大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろ語る
2007-05-31 Thu 17:49
じゃじゃじゃーん!

中耳炎の私がやってきましたよ~~☆




…中耳炎になっちまいました(ToT)

正確に言えば、中耳炎モドキですw




アレルギーからどんどん悪化して、なってしまったようです。

久々に耳鼻科行ったんですが、何の前触れもなくファイバースコープみたいなのを鼻に突っ込まれて表向きは「平気~」みたいな顔してましたが、内心「ギャーーー!」ってなってましたw

インフルエンザの検査のときもそうでしたが、気持ち悪いったらありゃしない!
やめてよ!!w

鼻声バリバリです。
耳聴こえ辛いです。(遠くに聴こえる)

鼻詰まるとやる気で無いですよね…。
また中国語のテストあるのにさ…。

でも、薬ももらったんで、バッチリ治したいと思います!
1週間戦います!


さてさて、ワープロ検定の申し込みをしていて「ブラインドタッチ(現在はタッチタイピングとも呼ばれる)が出来る人って、前に比べてどれくらい増えたんだろう」と思っていました。

すると今日こんな記事が。

約40%が「ブラインドタッチ」できる~タイピングに関する調査

ほぉ~増えましたねぇ~!
今や出来る事が当たり前になってますしね。
今度、ワープロ検定・初段を受ける私ですが、前は就職の役に立てばと思っていましたが、絶対役に立ちそうにありませんw
完全趣味の領域に突入ですw


現在、デジカメ物色中。

というか、ほぼ決定w
SONY Cyber-Shot DSC-T100を購入するつもりです。

現在私が使っているデジカメは、サイバーショットはサイバーショットだけど、サイバーショットが流行り始めたころの200万画素のショボデジカメw
数年前にはついに携帯電話のカメラに画素数で抜かれました…w

それでもレンズはしっかりしているので充分綺麗に撮れてます。
国内外問わず、ほとんどいつも行動を共にしており愛着があるし、落としても壊れないし、不満は特に無いのですが、ここまで使ったのだから。。。と引退していただこうかと思っています。

引退後は両親か祖父母に引き取られることになるでしょう。
まだまだ充分使えます!

ずっとキャノンのIXY DIGITALと迷っていたんですが、やはり電化製品はソニーが好きだー!な私は今もサイバーショット使ってるし、使い慣れたものがいいので決めました。

この決心が揺らがないことを祈ります!
なぜなら、もうメモリースティック PRO DuoをAmazonで注文しちゃったんですw
今のメモリースティックは使えないですからね。

あとはケースを物色して、液晶保護シートを買えば準備完了!

まだ本体も買っていない状態で下準備がバッチリなのは、参考書を何冊も買って勉強した気になってるいつもの私の状態w

さて、どうなるか!!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ウェディング
2007-05-26 Sat 01:55
今日は前々からここでも話していた結婚式に出席してきました。

親戚初の国際結婚ということで「日本語通じないんじゃね?」とか「どんな顔だろ?」とかいろいろ考えながら行ったんですが、心配無用でした。

相手の男の人はハワイの方ですが、大学で日本語を専攻していたぐらいで、しかも日本に留学し、更には日本の小学校でALTとして勤務していたので日本語ペラペラ(笑)

みんな、「構えて損した~!」状態(笑)
方言まで通じる始末(笑)

ただ、新郎のお母さんは日本語が挨拶程度しか解らないらしく、単語を並べたお粗末英語で乗り切りました(^_^;)

ビックリ出来事もありました。
今回、私は夕方自宅に届けてもらった花束を持って式場入りしたのですが、新婦の父である私の大好きなおじちゃんが「さとちゃんが花束持ってきてくれたなら渡す時間を作ろう!」と突然、司会の方と打ち合わせを始めてしまったのです(笑)

おかげで私は乾杯の後にわざわざ「新婦の従姉妹の娘さんであります~」という形で紹介され、更には「何か一言!」まで言わされ…(笑)

それでもスタスタと渡しに行き何も考えてなかったお祝いの言葉もスラスラ言ってしまう私…(^_^;)
なんなんだ(笑)

披露宴の最中は親戚の皆と話をしたり大笑いしたり、凄く楽しかったです♪
こんなことがないとなかなか会えない名古屋や千葉のおじさんやおばさんとも世間話で盛り上がり、「ホントに私はハタチなのだろうか?」と思う程でした(笑)
皆「さとちゃん、さとちゃん」と可愛がってくれるので有り難いです!

披露宴も終わり、帰りは大好きなおじちゃんの家に何家族かが集い、お酒を飲みながらバカ騒ぎ!!
家の近くを流れる川には蛍が居たんです!!

今年初ホタル!

これぞ田舎の醍醐味です!

私は本当に自然に恵まれた土地で育ってよかったな~と思います。
今日は本当に楽しい一日でした。めっちゃ気さくな新郎で、ハワイにホームステイしたくなる勢い(^^)
ホタルも見れたし!

新婚お二人さん、幸せになってね~(^O^)
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ユースケとケイスケ
2007-05-22 Tue 00:18
最近、ネットサーフィン(この言葉、まだ使えますよね?)する気も起きず、いろいろなところを巡り忘れていたわけですが、今日、かなりの勢いで様々なサイトに行ってきました。

特に、映画関係のサイト。
ユースケの近況も調べなきゃ!

というわけで、『キサラギ』のサイトに。

6月16日公開!ユースケ出演の映画です!

ちょっと見ないうちに充実してんじゃん!

いろいろチェックして、劇場案内へ。

えーっと、福岡は…福岡は…。

…。

2ヶ所…(^_^;)

博多と小倉か…。

もっと大きなシネコンでやってくれよぉ~!!!

これ、ちゃんと観に行かなきゃなぁ。
『酒井家のしあわせ』のときは涙を呑んだのでリベンジです!

キサラギの後は、もう一つ公開を心待ちにしている『きみにしか聞こえない』のサイトへ。

なんとこちらも6月16日公開!

これは楽しみダー!!

乙一原作の映画です。

この話は『失はれる物語』という本の中に収録されています。

すごく切なくて驚きもある、とてもステキな物語。

きっと映画も良い出来であると信じています。
(主題歌ドリカムだし♪)

ちなみに『きみにしか聞こえない』は大手シネコンでも公開されるので、ありがたい!!


ところで、さっき気付いたんですけど、上に紹介した2作品にはどちらにも小出恵介が出てるw

同じ公開日なんて、舞台挨拶なんてあったら大変ね~小出さん。

小出恵介といえば、現在福岡で朝、再放送されている『おいしいプロポーズ』に出てますよね。

友人が小出恵介好きで、リアルタイムで放送されているときに薦められて8話ぐらいから観てました。
なので、今回は1話からちゃんと観よう!と思って、毎回録画して帰宅後に観るというスケジュールで進んでおりマスル。

別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドームの日
2007-05-20 Sun 21:50
今日はヤフードームに野球観戦に行ってきました。

DVC00023.jpg


本日は“女子高生デー”。

女子高生代表の方々と、KABA.ちゃんと、アントキの猪木(小猪木かと思ったら違ったw)が登場し、ピンクのユニフォームとジェット風船で場を盛り上げていました。

更に王監督のバースデー!!

なのに…。

負けたし(ToT)

ひゃぁ、疲れた…(ーー;)

やはり負けると疲れがドッと出ますね。

今日は行きの車の中で「5-6でホークスがサヨナラ勝ちするよ!」なんて予想していました。
試合の途中まで、4-0とか4-2とか5-2とか5-4とかそういう展開だったので「およ!もしかしたら予想的中でサヨナラなんじゃ…!!」なんて考えていたのですが、非常に甘かった…。

一番悔しい5-4という結果。

最後、惜しいところまで行ったんですがねぇ~。

我が家では最近、空前の「多村ブーム」で今日も多村のタオル・リストバンド・ストラップなどなど買い漁ってましたw

その多村がHRを打ってくれた時は「これはいけるぞー!」なんて思っていたのに…。

ああ。

帰りはドンヨリした気分でTNCの駐車場まで歩きました(^_^;)

ま!こんな日もあるさ!

次行った時は負けないようにお願いしますっ!


さて、試合のほうはそんな感じだったんですが、一つ凄い事が起こりました!!

試合前、談笑していると私の右隣にカップルらしき男の人と女の人がやってきました。
私は、人の顔をあまり見ないので気にも留めていなかったのですが、左隣に座っていた母が「あら?○○君じゃない!?」と言いだしたのです。

それで、パッと横を見ると、なんとなんと保育園から高校まで一緒だった男友達だったのです!

「あー!○○くん!!」
「あー!○○!!」←私の名前

思いがけない再会でしたw

成人式のときに会っていたので、そこまで「ヒャー!」というのはなかったのですが、ただ一言、スゴイ!と思いました。

計ったわけでもなく、別々の場所でチケットを買い、3万人以上が集うドームで隣同士になるなんて…w

こんな偶然ってあるんですね~(^▽^)

何だか、今日はいいことがあったな♪と素直に思える日でした。


おまけ
DVC00025.jpg

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まさよしニュース
2007-05-14 Mon 23:25
『札幌市民会館最後の日』のBSフジでの再放送日程が決まりました!

6月3日デス!

詳しくはhttp://www.bsfuji.tv/top/pub/music_sapporo.htmlをご覧ください☆

見逃した方、放送が終わってからテレビやチューナーを導入したぞ!という方、是非ご覧ください♪

まさよしさんは、後半出てきます。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モットー
2007-05-14 Mon 21:58
あつーい!
絶対焼けてる!焼けてる焼けてる!!

今日は、大学の帰りにDVDレンタルしに行ったんですが、何だかいいものに出会えず、1枚だけ借りて帰ってきました。

何気なくラブストーリー関係の棚の前を通ったら、お!いるいる!ヒューさん(^^)

と思ったら、全部空っぽ~~~!!www

あれ?2週間ぐらい前までは全部あったような…。
皆、映画見て借りて帰ってるのかな?

何だかそんなの観たら私も観たくなって、家に帰ってゴソゴソDVDを取り出し、『ラブ・アクチュアリー』を観ました。

ヒューさんは英国首相役。
この首相の話もいいんですが、映画に出てくる様々な愛の形の中でも私はコリンファース演じる小説家の言葉の通じない相手とのラブストーリーが一番好きです。

見た後に暖かい気持ちになれるので、是非ご覧ください♪


今、『プロポーズ大作戦』観てますが、先ほど「明日やろうはバカヤロウ」というのが出てきました。
この言葉、聞いただけで涙出てきました。
本当にその通りだと思います。
「今度でいいや!もバカヤロウ」ですね。

祖母が亡くなったときのこと思い出しました。
それから「絶対後悔しない人生を歩むぞ!」と決めていたのですが、結局、後悔が多い人生になりそうな予感です。

だからこそ、今日ドラマを観て良かった!

私の人生のテーマにしようかなw
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
サントラ
2007-05-13 Sun 21:30
『ラブソングができるまで』のサントラが届きました♪

聴きまくりです!
先日一緒に映画を観に行った友人が丁度遊びに来たので、共に聴きました。

「あ!この曲~!」とか映画の場面を思い出して笑いながらw

1曲目からなかなか先に進めませんでしたw
ヒューさん、いくら機械でいじってるって言ってもお声がステキ過ぎます!!!


ヒュー・グラントは顔も好きだけど、声は更に好きです。
私は映画を観ていてもあまり外国の俳優の声を気にしたりすることはないんですが、ヒューグラントとコリンファースの声は聴いただけでピンとくると思います。(ブリジットジョーンズコンビ)
それだけ何回も観たってことなんでしょうが(^^;)

今回のサントラは明日から通学のお供になります(^^)v

是非、皆さんにもオススメします!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱん!
2007-05-12 Sat 01:50
皆さんのブログで話題の中心になっているのが、昨晩更新されたボイスメッセージですね(^^)

私は今日の朝、大学に行く前に気付いて眠気眼に聞いたのですが、よく覚えておらず、さらに聞き逃しも多く、途中で切ってまた聞きなおしましたw

フランスパンか~。
私の中でのフランスパンは本場で食べた石のように固いフランスパンw
持って帰って机に置いたらゴトンw
普通パンからあんな音しねぇよ!w

ふん!宮古島のライブもオーキャンも私には…(ToT)
いいもーん!!

さて、今日は久々に先日登場した幼馴染みの新妻に電話をしました。
横浜は突風が凄いらしい。
新婚さんですが、かなり苦労してるみたいで、今度地元に帰ってきたら絶対愚痴やら色々な苦労を聞いてあげようと思います。
何でもウェルカムだ!

今日買ったお茶、パッケージに惹かれて買ったけど美味しかった。

DVC00012.jpg

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラブソングができるまで
2007-05-09 Wed 22:48
今日は、大学終わってマブダチと映画を観に行きました。

観たのはずーっと行きたいと思っていた『ラブソングができるまで』。

もう、ものすごーーーく面白かったです!!
はまった!
何回でも観たい!!

元々ヒュー・グラントが大好きな私は、今回も相当楽しみにしていたのですが、予想通りの作品になっていました。

大笑い必須の作品ですので、かなり覚悟が必要ですよw

初っ端から笑いを堪えるのに必死で、絶対DVD買う!と映画の途中で決意したほどでしたw
突然笑える台詞やシーンが出てきますので、ジュースを飲むのは静かなシーンか、ここはギャグは無いなと思えるシーンでどうぞw

エンドロールもちゃんと観てくださいね。
もしかしたら、最大のツボはそこかもしれませんw

カップルでも、私のように友人同士でも十分すぎるほど楽しめますので是非行ってみてください☆

ヒューグラントカッコいいー!とか書いておいて何なんですが、こんな記事をみつけて噴出しそうになりましたw
日本じゃ大大問題になりそうですが、向こうじゃあまり影響ありませんよね…。

今日は映画観て大笑いしたし、友人とバカ話して大笑いしたし、さーて、明日も頑張ろうっと!
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
黄金日記
2007-05-06 Sun 20:36
ゴールデンウイークもついに終了…。

皆さん、それぞれ笑いアリ涙アリの日々を過ごしたことと思います。

さて、私のゴールデンウイークは帰省に始まり、二日目、三日目は母の実家で毎年恒例のタケノコ掘りでした。

山は私有地なので取り放題掘り放題食べ放題!

大きな昔ながらの窯もあり、掘った後は一気に茹でて味を損なうこともありません。

今年もイトコの友達がやってきて、家の中は賑やか賑やか(笑)

イトコの友達は都会育ちなのに、こんな山奥の環境にも馴染んで、自分からタケノコ掘りに行っちゃうような逞しい青年です。

私と歳が近いので、「付き合っちゃえよ~!」とか言い出すのは両親を含め、おじおば一同( ̄_ ̄)
父は「うちの婿にならない?」とケタケタ笑いながら言い出す始末…。

付き合いません!

友達としてはとっても面白い人なので、今の関係が一番心地いいです。

さてさて、昼にタケノコ掘りを終え(私はイトコと遊んでたけど)お腹が空いてきたところで、お次はバーベキュー♪

庭の一角で食えや飲めやの大騒ぎ。
近所から苦情が出ないのも山に囲まれた田舎の醍醐味。

私は何故か肉焼き担当の鍋奉行(-.-;)
毎回です(^_^;)
お酒飲めないからこういう役周り。損だ(-_-メ)

以前、ここにも登場したイトコの彼女さんも来ていたので食事中は「お互いどこが良いと~?」やら「いつ結婚すると~?」など質問攻め。

二人は上手く逸らそうとしていましたが、そうは問屋が御ろさねぇ!
おじおば連中から逃れられるわけがありません。
結局、いろいろ聞かれては答えさせられてました。
来年当たり結婚するそうです。

脱線しますが、結婚といえば!

私の幼馴染みが結婚しました!!!
オメデトウ!!!!(^▽^)

現在彼女は旦那さんの仕事の関係で横浜に居ますが、来月からは中国に行ってしまうそうです。
でも、彼女は日本に残るとのこと。
ゴールデンウィーク空けには福岡に戻ってくるらしいので、実家に帰ったら会いに行こう~(^^)

彼女とは家が近所で、保育園・小学校・中学校と一緒でした。
途中から私と同じピアノの先生が担当になって、一緒にエレクトーンのコンサートに出たり発表会で連弾したり、様々なこと、色々な時間を共有しました。
妹ちゃんも可愛いんです♪
3人でよく遊んでたなぁ~。
懐かしい!!!

お互い忙しく、なかなか会えなかったけど成人式で再会し、相当綺麗になっていたので、「結婚が近いのかなぁ~」と思っていたら案の定でしたw

幸せになってね♪

さらに、脱線!結婚といえば!!第二弾!

私の親戚は元々、ツワモノ揃い&個性豊かな面々なのですが、ついに外国の方が加わることとなりました!!!w

母の叔母の娘(つまり、母のイトコですね)がハワイの方と結婚することになり、今月中旬に結婚式に出席してきます!
(まだ、本当に出席できるかどうかは五分五分なんですが)

よかった~!結婚式を日本でしてくれて…w

楽しみです♪

さてさて、タケノコ掘りの話に戻りますw

食後は、7人でDS遊び!
マリオカートとやわらかあたま塾の通信対戦で、超白熱したバトルを繰り広げましたw

もの凄く楽しかった!!

下は中学1年、上は25歳までで対戦したのですが、やわらかあたま塾とかはやはり若い方が有利みたいですね~w

遊び終わった後に全員分のDSを机の上に置いておいたのですが、皆、本体の色が違うから、それもまた面白かったですw

一泊したのですが、2日目の朝に叔父が「これ見てみ~」と『テレタビーズ』という番組を見せてくれました。
どうやら、CSで放送されていて、イトコが相当はまっているらしく、HDDに溜まっているそうです。
そういえば、コロコロぬいぐるみが転がってたw

めっちゃ面白いですね!これ!!!

オープニングの歌&ダンスにドップリでしたw
大笑い大笑い!
皆でキャッキャ言いながら見てました。

可愛いんだけど、何ともいえないキャラクター4人(?)。

地上波でも放送してくれー!!!

そんなこんなで、とても楽しい2日間を過ごすことができました。
久々に大笑いし、叫びまくり、飛び跳ねて…w

また遊びましょ~!

で、残りの2日間は、ドッサリタケノコを食べながら、のほほほほ~んと過ごさせていただきました。

明日からは現実に戻ります。
ファイトだ!日本のお父さんたち!!
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
それぞれのゴールデン!
2007-05-01 Tue 00:23
世間はゴールデンな週間をお過ごしのことと存じます。

今日は暑かったですねぇ~!
昼頃は25度くらいあったみたいです。

寒い寒い!と言っていた数週間前とは打って変わって夏日。
やはり地球はどこかバランスを崩しているようですね…。

さてさて、今日は大学の講義が通常通りありました。

今日の代休が5月2日。
ということで、明日1つだけ講義を受ければ、水・木・金・土・日の連休となります。

私の大型連休の過ごし方は、3,4日に毎年恒例!母の実家でタケノコ掘り。
久々にイトコや叔父叔母と再会です♪

残りは家族で楽しく過ごすことにします。

友人と遊ぶというのが組み込まれていない大学生も面白いでしょ!?w



名古屋の親戚の家に3日間ほど行っていた祖父母が昨日帰ってきたらしいのですが、横浜の親戚の家にも行ったそうで、年寄りの体力じゃ限界があったのでしょう。
今日は、一日殆ど動けない程になっていたそうです。

色々なところに旅行するのは非常に良いことだと思うのですが、体だけは気をつけて欲しいものです。

さあ!
寝ます!!!w

皆さんも素晴らしいゴールデンウィークをお過ごしください♪
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
