大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハカセー!
2007-04-28 Sat 21:37
葉加瀬太郎のコンサートのチケットが取れました♪
いつも一緒にクラシック鑑賞をしている大学の友人と共に行ってきま~す!

さて!
今日は一日何もしないで過ごそうと思っていましたが、友人二人の誕生日が明日明後日の連続であるので、2人のプレゼントを買いに行きました。

明後日誕生日の友人はいつものマブダチで、彼女と一緒に行きました。

普通なら、前もって買っていくべきなのですが「いつも代理録画とかやってもらってるからプレゼントなんていらない」と言いだしたので、無理矢理お店に連れて行って、選ばせましたww

私の誕生日のときも、私の好きなものを買ってもらったので、これからはそのスタイルでずっと行くかもw

もう一人の友人の誕生日プレゼントはとても大変でした。
趣味がよく分からないので、日常使いそうなものを選びましたよ(^^)

難しいですね~。
20歳過ぎると、変なもの買ってられないので…w

夕食はニンニク料理を食べて、またまた元気いっぱい♪
初めて外でお酒を飲みましたが、グラス3分の1ぐらいでリタイア…。
残りは飲んでもらいましたw
情けない…。
でも、まだまだ、私には無理っす!!

世間はゴールデンウィークに突入していますが、私は30日も大学があるので、まだ休めません。

明日はゆっくりして、月曜と火曜頑張ります!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私は元気で~す
2007-04-27 Fri 19:52
今日は、例の友人が大学に来ました♪

元気そうでよかった~(^▽^)

ゴメンなさい、笑わせすぎましたw
傷口開かないように今後は気を付けます(^^;)

まだまだ眠る前やふとした事でフラッシュバックが起こりますが、いつかスッと忘れられたらいいな…。

最近、敏感に反応してしまうのが「スクールバス」「口」「落ちる」「引っ掛ける」「滑る」です。
聞いた瞬間にダメですね~。

言わないでくださいねww


さてさて『コナン』観に行きました~。

でも、今回のはハッキリ言ってガッカリです(--;)

全部が薄い!
一個一個のエピソードが薄い!!
犯人すぐ分かる!!
次何するか読める!!!!

まあ、高木刑事が初っ端から大活躍だったので、それはそれで良いですがw

年々台詞などが複雑になってきてるなぁ~。
これ、分かる子供が居たら、私のところに来てくださいw

あ!今回は「オレは高校生探偵工藤新一」で始まるタイトルバック恒例のストーリー紹介での台詞が若干変わっていましたよw
(↑反転)
変化を楽しんでくださいw

さーて、明日の買出しに行こう!!(家から出ないつもりw)

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無力な自分
2007-04-25 Wed 22:34
ご心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい!!

私自身が落ち着くのは、長い時間が掛かりそうですが、先ほど当事者から電話が掛かって来て、大笑いするほど元気だったので、今なら書けます。
だから、書きます!

長いし、個人的なことなので、興味の無い方はご遠慮ください。
★ 無力な自分の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
心臓バクバク
2007-04-25 Wed 01:06
あ、日付が変わってしまった…。
って、変わってから1時間経ってるし…ww

いや、昨日はは物凄く大変なことがあったんです…。

あまり記憶に残らないほど大変なことが…。

大分落ち着いてきたんですが、しっかり落ち着いたら書きます。

こんなことがあった日は、ユースケのユニクロCMを観ようが、まさよしのCMを1日に3回観ようが、全然嬉しくありません。

明日は気丈に頑張らなきゃ!
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
にゅーしーえむ
2007-04-23 Mon 22:23
目がしばしば(*_*)。
最近、目を酷使し過ぎているようです。
たまには休ませてあげなきゃ。

と言いたいところですが、早く『コナン』観に行きたいよぉー!!

選挙がなかったら、バッチリ土曜日に行くつもりだったんですが…。
(ホントに大学生か?自分w)
コナンだけは絶対観に行かなきゃいかんです。

明日は、午後からの講義なのですが、友人の誕生日が週末立て込んでいるので、木曜当たりに映画を観てプレゼントを買って…というスケジュールでいきたいと思います。

先ほど、スーパーに行ったら、大学の友人にバッタリ会いました。
不意打ちで、いつもの私と違ったかも?w
ダラーっとしてたしw
ひぇー!

そういえば、プライムタイムの新しいCM見ました!!

ただし、最後らへんだけw

ブルースハープが「まさよしっぽいCMじゃな~」と思っていたら、まさよしじゃんかよー!!!ww

というわけで、これから偶然CMに出会える日を気長に待とうと思います(^^)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
せんきょ②
2007-04-22 Sun 20:34
今日は統一地方選挙の日。

もっちろーん実家に帰って投票してきました♪

実は今回も現職である私の知り合いが出馬しておりまして、昼から手伝いに行きました。

選挙名簿をひたすらパソコンに打ち込む作業…。

地味ですが、皆で「ここの郵便番号は何番~?」とか「次の頂戴ー!」とか色々言いながら、アイス食べながら(爆)カチャカチャやってたら、6時間ぐらいで終了しましたww

時間過ぎるのが早くて、あっという間に帰る時間に。

私は、明日大学があるので、両親に送ってきてもらったわけですが、両親はこれから選挙事務所で結果が出るまで待機です。

私が生まれる前から議員をやっているので余裕みたいですが、あと気になることは順位らしいです。

私はいつも「議員さん」と呼び、とても気さくなおじちゃんですが、眉間に刻まれたシワが長い議員生活を物語っているように思えます。

さて!地方選のHPを逐一チェックしながら良い結果を待ちます。


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てすと
2007-04-18 Wed 17:43
さみー!!!!
4月か!?おい!

さて、今日は中国語で先生との一対一の会話テストがありました。

事前に答えを各自準備しておくというものでしたが、ヘッドホンから「你好!」と聴こえたときはドキー!っとして声がブルブルになりましたww
でも、スラスラ答えることが出来たし、かなり気合を入れて長めの答えを準備しておいたので、ちょっと褒められました(*^^*)ウレピー!

↓こんな感じで答えました。

不走了。我差一点儿没有上開往日本的飛机。

出ないなぁ漢字。
「開」と「飛」は簡字体なんですが、出ません。

頑張ると結構楽しい中国語♪

というわけで、次は金曜日の暗唱対話テスト。
これは、私だけでなくパートナーにも頑張ってもらわなければならないのでお願いしますっ!って感じですw


あ!葉加瀬太郎のコンサートツアーが決まったそうで、もうワクワクです!
福岡はサンパレス。
まさよしさん御用達w
何が何でもチケット取るぞ!
一応、友達に呼びかけてますが、一人でも行くぜワシは!!w
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨上がれ!
2007-04-17 Tue 00:26
辛いなぁ…。
90分ってこんなに長かったっけ??と思いながら今日も講義を受けてきました。

まだ、感覚が戻りません…。
でも、中国語だけは時間が過ぎるのが早い!!!w

今日は変な天気でした。

朝、カーテンを開けたら雨が降っていて「嫌だなぁ」と思いながら、準備して大学に出発!と思ったら晴れてきて、夕方帰る頃には雷雨猫 泣き
でも、私は前に書いた通り雷好き好き女なので、平気だったわけですが、廊下からキャーーーー!!という叫び声が聴こえてきましたw

友人と合流し、大雨だしスクールバスで帰ろうか…という話になっていたのですが、丁度雨が上がり、歩いて帰ることになりました♪

色々な鬱憤を晴らしたり世間話をしながらてくてく歩きました。
この時間がカナリ好きですrirakuma

明日も頑張ります!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誰ピカ
2007-04-13 Fri 22:53
『たけしの誰でもピカソ』を観てます。

パネルがずーっと出てますね~。
この前、オーガスタの携帯サイトにアップされた待ち受け画像だ!
この写真カッコいいなぁ~♪
次のシングル出すとき、ポスターにしてくれないかな~ww

…。
…。
…。

終わり!?
あれ!?終わった!!wwww

短っ!

前にたけしさんの詩に曲を付けたVTRが流れて、ちょろっと、ホントちょろっとコメントがあって終わりましたw

ありゃ~。

まあ、久々に動いてるの見れたしいいかw

私の地域ではTVQ(関東で言うテレ東)の映りが悪いので、今回はデジタル放送で録画。

どうしよう…。
パネルが出てたところ残すかなぁ…。

いいや、切っちゃえ!w

というわけで、1時間番組が1分ぐらいに大変身~!

リアルタイムで見れるだけでよかったということで。

別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍛えてもらいましょう!
2007-04-11 Wed 19:57
今日から本格的に講義が始まりました!

中国語、物凄く鍛えられそうです!
LL機材を使うので、先生とヘッドホンマイクで一対一の会話テストをやったり、講義の度に録音した先生の中国語を漢字とピンインにする宿題が出たりするそうで、何故か中国語が苦手な私がワクワクするほどですw

これで、中国語が好きになれればいいな♪

あ!昨日放送された『花嫁とパパ』を観ました。

これ、面白すぎ!!
絶対最後まで観る!!!!
っていうか永久保存する!

元々、時任三郎が好きなんですが、コメディも出来る俳優さんだったんですねぇ~。
『海猿』とか『Dr.コトー』とか固いイメージだったんですが、覆されちゃいました。

これって、田口と結婚するまでの話なんですよね?
孝太郎ちゃんは特に活躍ナシ!?
ま、いっかw

我が家はある程度自由放任主義の両親なので、あんなに厳しくなかったなぁ。
でも、時任三郎演じるパパさんは、私の両親を足した感じかも!!

今でも、父と腕を組んで写真を撮ってもいいぐらいですよw

これからがとっても楽しみです♪



以下、ちょっと愚痴です。
かなり個人的な主張になってますので、興味のある方以外は読み飛ばしてください(^^)

★ 鍛えてもらいましょう!の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
お隣さん&まさよしさん
2007-04-10 Tue 19:20
今日から大学。

就職ガイダンスがありまして、「ああ、私も就職か…」と何だか凄く不安になってきました。

精神的不安もあるだろうけど、就職活動中に体を壊さないか、私はそっちの方が心配です。
もう、就活中は母を借りてきたいぐらいw
気が早いけど、早く決まればいいなぁ…。

といいつつ、私は、高校入試も大学入試もクラスで最後まで残ってたので、今回は最悪決まらないというパターンも有り得ます(--;)

今はとにかく、大学の単位を取ることと、出来る限り資格を取得することを目標に頑張ります!

そういえば、最近、一般常識の問題解いたりしてるんですが、姉歯建築士やヒューザーとか出てきました。
もう2年ぐらい経ちますか。

今年はきっと大リーグの話題が出ると思います。
それから、地震。
災害救助法とか!

毎日ニュースを見るだけじゃなくて、自分なりの見解を書き留めておくなど、しっかり頭に入れていく作業を続けていこうと思います。

ファイトだ自分!!


あ、そういえば、1年間空いていた隣の部屋に誰か引っ越してきました。
鉄筋コンクリート構造のお家ですが、すごい笑い声が聞こえますw
お友達の訪問でしょうか、それ以外は聴こえないのに、笑い声だけは…w
音楽も大音量だよ、お姉さんw
でも、思いっきり叫びながら野球観たり、まさよし観たり聴いたり、私も結構ウルサイと思うので、人の事言えません(;△;)
なるべく気にしないようにします…。

さーて、明日から本格的に講義が始まるぞ!




まさよし公式HPいろいろと更新!!

5月5日にBSフジで「市民会館最後の日」放送!!

やっほーーー!!!

沖縄でコンベンションに参加!?

いいなぁ。

TMT×山崎まさよし コラボ限定商品発売!?

おっと~!デザインいいじゃんこれ!!

お父さんに無理矢理着せようかwww

動くときは一気に動くなぁ。まさよしさんw


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せんきょ!!
2007-04-08 Sun 21:08
先ほど、麻生渡さん当確出ましたね。
石原都知事も。

順当な結果が出ている統一地方選挙ですが…。

行ってきました!!初投票!

いやあ、こんなこと書くの変ですけど、楽しかったです!!

絶対次の選挙も行く!!って思いました。

何だろう…。
独特の緊張感かな?
妙に鉛筆が滑りまくる投票用紙ww
おかげで字がヘニョヘニョw

とてもいい経験になりました。

今日ジャニのコンサートの為に福岡を離れているマブダチと同じテンションだったでしょうww


おっと!『あらしのよるに』が放映中じゃないですか!

これ、観に行ったなぁ、大学の友人とw
年考えろ!って感じでしょうが、これ結構良い映画なんですよ♪

ただ、変に話を引き伸ばしているので長いですけどねw
子供は飽きちゃうかも。

『中井正広のブラックバラエティ』を録画しながら観るつもりでしたが、『あらしのよるに』を観ようと思いますw

別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
明日は選挙
2007-04-07 Sat 20:15
明日は、選挙ですねぇ~。
福岡でも、知事と県議の投票があります。

ワタクシ、今回が初めての選挙です!!

やっぱり初めての選挙は投票しないと!と思い、昨日実家に帰ってきました。

昔から政経や政治学などで選挙の仕組みを学んできて、選挙がどういうものなのかということは理解していても、実際に投票に行けないもどかしさみたいなものがありましたが、これで解消です。

私の一票じゃ何も動かないかもしれないけど、少しでも役に立てばと思います。

って言っても、誰に投票するかとか全く決めていませんw
知事すらw

今日、車に乗って外を見ながら、たまに目に入る候補者のポスターを見ていましたが、うーん(--;)迷う…ですw

将来の福岡の為に、清き一票を入れてこようと思います!

午後8時14分現在、ホークスさん負けています(^^;)

今日もサヨナラかなー。
小久保が打つかも!!

と淡い期待を持ちつつ、応援します!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コンサート
2007-04-04 Wed 23:22
今日は、NEWSのコンサートでした。

毎度毎度、マブダチの付き添いですが、1年間の活動休止期間中、様々な番組を代理録画し、編集し、DVDを渡す前に確認の為に再生して、更にそのマブダチと一緒に鑑賞することもあり、バッチリ過ぎるほど予習が出来ていたせいで、思った以上に楽しめました。

頑張りましたよ!

今日は朝からせっせと大学の友人に頼まれたグッズを購入する為に、発売開始時間にマリンメッセで待ち合わせ。
行きの電車ですし詰め状態に酔い、暫く駅の椅子に座って休憩したので遅刻気味になってしまいました…。

更にバスでもすし詰め。
カナリ参りました。

さらにグッズ売り場でも混雑!
負けないように堂々と行きました!

でも、これが全部自分のためではなく友人のためであるかと思うと虚しい気分に(^^;)

それからヨドバシに寄って鯖味噌定食を食べ、マブダチ宅へ。

ずーっとDVDで予習。
ねむーくなってきたところで、出発の時間に。

バスでマリンメッセ到着。

座席はうしろーーーーーーの方で、マブダチのテンションダウン(--;)

でも、ワイヤーで飛んでましたよw
トロッコもやってきましたよw
通路がせり上がってましたよw

ジャニーズ!!!って感じのコンサートにもだんだん慣れてきました。
でも純粋に「飛んだ!すごい!」とか、普通のファンの人と着眼点が違ったような…w

アンコール3回もありました。
恒例行事ですが、メンバーの皆さん大変ですね~。
半裸だったのが面白かったw

帰りは天神まで歩き、ご飯を食べて帰宅♪

疲れましたが、それなりに良い経験が出来た一日でした(^^)

別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
明日の予定
2007-04-03 Tue 22:25
明日は毎度毎度のマリンメッセ福岡でNEWSのコンサートです。

「嫌だ嫌だ!」と言いながらも、「あなたのためなら!」とマブダチに豪語してしまった以上、「こうなったら予習してしっかり観て聴いてやる!」という覚悟ですw

約1年前。
活動停止前のコンサートに付き添いした時に一生懸命曲を覚えたので、先ほど一通り聴いてみたら結構覚えていました(^^)

SDに取り込んだので、明日はちゃんと聴きながら行こうと思います。

でも、さっきから聴いているのは、ドリカムの『大阪LOVER』。
それから、アンジェラアキの『サクラ色』。

明日もこればっかり聴いてたら叩かれそうですw

人生経験!楽しんできます!

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
せっかくなのに…。
2007-04-01 Sun 22:55
オーキャン2007の詳細が決定したそうですね♪

…絶対行けねぇーーー!!
バリバリ前期試験中です。
せっかくだから遠征したかったなぁ(;_;)
何で8月じゃないのっ!
もしかして、西武の試合日程に合わせた!?

あそこはドームというより、後付けの屋根なので隙間が空いており、屋外チックです。
雨風が降り込む事もありますが、台風でも来ない限り、中止はないでしょうね(^^)

わぁ、いいなぁ~。
行ける方々のレポを指をくわえて読もうと思います(T_T)

くやしいー!
でも、学生だから仕方ないか…。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雷に勝る声
2007-04-01 Sun 01:35
今日は自宅にいないので携帯から更新です。

先日の更新で私はホークスのサヨナラ勝ちを予言しましたが、ナント的中!

柴っち(柴原)がヒーローとはちょっぴり予想外でしたが…(^o^;
これを母に言うと「私の柴っちに何てことを!」と言われそうなので控えてます(笑)

昨日は負けちゃいましたが今日は勝ちましたよ☆
ブキャナンちゃん大活躍!当たれば飛ぶ奴なんです!
今日の夜、雷、凄かったー!

皆でオールスター感謝祭を観ていたんですが、その最中にゴロゴロゴロゴロ!!ピカぁー!

私は雷が大好きで(不謹慎)「わーい!光ったー!みてみて!ほら、また光った!」とか一人喜んでいました(笑)
子供か(^^;

それにしても、オールスター感謝祭には笑わせていただきました(^O^)

特に、ツルツル滑る液体を塗ってとる相撲や、レスリング!
途中司会の二人も巻き込まれ、後半はジャージでやってたのが予定外だったことを物語っておりました(^o^;

最後の最後にモノマネ神無月が出てきて、めっちゃ嬉しかった!(神無月大好き!)
ゲラゲラ笑いました(^▽^)
あぁ、雷も凄かったけど、恐らく私たちの笑い声のほうが凄かったであろう夜でした(^-^)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
