大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルーキー君
2007-03-29 Thu 21:10
野球観てます。

何でこんな試合やってるんだーー!!(怒)

今年の楽天は油断できないです!
今日の田中は期待ハズレでしたが今後が楽しみ!
野球の次世代を担うピッチャーですからね~(^^)

今日はサヨナラ勝ちだと信じて応援します!

今日は夜ににんじんを切って茹でたんですが、手がやたらとにんじん臭いです(笑)
お風呂でゴシゴシします!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
お見舞い
2007-03-26 Mon 23:43
能登半島沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

本当に大変でしょう。
私は福岡の思わぬ地震に襲われた身ですが、恐らくあの地震より激しいものだったと思うので、被災者の方々の心情、お察しします…。

こういうときに行政の対応が住民の運命を分けると思います。
是非、早い対応を願いたいものです。

地震保険って入ってたほうがいいのかなぁ。
母がどうしようかといつも考えているようですが、入っておいた方がいいのかも。
実家は築20年以上経った木造家屋なので、大変なことになりそうです。

ああ、またいつ起こるかわからない地震。
怖いです!!

さて、明日は大学に行きます。
久々にレントゲン撮る~。

久々の再会となる友人もいます。
…がんばるっす!!w
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
必然の出逢い
2007-03-26 Mon 00:47
今日は朝出かける前にメールが来て…。

いつものマブダチが発熱!!

大丈夫かなぁ。
バイトにジャニーズに!と頑張る、がんばり屋な彼女。
たまには休んでね☆

そういえば、今日、無印でキャラメルポップコーンを発見!
ちょっと嬉しい気分になりましたw
大阪でも先週の映画館でもキャラメルポップコーンを一人でボリボリ食べてましたけど、ポップコーンといえばキャラメル!!というぐらい好きですw

と、こんなポップコーン談話は置いておいて…。

雨の降り頻る24日。(突風のオマケつき。全部雨女の私のせい)
私は、カンナさんのお家に遊びに行きました♪

こんな若輩者が人生の先輩のお宅にお邪魔しちゃったんです!!

朝、早起きをしてブイーンとお約束の場所まで出発!

途中、「カンナさんってどんな方なんだろう…。失敬な奴だ、帰れー!!とか言われたらどうしよう…」とか色々悪い想像ばかりしてました。(ごめんなさいっ!)

でも、会った瞬間にその思いはパコーンとどこかに飛んでいってしまいました。

それはそれは素敵なお方で!!!

わざわざ迎えにまで来ていただいて…。
しかも!旦那さまと娘さん(ムーちん)も一緒に!!!

途中、デザートのケーキまで!!!

感無量っす!!sc03

カンナさんも旦那さまも想像以上にとっても気さくな方で、親戚の家を思い出すようでした。(なんじゃそりゃw)

何だかどこかで会ったことがあるような不思議な感覚。

それから、ムーちん!!

カワイイー!!!

私の妹にならない!?ならない!?!?!?なって!
っていうぐらいです!

カンナさんのお宅では、念願のOKST'03を鑑賞!

カッホーーーーーン!!!

とてもしっとりとした大人の雰囲気漂う、これぞファンのみが楽しめるライブかも!っていうぐらいの作品。

全てあわせると4時間にも及ぶ、スピルバーグもビックリの超大作!

まあ特典映像では素晴らしいお姿も拝見できまして、大満足っす!!

でも、途中は私たちの毒舌トークが炸裂!!!

特に凄かったのが、究極の選択!「早死にとハゲる、どちらがいい!?」

こんなもんファンが決めるものか!?って感じですが…w

ムーちんが「帽子を常に被り始めたら怪しい」などとポロっと言っちゃって、もう大爆笑ですよw

ワイワイ言いながら鑑賞終了。

次は、当日開幕戦だったホークスの試合を見ました。

…負けたけど(--;)

旦那さま!野球好きなんですね!一緒に解説者になれそうですw
何だか、私の父と会話しているみたいでしたw
わたし達親子は、いつも野球を見ながら、あんな感じです。

そして、夕食までご馳走になっちゃいました♪

モツ鍋~/(*^^*)/

おいしかった~!
最高でした!
満腹で最後のちゃんぽんまで行けなかったのが残念ですが…。

食後はムーちんの話にまたまた大爆笑!
話題は、小さい頃に悪いことをしたら、どう脅されたか。

どこの家庭も一緒なんだ…w

それにしてもムーちんのあの恐怖体験は、可哀想になるほどでした…(;;)

今度一緒にホラー映画見ようね♪

さてさて、宴も酣ですが…。
お別れの時間が近づいてきました。

ムーちんを引っ張って連れて帰りたいのをグッと堪え、私は帰路に着きました。

最後にプレゼントも頂いて、見送りまでしてもらって…。

感謝感激雨嵐でも足りないぐらいです!!!!!

また、絶対遊びに行きます!
こんな私でよければ!

実に縁を感じるこの出逢い。
オーラの美輪さんに言わせれば「偶然じゃなく必然よ!」と言われそうですが、本当に必然かも!と思います。

神様仏様ご先祖様!こんな素敵な出逢いをありがとう!

これからも続く長い道でありますように…。

カンナさん、旦那さま、ムーちん!

本当にお世話になりました!



別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
読み逃げダメですか?
2007-03-23 Fri 16:57
ブログの読み逃げが問題視されているようですが…。
(参照)ITmedia News

ダメなんですか!?
興味があればコメントしていただければ、私はそれでいいと思います。
私も、そうしてます…(ゴメンなさい!)

mixiはアクセス解析ナシで足あとが残っちゃいますから、記事検索も躊躇します。
訪問したことによって、メールが着たりするので。

公開しているということは、不特定多数の方の目に触れるわけですからいろいろ問題が出てきますね…。

さて!!

明日から、パ・リーグが開幕します!!
いやー、いよいよだなぁ。

オープン戦観ても、まだまだ感覚が戻りません。
選手も試合感覚を思い出すのが大変でしょうが、ファンも大変ですw

やはり半年程度空くと、反応が鈍くなりますw
たぶん4月半ばぐらいには完璧に戻ってるだろうと思いますがw

毎年我が家では、開幕二日目の日曜日に観戦に行くことが恒例行事だったのですが、今年は選挙があるので行けません。
父が関わりがあるので、告示を前に何があるか分からないので…。
4年前も同じようなことがあったんですけどねw

恐らく初観戦は5月中旬ぐらいになっちゃうんじゃないでしょうか。
ガビーン(--;)
でも、仕方ないっす。

盛り上がってますよ~福岡は!

ワクワクです♪




http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c138231866
こんなの出てますよ♪

さあ、おいくらになるでしょうか!!
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハッピー・フィート
2007-03-21 Wed 20:43
大阪旅行記、書き終えました(^^)
お疲れ自分!!w

どうでしたか?
こんな、まとまりの無い旅行記に付き合っていただいてありがとうございました!!

私の記録を見て「行きたくなったー!」という方が少しでも居たら嬉しいなぁと思います(^^)

さて、今日は、友人と共に映画を観に行きました。

11時ごろに待ち合わせして、まずは友人の家に。
前に、書いたジンジャミエールですw
ずーっとDVD見てたって感じですが、初訪問だったので楽しませていただきましたヨ。

それから、キャナルに行って『ハッピーフィート』を観ました。

おもしろかった!
これ、子供向けなのかな?
むしろ大人向けのような気がします。

いやぁ、これを観たら、動物園でまともにペンギンが見られなくなります…(T-T)
それぐらい、訴えかけるものがありますよ。

是非、週末にでもどうぞ♪

今日は、ポップコーンを大量に食べたせいで、夕食をまだ摂っていませんw
このまま寝るかもw
帰りの電車でも、つい寝過ごしそうになったしw

さーてと、中国語検定の勉強ダー!
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大阪旅行2日目(後編)
2007-03-21 Wed 20:35
それから私たちはお土産探しの旅へ(^O^)

いやぁ、それはそれは苦労しました。

お土産って、貰う方が何百倍も楽ですね(^o^;

いつも私は友人などにお土産を買ったら終わり~!なんですけど、今回は、両親不在でしたので、両親、祖父母、いとこ、親戚などなど頭使って、体力使って…。

一番苦労したのが、祖父のお土産。

ガイドブックなどで出発前に見つけたジョーズのワイン。
コレを買おう!と決めていたのですが、いざ現物を見てみると、値段は手軽なのに、重い!デカイ!(^o^;
しかも、赤と白があるはずなのに白ワインしかなく、祖父は赤ワイン好みなのでダブルの要因が購入断念を決定づけました(;_;)

というわけで、どうしよう…どうしようとなり、結局数件をハシゴした結果、ジョーズの置物に決定。

あぁ、苦労した…(;^_^A

その後、ブックレットが一枚余っていたので、スパイダーマンにもう一度乗りに行きました!

これって、世界最高峰のアトラクションとかいわれてますが、その通りな気がします。

BTTFなんかは、2度目はある程度慣れて余裕が出てくるんですが、スパイダーマンは2回目でも新鮮な気分で乗れます(^^)v

スパイダーマンの後、昼ごはん♪

ハンバーガーを食べました。
それが、自分で具を挟んで食べるバイキング形式で、口がこんなに開かないよー!!っていうぐらい大きなハンバーガーになってしまいましたw
でも、おいしかった!!!
オススメです!

そして、またお土産ショップで買い物をしてパークとバイバイすることになりました。

帰りは、5時前の新幹線・のぞみ。
結局いつもの“のぞみ”かい!って感じですが、帰りはダーっと帰った方がいいかと思いまして。
でも、3人横並びの席だったのに、思いっきり大富豪やりましたw
やっぱ、トランプおもしれー!
飽きることなく2時間半やってましたよw
(途中、ワタクシちょっぴり寝落ちw)

博多駅に着くか着かないかぐらいの時に母からメールが来て、駅まで迎えに来てくれているとのこと。
また実家に帰らなければならなくなったのですが、荷物も多かったし助かりました。

【総括】

本当に楽しかった今回の旅行。
しっかり計画を立てて行ったおかげで計画崩れすることなく、時間を非常に有効に使うことが出来ました。

今回特に良かった点は…。

1.事前調査をして、計画をしっかり立てて出発したこと
2.トワイライト&ディパスで、1.5日入場できたので、余裕があった
3.ブックレット4を購入したこと

です。

私の旅行記が少しでも今後出かける方の参考になればと思います。

最後に一言。

やっぱりUSJ最高ーーーーー!!!


別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
時間割は大変ね~
2007-03-20 Tue 22:06
今日は、友人たちと共に大学に行きました。

いやぁ、時間割決めるのって慣れないなぁ。
悩みまくりですよ(^^;)

卒業単位取得まであと36単位ぐらいなので、4年の卒業演習を除けば、3年で全て取得できる予定です。

でも、何だか学科にあまり関係ないような、ヨーロッパ関係の科目が多いぞww

しかも、今更、必修選択が2単位足りない項目があることに気付き、慌ててますww
こんなはずじゃなかったのに…。

というわけで、今日はちょっと疲れたので、USJ記は明日書きます。
(今日はエラーで吹っ飛んだんじゃないですw)




あ、そういえば、先日Amazonを覗いた時、まさよしさんの『ADDRESS(初回版)』が半額近い値段になっていて「ノォーーー!」と思っていたのですが、今日見たら本の値段に戻ってました。
何だったんだ、あの気まぐれセールは。


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪旅行2日目(前編)
2007-03-19 Mon 22:16
1日目の写真をUP完了しました。
少ないですが、是非ご覧ください!

では、昨日、エラーでパァになり気が抜けましたが、気を取り直して書きました!
いってみよう!


2日目

快晴!!
カーテンを全開にすると、それはまあ素晴らしい景色!!
太陽サンサン!

20070319223248.jpg


前日に「気合を入れて7時に朝ごはんを食べに行くぞー!」と言っていたのに、起きたのが6時40分過ぎw
(朝食付きプランだったんです^^)

実は6時前に友人の携帯アラームがけたたましく鳴っていたのに二度寝してしまったわけです…。

バタバタと用意して、7時10分頃に朝食を食べに行きました。

NEC_0181.jpg

バイキングだったんですが、おいしかったですよ♪

朝食後、部屋に戻って窓からゲートの方を見下ろすと、もう結構並んでんじゃーん!
でも、まあいっか。チケットももう買ってるし~♪
と言う感じで、とくダネを8時20分ぐらいまで見て、出発!!

チェックアウトして、また荷物を預かってもらい、予約しておいたブックレット4を購入の後、パークへGO!

昨夜立てた計画では、朝一はバックトゥザフューチャーに走る!!ということだったので、開門と同時に小走り小走り~!

でも、途中から「あれ?もしかして走んなくてもいいんじゃ?」と思うほど閑散とした光景が目の前に…w

そう!殆どの人たちはハリウッドドリームの方に走ってたんです!

というわけで、バックに到着したときはガラガラw
デロリアンの前で念願の記念写真を撮り、悠々と入場。
ちなみに5分待ちw
朝一は穴場ですね。遠いし。

で、前にも書いた通り、私はBTTF大好き人間なので、もうこれを待ってましたーー!!って感じでしたw
モニターを観れば「ドクー!!」と叫び、アインシュタインにも過剰反応w

そして、肝心のライドですが、これ最高!!
何度乗ってもいいぜー!っていうくらいです。
ただ、乗り物酔いする方は絶対酔うと思うんで、食後とかはやめたほうがいいでしょう。
本当に車で走っているような感覚!
車に乗っているとき、アクセルでブーンと引っ張られる感覚がありますよね?
あれと全く同じ体験ができます。
自分はぶつからないって分かってるのに本気で叫んでしまいますよw

ちなみに私は終始、「首が痛いー!首が痛いー!」と叫んでましたw
ゴメンなさい…(^^;)

さて、バックを出た後は、ブックレットを使って昨日を含め3度目のジュラシックパークへ。

20070319233621.jpg


やっぱ、ジュラ最高!!
でも、朝早かったからか何か知らないけど、最後やたら水被りましたw
カッパ着てたのに、袖から水が入ってきて濡れたー!!(T0T)

3人の感想…もうジュラはいいやww

そして!次もブックレットを使ってジョーズへ。
今日こそ後ろがイイ!って思ってたんですが、やっぱり一番前でしたww
でも今回は右寄りに座ったので、今まで知らなかった右側の光景が見れて楽しかった!
あんなふうになってたのねw
途中のバーン!ですけど、これも朝早かったからか物凄く熱かったですけど…w
バックドラフト以上の熱さでした。
あんなサービスいらねぇー!w

ジョーズの後は、これまたブックレットを使ってスパイダーマンに行きました!

20070319233933.jpg


これも、すっごく楽しみだったライド。
3Dメガネをかけて乗ります。
それはそれは動く!!w
画面からは風は吹くは、粒々水が飛んでくるわ、火がボォォー!やら面白いし、楽しかったー!!
あれ、動く距離は大したこと無いんでしょうが、長距離を走っているような感覚になります。
最後…だしw

出るときに見た写真はニコニコしてたw
気持ち悪いぐらいにw

さてさて、次はこれまたまたブックレットを使って、本日2度目のBTTFへ。
やっぱ、バック最高だぜーーーー!!
2度目はさすがに慣れていたけど、座る位置を変えたので、スモークが物凄かったw
ありゃ焚き過ぎじゃい!!
あんなアトラクション、近所にあったら毎日乗りに行くのに…w

そして、バックを出た後は念願のBTTFショップへ。
私は、旅行前に情報収集しているときに、アインシュタインのぬいぐるみがショップにあることを知り、必ずゲットすると誓って出発しましたw
「ほしぃぃー!」と叫んでいたら「買ってくればいいじゃないかー!!」と母に一喝されたんですがw

ドクの1985年の愛犬・アインシュタイン。
そのぬいぐるみは現在、ベッドの上で大人しくお座りしておりますw

かわいいんですよ!
頭半分はドクの髪型なんです!こりゃ家宝じゃ!(大げさ)

話を戻しますが、BTTFショップでは、アインシュタインとキーホルダーやお菓子などを購入。
父にはタイヤのキーホルダーだな…フフフ…など怪しく考えながら…w

ショップを出た後はパーク内をうろうろ。
途中、チョリソというのを食べました。
これ、マジで美味い!!
歩きながら食べられるし、量も丁度イイっす!


わあ、何だか長くなったので、最後のブックレットの使い道やお土産苦労話、帰りの模様は、明日またアップします!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
凹み日記
2007-03-18 Sun 22:32
旅行記を早めに仕上げたかったのですが、先程書いている途中でエラーになり、すべてパァになってしまいました(T△T)

というわけで、書く気が失せてしまい、明日また書こうと思います(;_;)

マジでヘコんだ…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だめだこりゃ
2007-03-16 Fri 23:27
『花より男子』の最終回が先ほど終わりました。

うーん(--;)
詰め込みすぎじゃい!!最終回!

えぇー!?
えぇーー!?
ええぇぇーーー!?の連発でww

最後にポーンと飛躍しちゃいましたなぁ。
これじゃあ、続編もへったくれもねぇー!!

でも、最後に西田が報われたからすべて許しましょうww

やはり私は原作の方が好きです。
でも、ハッピーエンドでよかった♪

さて!花男の前にMステを何気なく見ていたら、まさよしさんのデビュー当時の映像が!!
「天才より凄いやつ」のフレーズ、懐かしかったですw

さらに!ユースケの映像も!
BINGO BONGOじゃーん!
ダブルで幸せな気分になりました♪(単純)

別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪旅行1日目(後編)
2007-03-16 Fri 17:46
(→昨日の続き)

宿泊は「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」。
オフィシャルホテルです。
ここにした理由はただ単にUSJに近く、ブックレットが予約できるということぐらいだったのですが、思ったよりサービスが良くてビックリしました。

私は今まで、サービス料なしのホテルに泊まったことが無く、「サービス料を取らないということは、何か変化があるんだろうか」とちょっと不安でした。
でも、そんな不安は、荷物を預けた時点で吹き飛び、チェックインの時もロビーに入るなり「チェックインですか?こちらへどうぞ」と親切に案内して頂けたし、荷物を部屋まで運んでくれました。
これは、絶対ナイ!と思っていたんです。

ホテルのサービスには感動なのですが、ただひとつ心残りなことが…。

それは、チェックイン前にジュラに乗ってブルブル震えてたせいで、手は氷のように冷たく感覚がありませんでした。
なので、フロントで住所や氏名を書くとき、ここ数年書いたことがないようなクネクネの文字になってしまいました(^^;)
これは、すごい心残りです…w

部屋は、パークの見えるコーナーファミリールーム。
3人ということで、ベットも3個。
ただ、ここはユニットバスなんですよねぇ~。
だから、ちょっと不便だなぁと思うこともありました。
さらに、備え付けのナイトウェアが薄い!!w
私は使いませんでしたが、友人は下にTシャツを着て着用していました。
でも、それ以外はパーフェクトと言っていいのではないでしょうか。

部屋に荷物を置いて、設備をある程度確認した後は、おなかすいたー!ということでシティウォークに食事に。

色々迷ってインドカレーを食べました。
焼きたてのナンはやっぱりおいしいなぁ~♪
カレーも程よくピリ辛で丁度良い!

食後、ホテル内にあるUSJのオフィシャルショップに行き、6,000円分ぐらい適当に配れるお土産を購入。
メインのお土産は次の日に買うことにしました。

実はここで私は人生で初めてクレジットカードを使いました。
これまで、作っても使ったことが無かったんです。

サインか!暗証番号か!と身構えていたのですが、ただスキャンしただけでサインを書くことも暗証番号を入れることも無く、あっさりお買い物終了。

やっぱりサインレスの方が混雑を防げるからでしょう。
さらに、私の使っている三井住友VISAカードは、USJのオフィシャルスポンサーなので、これも理由の内かもしれません。

余談ですが、実は、USJの中のすべてのショップにおいて(道端にあるホットドックのカートなども含む)クレジットカードが使用できます。
これは、非常に助かりました。
私は普段、家を出る前にその日使う分はこれぐらいかなぁと予想して財布に入れる金額を決めて買い物などに出掛けるのですが、今回は旅行ということで未知数。
ある程度持って行ってたのですが、カードが使えるならと、パーク内の買い物はすべてカードで済ませました。

その後、ウォーク内をうろうろし、お土産コーナーやポップコーンショップでお買い物。
部屋に戻りました。

窓から見える夜景が凄く綺麗!!

20070319231955.jpg

20070319232010.jpg


みんな写真撮りまくり!
どうやったら綺麗に撮れるか試行錯誤して自分なりの写真をパチパチと。

部屋のテレビには、USJの紹介チャンネルがあり、飽きることなくそればかり見ていましたw
友人の一人は、ベットで撃沈。
その間に、もう一人にお風呂に入ってもらって、私は一人ボリボリとポップコーンを食べて過ごしました。

私がお風呂から上がって、撃沈していた友人にお風呂に入ってもらっている間に、もう一人の友人とずっと話していたのですが、私が以前天神で電車を下りる前に目撃した“思い出し笑いおばさん”の話をすると、これでもかーーー!というぐらい大笑いし始め、もう止まりませんw

本人曰く、「4年分笑った」そうですw

その後、大笑いした友人のモノマネ大会ww
サザエさんのキャラクターの声マネをするのですが、それが微妙に似ていて、もうそれはそれは笑わせていただきました。
特に最高の作品は、タイコさんの「イクラぁ~」という台詞w
イクラに対してちょっと呆れているという設定のようですwwww
これは、もう最高だった!!

1時過ぎまで大笑いした後、おやすみ~♪

(明日に続く→)

別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
大阪旅行1日目(前編)
2007-03-15 Thu 23:53
大阪から、昨日帰って参りました!

いやぁ、1泊2日ということでどうなることかと思いましたが、結構内容の濃い2日間になりまして大変満足しました(^▽^)

友人3人で出掛けた今回の旅行。
私がチケットやホテルの手配など全般を請け負っていたので、私のご一行様でしたw

1日目。(※写真はUP完了いたしました)

博多駅8時59分発・ひかりレールスター 新大阪行きに乗りました。

20070319222130.jpg


座席は、4人掛けのコンパートメント(個室)。
座席と区切られてドアも付いた状態なので、本当に私たちだけの世界っ!って感じでしたw
スリガラス状態なので車掌さんもノックして切符のチェックにやってきます。
私は朝ごはんをちょっとしか取っていなかったので、乗る前にかしわ弁当を購入し、座るなりパクパク食べ始めましたw
結構、普通に食べてしまいましたw友人たちよ、ごめんなさいww

乗っている間は、USJには3時からしか入場出来ないし、到着したらどこに行くかをガイドブックや地図を広げて話し合い、2人の意見でグリコの看板を見に行こう!ということになりました。
そして、話し合いが終わったらトランプ大会。
大富豪ばかりやって、白熱バトルになりましたw

11時44分に新大阪駅に到着♪

20070319230623.jpg


駅で駅員さんに「なんばに行くにはどうしたらいいですか?」と訊いたのですが、かなり早口で「ありがとうございました」とは言ったものの良く理解できていませんでした(^^;)

何とか持参した路線図とにらめっこしながら進み、地下鉄に乗って、なんばに到着。
かに道楽のカニさんや、くいだおれ人形、ドンキの観覧車やグリコの看板を前に写真撮りまくりw

20070319230701.jpg


20070319230720.jpg


20070319231328.jpg


その後、道頓堀商店街?(昭和の時代を表現した建物です)とかいうところに入り、たこ焼きを食べました。
おいしかったー!デカイ!タコもたこ焼き自体も!!

そして、2時ごろになったのでユニバーサルを目指し出発!
電車を乗り継いで野田という駅で、JRゆめ咲線に乗りユニバーサルシティ駅へ。

着いた途端に「ぎゃ!雨だ!」と殆ど皆同じ反応w
パラパラと小雨が降っておりました。
雨女は誰だ!?
私かもwいつも雨だ、そういえばw

ユニバーサルシティ駅は、本当に駅を出ればすぐユニバーサルシティウォーク。

20070319231029.jpg


キャナルシティみたいな複合施設です。
その中に今回宿泊した「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」があります。

20070319231218.jpg


チェックインは3時からだったのですが、このホテルはチェックイン前とチェックイン後に荷物を預かってくれるサービスがあります。
ロビーに入るとすぐにホテルの方が「ご宿泊の方ですか?」と話しかけてくれたので、迷うことなくスムーズに進みました。

この日は7時の閉園までUSJに滞在する予定だったので、「チェックインは何時頃がいいでしょうか?」と尋ねると「閉園直後は込みますので、閉園前か8時ごろがいいですよ」と教えてもらったので、閉園前にチェックインすることにしました。

荷物を預け、2時40分ぐらいだったのでUSJへ。
って言ってもゲートまで目と鼻の先。徒歩3分ほど。

20070319231519.jpg


今回は“トワイライト&デイパス”をJTBで手配しておいたので、チケットブースで引き換え。
このパスは期間限定で発売されており、1日目は午後3時から閉園まで、2日目は開園から閉園まで使用できるというものでした。

3時になったので無事入場。

さーて、どこに行こうか~と話しながら待ち時間を表示している電光掲示板へ。

ジョーズが30分待ちだ!ということでジョーズへ。

20070319231709.jpg


実際は20分ぐらいで乗れました。
ここは友達大絶叫ww
私は、お尻が濡れてテンションダウン(--;)
以前行ったとき、ずっと前ばかりだったので後ろに乗りたいなぁと思っていたのですが、やっぱり一番前へww
ここだと、最後のサメを振り返って見ないといけないんですよ!
でも、仕方ない…。次に賭けよう!!

次は、ターミネーターが20分待ちだったので急いで行きました。
すると、入場案内中ですぐに入館できてラッキーでした。
ここは、案内役の綾小路麗華さんの毒舌が相変わらず冴えており、笑わせていただきました(^^)
それにしてもあの方上手ですねぇ~!
何度見ても感心してしまいます。
ショーは現実と映像が入り混じって凄い迫力。

さて、次はバックドラフトへ。
これは、ちょっと待ちました。でも、あまり混んでなかった。
入場しても2段階は映画の説明だから、リラックスしてたんですが、最後にドカンとやられて、「熱い!熱い!」を連呼しまくりw
でも、外は極寒だったので暖まりましたw

さーて次はジュラシックパークです!!
ジュラですよ奥さん!!ww
ハリウットドリーム・ザ・ライドが出来る前はこれが一番怖かったであろうアトラクションです!
私は途中の暗がりが嫌いですw
だって!変な小さい恐竜がピュって無駄に水かけてくるじゃないですか!w
地味に濡れるから嫌なんです。(カッパ着てますけどw)
そして、やっぱりクライマックスのザバーーーーン!!!でしょ!
怖いよ!!あれは絶対怖いよ!!
何度乗っても慣れない「落ちてルー!」って感覚。
あそこで写真撮られてるんですよね~。
無理だって!あそこで笑顔は!ww

ジュラを出た後、カッパ着たまま「また乗ろうか~」なんて言ってたら前から女性の方が私達の方にやってきて「このチケット3枚あるんで使ってください」とジュラだけ1枚使ってないブックレットをくれました。
ありがとうございます!!!
本当にありがとうございます!!!

というわけで、この日2度目のジュラへ。
相変わらず叫びまくりw
すると、最後のザバーンで友人の一人が地味に水を被り、顔半分濡れちゃてました。
ああいう濡れ方は悔しいんですよね!
どうせなら、バーンとかかって欲しいですw

ジュラ終了後、6時半過ぎていたので、チェックインすることにしました。
1.5日にしてよかった!また明日も来れます。

チェックインからは、また明日書きます♪

(明日へ続く→)

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅行前日
2007-03-12 Mon 21:10
今日は、ユースケのバースデー!!!!

おめでとうおめでとう!
36歳…?だよね!まさよしさんと一緒だし。

実は『今週、妻が浮気します』は1回見逃してから未観のまま次を観るのが嫌で、HDDに撮り貯めしているものを一生懸命追いかけて観てる次第ですw
だから、近況は『ぷっすま』ぐらいしかないのですがきっと元気な演技を見せてくれていることでしょう(^^)

ひとまず、おめでとう!!

さて!
明日から大阪旅行です。
って言っても次の日には帰ってくるわけですがw

いつも小倉駅を利用するので、博多駅から初めて乗ります!
ぬぉ~!こえぇー!ww
新幹線って書かれた看板に向かって頑張ります!!ww

ちなみに宿泊するホテルは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」。
日航も空いてるってことだったんですが、オフィシャルホテルの方がブックレットの予約も出来て、更にユニバーサルシティも敷地内なのでここにしました。

さぁ、どんな旅行になるのでしょうか!?
未知数なので、楽しみです♪
ハプニングには見舞われたくないけど、少しはあった方が思い出に残るような…(^^)

新幹線。
いつもいつもいつもいつも「のぞみ」ばかりなので、今回は初めて「ひかりレールスター」を利用します。
コンパートメントという4人掛けの個室を予約しています。

新幹線の時間に遅れないように、今日のところは早めに寝ようかと思っています。

がんばってきます!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
また寒い日々
2007-03-12 Mon 00:09
ワンモア聴かなきゃ~&『UDON』観なきゃ~と思いつつ、封も開けずに放置中。
なんということでしょう…。

何だか忙しくて…。
あまり詳しいことは書けないのですが、目まぐるしい日々を送っております。

さて。
最近は、大阪について色々と研究中。
一泊二日の強行旅行ですからねぇ~。
時間を有効に使わなければ!
現地で迷っている時間はありません!

ちなみに私はUSJ担当。
毎日ネットで情報収集をしていますが、プリンターの調子が悪く、プリントアウトがあまり出来ないので本屋さんにガイドブックを買いに行きました。

しかーし!!!

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド&シー
子供連れで楽しむ東京ディズニーランド

…。
…。
…。

ディズニーランドばっかりじゃねぇーかー!!!!

やはり、世の中ディズニー?
旅行と言ったらディズニー???
どうしてUSJ関係の本が無いの????

ガーン!の気分になっていると、一番右端に2冊ありましたっ!!w
公式ミニブックなるものを購入!
よかったよかった…。

“るるぶ”に大阪の別冊MAPが付いていたので、これも持って行きます。

絶対に中身の濃い楽しい旅行にしてやる!!!!

そういえば昨日、少しずつ準備をしようと思って持っていく予定のバックを開けると…。

ん?何だかファスナーが軽い…。

ファスナーが壊れてましたwwww

あーあ。
というわけで、今日新しいの買ってきましたww
なんでこうなるの~(-△-)

でも、行く前でよかった…。


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
掃除は楽しい
2007-03-07 Wed 20:47
風水のコパさんが「今年は玄関の掃除をしたらイイ!」みたいなことを言っていたので、実家に帰ってきてから毎日、玄関と外の門、家の前の石垣などをホウキで掃除しています。
これって、楽しいですね!
最近風が強いので、毎日葉っぱなどが飛んできており、掃除し甲斐があります!

そうそう!
来週、急遽大阪に旅行に行くことになりました。
突然決まったので、ホテルを押さえるのも大変で、1泊2日の強行旅行です。

マブダチに特に理由も告げずに「E.T好き?」とメールしたら、あっさりと「映画は好きだけどキャラは嫌い」みたいな返事がきましたww
ありゃー、お土産何にすっか?w
以前、E.T関連のお土産を友人にあげたとき、とっても微妙な反応をされました。
もう、あんな悲劇を繰り返さないようしなければ!w
E.T…私は可愛いと思うんですがね…w

USJに行くことが決まったということで、今日は久々にBTTF(バックトゥザフューチャー)を観ました。
私はこのシリーズが大好き!
ドク好き!
その以前に、マイケル・J・フォックスが好き!!
私はパート2が一番好きなのですが、今日見たのはパート1。
改めてみてみると、いろいろ発見があって面白かったです。
何度も観たはずなのに、観るたびに発見があるっていうのは素晴らしい!!
ドクとマーティの友情物語のような映画ですが、3部作にすべて繋がりがあってとっても面白いです。

マイケルの他の映画なら、『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』や『ドク・ハリウッド』などもオススメ!
現在、彼はパーキンソン病の為、たまにテレビに出る程度なのがとても残念です…。
でも、一生「好きだ!」と言い続けるであろう俳優さんです。

そういえば今日『UDON』のDVDが届きました。
まだ観てないww
封もあけてない…w
明日にでも見ようと思います。
でも、持って帰った金田一も観たいwww

ワンモアも買ってきてから封を開けていない状態です。
ああ、一個ずつ片付けていかなきゃ!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
今日いちにち
2007-03-04 Sun 23:03
今日は名古屋のおじちゃんたちが帰ってきていたので、拠点にしてる親戚の家で食事をしました。

盛り上がった盛り上がった(笑)
昼から、夜まで飲むわ騒ぐわでずーっと笑いっぱなしでした。
その中に私と同年代は一人もおらず、全て20歳も30歳も40歳も年上な人たちばかり(^o^;
でも私は、ずーっとそんな環境で育ってきたので普通に会話して騒いで笑って…ともう慣れっこです。

今日はその中に3才の子がいました。
何度か会ったことのある親戚の子ですが、こんなに長い時間過ごしたのは初めて(^^;

私は、前にも書いたとおりこれくらいの年代の子が苦手です。
だから、一生懸命、遊びました(笑)
昼過ぎから夕方にかけて、いろいろと電話連絡をしながら手続きをしなければならない用事があって、私は資料と睨めっこしながら、ペンを片手に、あーでもない、こーでもないとやっていたのですが、横でその子は私をニコニコしながら見つめ、「これが終わったら遊ぼうね」と言ったら素直に「うんっ!」と言ってくれたので本当に助かりました。

一段落したので、「この年代の子はどんなことをしたら喜ぶんだろう?」と頭をフル回転させながら遊びました。
私が庭にあった蛙と亀の置物に「こんにちわ」とかアテレコしてその子に話し掛けたのが一番ウケました(^^)
あ、ミッキーマウスのモノマネもウケた(笑)
これ、昔からイトコにもウケがいいんです。
ミッキーは小さい子には抜群の知名度を誇るので、やりやすいですね~(^^)v

帰りには、「もう帰るの?」と涙目で言うので「また遊ぼうね!」と返したら「あと何個寝たら遊べる?3コ?4コ?」と言われ焦りました(^o^;
ここで、具体的な数字を言って傷つけるのも悪いと思い、「○○ちゃんがよい子にしてたら、必ずまた会えるよ」ともっともらしいことを言ってしまいましたが良かったでしょうか?(;^_^A

疲れたけど楽しかった~!
酔ったおじさんの相手も大変でしたが、たまにはいいですね(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
3月2日晴れ
2007-03-02 Fri 23:17
『One more time,One more chance』の入荷日の今日。
もう、手になさった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は、明日の予定です♪
今回は新曲ではないので、ちょっと気が楽ですね(^^)

そういえば、ヤフーのサウンドステーションで、まさよしさんのシャッフルやってます!

All Time 山崎まさよし All Time 山崎まさよし 【4月1日まで公開】


ぜひ、どうぞ♪

本日昼過ぎにマブダチが遊びに来まして、もう笑った笑ったww
お腹が攀じれるかと思いましたw
ポンポン次から次へと話が飛び出し、尽きないので、退屈することはないし、途中それぞれが自分のやりたいことやってても放置だし、心地よすぎですww

さて!
今日も、結構ツッコミどころ満載だった『花より男子』。

今日の雨の別れのシーンは、私にとっては泣きのツボで、原作でも大泣きしてしまったのですが、思ったとおり号泣でした(;0;)

別れのときの台詞もいいのですが、タマの台詞にやられます。
あんな味方、なかなか現れないですよ!

それにしても、あと2話だというのに怒涛の展開ですねw
ああ、来週は記憶喪失か…。
海、出てくるんだろうなぁ…。
記憶喪失のエピソードは原作の中で一番嫌いなのですが、逆に考えれば、道明寺のお母さんにつくしを認めさせる大切なエピソードでもあるのです。
って、それをドラマで描いてくれるかどうか分かりませんが…。

あの重要アイテムは出てくるのか!

それ以前に、何故ケンは生きているのか!!!!(これ一番の問題)

ケンが生きているということは、これまでの道明寺のトラウマは、魔女(お母さん)が仕組んだ壮大な罠だったことになりますよね?
手が込みすぎじゃい!

ひとまず、来週を楽しみに待ちたいと思います。

来週一週間はいろいろと忙しくなりそうなので、気を張って過ごそうと思います!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会報 #122
2007-03-01 Thu 23:22
皆さんのところには続々と届いているようでしたので、先ほど下に取りに行ってみました。

ありましたっ!!w

ピザ屋さんのチラシと共に入っておりました。

封筒のデザイン、変わりましたね~(^^)
会報を読んでいると、会員証も変わったそうで、どんなデザインになってるんだろう~?
今までのデザインも好きだったんですけど、新しいのもシンプルでいいですね。
新しく入会した方いたら、どんな会員証か教えてください(^o^)

「札幌市民会館最後の日」の写真がありましたけど、また太った??ww
そうでもないですかね?
でも相変わらずTシャツ似合うなぁ。

斜め読みしたので、また後でじっくり読みマースw

キッチンが油臭いです…。
今日は、何だか無性にニンジンとエノキダケが食べたくなって(謎ですw)豚バラ肉と一緒に混ぜて食べました。
色は悪いですが、おいしいですよw
焼肉のタレとか一緒に入れて炒めたりして。

そうしたら、すごく油くさくなってしまいました…。
豚バラって凄く油が出ますよね。
こういうとき、もっと強力な換気扇が欲しい!って思います。
こりゃ、油ものは実家に帰ってからジャンジャン作って食べます。

今日から3月です。

というわけで、まさよしカレンダーは2枚目に突入です。
この写真も、特典DVDを見た後ではまた違った印象ですね♪

明日には前日発売でワンモアが店頭に並ぶでしょう。

さーて!中国語検定も近づいてきたし、2月は休ませて貰った分、またお勉強に突入です!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
眠る前に…。
2007-03-01 Thu 00:45
オヤスミ前、オーガスタの携帯サイトに行くのが毎日の日課。
そこで、「ああ、今日は更新ナシかぁ」とか「おっと!メッセージが更新されてる!」とか一喜一憂するのが楽しいのですが、今日は新しいコンテンツが追加されてました!!

もう、ノートパソコン閉じてましたけど、ついついベッドからバサっと起き出してコレを書いていますw

今回の追加コンテンツは「動画メッセージ」!!!

!!!!

最近姿が見えん!!と嘆いていらっしゃる方も多いと思いますが、コレで復活してください!w


小さいですけどね…。
短いですけどね…。
しかも、途中で切れますけどね…wwww


これ、恐らく続きがまた更新されるのでしょう。

たのしみ♪

しかも今日は久々(ほんとヒッサビサ!)に待ち受けコーナーも更新されてて、「ああ、これホッスィー!」と思っていた、ユニバーサルミュージックのトップページ画像も追加されてました!

保存保存~♪

ああ、寝ようと思ったのに目が覚めちゃった!!w

こんなとき、ちょっとお酒とか飲んだらいいのかな?

梅酒ぐらいしかないけど、飲んでみよう…(^^)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
