日はカラオケには行かず、ショッピング!!

カラオケは恐らく近々、サークルの後輩ちゃんと行くことになると思うので、それまでオアズケです。

初めて行ったお店でランチも美味しく頂いたし、満足な一日でした♪

ちゃんとMOSの参考書も買いました(^^)
情報処理演習の先生から「今回からバージョン変わったよ~気をつけて~」とメールを頂いたので、やべぇ!と買って来ましたw
模擬試験やってみましたが、とりあえず大丈夫かな?

過信できないなぁ。
ドキドキして、問題解けないかもw
前のWordのとき、試験開始5分ぐらいでフリーズして「へるぷみぃー!」だったのでw
(ちゃんとやり直しできるので事なきを得ましたが)

ちゃんと地道にやっていこうと思います。



そういえば、7月に東京に行くことになったんですよ。
昨年亡くなった親戚の初盆です。
こっちの方は旧盆でやってるので、7月にお盆だ!って言われても何だか変な感じです。

それより問題なのが…。

オーキャンその2週間後なのに…。
行きたかったのに…。

という不謹慎ながら複雑な心境w

昨日、音楽戦士でシカオちゃんらがオーキャンの話をしていて「くっそー!!」と雄叫びをw

いいんだもん!
試験があるから仕方ないんだもん!!

一生懸命正当化中ですw


〈おまけ〉
壁に貼ってあるもので目の保養↓

DVC00027.jpg

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲んだぁ
2007-06-07 Thu 20:14
昨日はサークルの飲み会でした。

結構飲んだなぁ。
2時間以上飲み放題だったので、カルーアミルクばっかり飲んでましたw
私にとっては飲みやすくて丁度良いお酒です☆

意外に飲めるようになったような気がします。
油断は禁物ですが…w

これから、どんどん飲みに行こうと思います。


さてさて、私が楽しみにしている映画『キサラギ』の公開が来週末に迫ってきました!!

ユースケ♪ユースケ♪

というわけで、今週は雑誌がオンパレードで、もうどれを買っていいやら…全部買っちまえ!という勢いですw

『きみにしか聞こえない』も同日公開!

すっごくすっごく楽しみなんですが…。



公開日に観に行けねぇぇぇーー!!w



土曜は祖母の法事で、日曜はサービス接遇検定が…(ーー;)

仕方ないので、次の週に行こうかと…。

あぁ。パイレーツオブカリビアンも観に行ってないし、何やってんだ私…。

今月は雑誌やらDVDやら検定の申し込みやらのオンパレードで出費だらけw

節約…しようか。

と思ったら、

酒井家のしあわせ(←Amazonリンク)

はい!やっと来たー!!!

予約しました♪

節約生活まだ先まだ先。
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2代目デジカメ
2007-06-03 Sun 21:43
私は本当に中耳炎モドキなのだろうか?と思うくらい、鼻声、鼻づまり、耳づまりが続いています。

つらいっす…(T-T)

でも、いいこともありました。

ついに、デジカメを買い換えました!

前にも書いたSONY Cyber-Shot DSC-T100を買いましたっ!

今日買うつもりはなかったのですが、値切り上手な父が一緒だったので両親と共に3店ほどハシゴして物色。

私は「絶対サイバーショットにする!」と言っていたので、狙いは一つしかなかったのですが、最初のお店では45,000円ぐらいで、次のお店は43,000円…。

値切っても限界か…。

40,000円なら今日買う!!と決めて3つめのお店へ。

すると…。



「ポイントなしなら39,000円になりますが…」



ひぇーん!!!!
買います買います!今日買います!!!www

というわけで、お買い上げ~となったわけです。

シルバーがよかったので「シルバーを…」と店員さんに言ったら

「シルバーは昨夜まで一つ在庫があったんですがねぇ~、ちょっと探してきますのでお待ちください」

と言われ、ヒヤヒヤしながら半ば祈る思いで待っていたら

「ありましたありました!残り一個でした!!」

とニコニコしながら戻ってきてくれて、私たちもニコニコw

へへへ~♪

先日頼んでおいた1GBのメモリースティックもタイミングよく届き、現在、いろいろと遊んでおりますw

快適!
やっぱり使いやすい!!
画面大きい!!
何より、画質がいい!!!!

前にも書いた通り、前に使っていたのは200万画素でしたから、プリントするとさらに雲泥の差となりそうな予感です。

さて、このデジカメには“音フォト”という取り込んだ音楽を流しながらスライドショーで写真を楽しめる機能がついているのですが、早速入れちゃいましたよ!

ADDRESSを!!w

最初の鳥の囀りから良い感じで写真が再生されるので「これって、風景とかと一緒に流したら最高なんじゃ!」とワクワクですw

ただし、180秒しか入りませんので、最後の大サビの途中で切れちゃいますが、良い感じでフェードアウトしていくのでガーン感はないです(^^)

これから、どんどんいろいろな機能を覚えていかなくては!

また何かあったらレビュー書きます♪
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
