大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私信多し
2007-02-27 Tue 19:37
今日は友人たちと共に大学に成績を取りに行きました。

後期は本当に自信が無くて(というか、試験中の記憶が殆ど無いけどw)昨日は「絶対不可があるー!」みたいなこと書きましたが、「不可」はありませんでした!

イエイ!

というわけで、1年からの「不可」ナシ記録更新の3人組で天神に出ました。
中華バイキングを堪能し、ジュンク堂で参考書を物色&購入し、キルフェボンでケーキを食べ、帰ってきました。

楽しかったぜー!!
おいしかったぜー!!

今度会うのは来月かな?
楽しみにしております(^▽^)

さてさて、8年来の友人がジャニーズにハマって早2年(合ってる?w3年!?)。
その友人が大好きなNEWSさんたちが復帰ツアーをやることになって、「チケットとれるかなぁー?」と彼女は気が気ではなかったようですが、昨日、チケットの当落が判明しまして…。

4月4日にマリンメッセで行われるコンサートに行くことになりました。

友よ!よかったねっ♪

毎度の如く、私は付き添い。
私は横に居るけど、付き添いだから気にしないでいつもの通りやってね(^^)
私はジャニ好きでもないのに、一緒に連れて行ってもらいまして、とてもいい人生経験が出来ております。
じゃないと、縁が無いもんww

そういえば、去年も行ったなぁ。
NEWSやら関ジャニとか。
付き添いって言ってますけど、強制的にうちわ持たされたりして、傍から見れば立派なファンですww
私ファンに見えるでしょうねぇ~(^^;)
あらー。

私はあなたのためならどこまでも付き合う!と宣言しましたので、付き合います!
がんばりましょう!(何を!?w)

今日は何だか私信が多かったですが、この辺で。

別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
午前中に…。
2007-02-27 Tue 00:42
ありゃあ。日付を超えてしまった…w
こっちに居るときは、なるべく毎日更新を目指そうかと思っていたのに!!

昨日はお風呂上がってベッドでゴロンとしていたら何時の間にか寝てしまっていて、起きたら「笑っていいとも」で井上陽水と奥田民生とタモリが喋っていたという、何ともまぬけな睡眠でしたww
一晩中、電気もテレビも付けっ放し。
地球環境に何とも優しくない人間です…。すんません(^^;)

そういえば、寝る前にオーガスタの携帯サイトでボイスメッセージ聴きました。
はい、体調には気をつけます…。
また最近胃腸が弱り始めているので。
そろそろ会報も届く!?
やっひー!

新しい靴を買いました。
私はパンプスとかが苦手で(というか、外反母趾なので履くのはカナリ辛い…)普通にスリッポンタイプを。
楽でイイっ!

母が昔から「新しい靴を履くときは、午前中に玄関の床に下ろしなさい」って言ってたなぁ。
それを昔から守っているおかげか、外出先で怪我をするとかいうことが無いのでとても有り難いです。
今回も朝家を出るときに下ろします。

さーて!27日になってしまったということは、今日は成績発表日だ!
後期は個人の自宅に成績が発送されるけど、その後ケーキを食べに行くぞ!という思惑もあり、友人と共に恐る恐る受け取りに行ってきます。

ひぇ~!「不可」あるかなぁ。
「不可」って取ったらどんなマークが付くんでしょう?
いやー!そんなこと考えたくも無いー!
あーあ、4年間一度も不可を取ることなく卒業したい…。
ささやかな願いなのに…。

毎度の如く…。

神様仏様ご先祖様!お願いします!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーキャン鑑賞中
2007-02-25 Sun 23:02
今日から約1週間、また一人暮らし再開です。
来月初旬には用事があるので、また実家に戻らなければならないのですが…(T-T)

今、オーキャン見てます。
ちゃんと録画されていました(^^)
今はシカオちゃん。
トーク走ってます!

おっと!
さっき見つけたんですが、東映チャンネルにて『8月のクリスマスの日々』というメイキングが放送されます。
私はDVDのプレミアムエディション購入組ではないので、わかりませんが、もしかしたらプレミアムには入ってる内容とかですかね?
一応、テレビ初と書かれていますが。
こちらから探してみてくださいね♪
何度か放送されますね。
私も見たい!でも、CS契約してねぇー!
というわけで、録画してくれる方大大大募集!!です。(半分本気デス!w)

さーてと、そろそろ寝るか(^^)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジンジャミエールに遊びに行こう!
2007-02-23 Fri 23:36
今日は、中学のときの友人と共に車でお出かけしました。
お買い物。

昼過ぎにメールが来て、トントン拍子に決まったのですが、いやぁ楽しかった(^^)

成人式のときに会ったんですけどね。
また、違った懐かしさでw
「ああ、こんな奴だったコイツ」みたいなww
見た目はギャルっぽくて、少々ガサツなところもありますが、とてもイイ奴です。
中学の頃は、一緒になって国語の先生いじめたりしてました(悪)w。

そんな彼女も4月から保育士として働き始めるわけですが、きっと素敵な先生になるのではないかなぁと思います。
なって欲しいです(^^)

そうそう!8年来の私の戦友が新しい家にお引越しをしました。

家から神社が見えるらしいです!

ジンジャミエールだ!!

というわけで、これから彼女の家に遊びに行った際は「ジンジャミエールに遊びに行った」とか書こうと思いますwww
ベランダからの風景を写真で送ってもらいましたが、気持ち良さそう!!
入り浸ってやる(^v^)/

ああ、今日の『花より男子』はとても素敵な話だった…。

誰がイイって滋よ!滋っ!!

滋さんは原作でも、めっちゃくちゃイイ人ですが、ドラマでもこんなにいい人でいいのかしら?というくらい、いい人でした!

来週は伝説のシーンがあるではないの!
雨の中の別れのシーン。
あれは、大泣きしたなぁ。
タマがまたいいんだよなぁ。

ん?ってことはあの後…。
じゃあ、それから…。

どうやって最終回まで繋げんの!?ww

最終回はエキストラ募集のページを見る限り、卒業式とか卒業プロムとかあるみたいだし…。

道明寺の記憶喪失はどうなるのかな?
やっぱ、あれ描いたら変な女出てくるから余計話がややこしくなるかな?

もう、“?”だらけですが、とにかく、今現在『ハケンの品格』と並ぶ楽しみなドラマなので、最終回まで根気良く付き合いたいと思います!

さーて、明日は母とお出かけだ!
早起きファイト!

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堪能中
2007-02-21 Wed 16:24
我が家にも午前中にご到着~♪

でも、私寝てました(;^_^A
母の第一声はあっけないものでした。

「オフィスオーガスタさんから荷物が来たよ。置いとくよ」

え?
後で聞いたら、「事務所の名前まで知らん!」だそうです(^o^;
あ、すんませんw

んで、さっそく観ました。というか観てますw

MCはCSで放送されたものはかなり端折られてたので、グダクダを堪能できましたw

こりゃ2枚目も楽しみだなぁ~。

しかし!
これ、かなりノイジーですねぇ~(;^_^A
私、ダメなんですよ。
画面にノイズがちょろっと入っちゃった~とかならいいんですが、音にノイズが入るのは気になる気になる!
CDなんかワザとノイズ入れたりするのありますけど、許せない!!

せっかくいいライブなのになぁ~。
しかし、マリンメッセとかいつもこんな感じですしね。
臨場感あるっていったらアル!

それに、かっこいいから許します(^O^)
大好きな服部さんもいるしw

これから更に堪能すっべ!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
酔い気味
2007-02-20 Tue 23:10
ワイン3杯飲んで酔っ払い気味です…。
やっぱ、白ワインうめぇー!

もう皆さんのところには続々とDVDが到着しておるようで…。
うらやますぃー!

今日は、「いつも佐川は2日~3日後だし、絶対来ない!」と分かっていても「もしかして…」というささやかな望みがあり、ピアノをポロリと弾きながら待ってましたが、今日は誰一人として来ず!!
これで、せめてヤクルトお姉さんとか、集金とか何か来ればドキドキできたのに!ww

そういえば、今、さらりと書きましたが、最近またピアノ弾いてます。
1日1曲を目標にしております。
昔はリストとかベートーベンとかやってましたが、もうクラシックはイイ(というか先生が居た方が弾きやすいw)ので、J-POPとか歌謡曲系をやってます。
まさよし楽譜は、先生に更なる編曲を頼んでもって帰ってもらったので、今日は、溜まりに溜まった「月刊ピアノ」をランダムで選んで、その中からコブクロの『ここにしか咲かない花』を。

耳で聴いて覚えていたので、案外あっさりと弾けました。
逆に聞いたことない曲は苦手です…。
耳で覚えるタイプなので。

明日も何か弾こう!

その前にDVD早く来い!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
発送だー!!
2007-02-19 Mon 21:30
公式の会員ページが更新されており…。

ついに『ARENA2005』のDVDが発送されたようですねぇー!(^▽^)v
やったー!

今日発送されたってことは福岡には3日後ぐらいかなぁ…。
もっとかかるかなぁ…。
って、その以前に申し込みに不備があったりして(ーー;)
気長に待ちます♪
きっと、荷物は母が受け取ることになると思うので、いつも「まさやんが居たから買ってきた」と言ったりする母がそのとき何と言うか、それも楽しみですw
でも、最近はなぜか「やまやん」とか呼び始めたのでどうなるかw


昨日、母のおじが倒れたという知らせが入り、福大病院で手術したみたいです。
脳腫瘍か何かだったみたいで、今週末にお見舞いに行きます。
私も親しいおじちゃんなので、心配です。
ああ、昨日は父の職場の方のお葬式があったし…。
こういう不幸は続いちゃいますね。
手術はひとまず成功したみたいなので一安心です。
ただ、緊急を要しない箇所にも腫瘍があるとか無いとか…。
もう!やっぱ心配ダー(;_;)

私が小学生の頃、父がクモ膜下出血を患ってからは、ちょっとでも頭痛が続いたら父を助けてくれたゴッドハンドのドクターに診察してもらうようにしています。
その先生は、お子さんがいなかったみたいで、私を娘のように可愛がってくれて、手術のときも「絶対助ける」と言ってくれて、どれだけ心強かったか…。
私は、たまーに変なドクターに出会うけど、大方恵まれた出会いをしているようです。
有難い!!

ああ、なんだか母も沈んでるし、まさよし歌に励ましてもらおう…。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お肉の香り
2007-02-18 Sun 22:52
居間が焼肉臭ーい!!
いつも行く肉屋さんで買ってきた肉を家で焼いて食べたんですが、今日は味付き肉にしちゃったもんだからニンニク臭くて臭くて(^o^;

そういえばオーキャンってもう放送されましたよね?(笑)
すっかり忘れてたという…(;^_^A
ちゃんと録画されてますように!

『釣りバカ日誌』観ております。
このシリーズ大好き!
見てると元気になります。浜ちゃんとスーさんの友情も見てて微笑ましいし。

この釣りバカや寅さん、ゴジラは全て両親が観てたから自然と観てたというシリーズです。
私の映画好きは完全に両親の影響ですね(^^;

今日もしっかり笑わせていただきました(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
素敵な青空
2007-02-15 Thu 22:40
20070215223717
今日は空がとっても綺麗でした。
つい、庭で椅子に座って空をじーっと眺めちゃうぐらい。

写真は庭に咲いていた梅と共に撮ったものです。
デジカメで撮ればよかった(^o^;

そういえば今日、遅れ馳せながらアマゾンさんから「Invitation」届きました。
よか対談でしたねぇ~(^-^)
またじーっくり読みたいと思います。

父が買っていたらしい『日本沈没』のDVDが棚にささっていたので観ました。
うーん( -_-)
私は苦手なストーリーだ。
結末も。
さっそく棚の奥行きです(;^_^A
ゴメンナサイ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
せんとバレンタイン
2007-02-14 Wed 23:30
今日はバレンタインですねぇ~。
『ハケンの品格』もバレンタイン戦線でした。

私には縁がないのでww
父と祖父にあげました。
それから、私専用のチョコもww

今日は、久々に出かけたので疲れました…。
母の恒例通院の付き添い(今日は耳鼻科デー)。
その耳鼻科の先生は私の担当でもある先生なのですが、とーーっても優しい先生なんです。
患者のことを親身に考えてくれるし、何より物腰が優しいので、何でも遠慮なく伝えることが出来ます。
付き添いの私まで「娘さんもアレルギー持ちですから、気をつけてくださいね」と最後に付け加えてくれて…。

まあ、なんとイイ先生なのでしょう!

私は、腰痛持ちで時たま通院しているのですが、以前、担当だった先生が違う病院に移ってしまい、次に担当になった整形外科の先生が、上から物を言う最低ドクターで、レントゲンでしか症状を判断せず、とにかくいろいろとヒドイ目にあったことがあります。
それ以来、その耳鼻科の先生のような先生に出会うと、「天使だ~!」と全面信頼してしまうのです(^^;)

で、その耳鼻科の先生。

開業するので、総合病院を辞めちゃうらしいです(T^T)

もう、母が「次に来る先生が心配…」と、あなたのほうが心配と言いたくなるほど落ち込んでいます。

でも、その先生、私が今一人暮らしをしている近所に開業するんですwww

ああ!神様仏様ご先祖サマー!!
次は、私がバンバン通っちゃいますよ~ww
これは運命かしら!(何の!?w)

耳鼻科系は一生通院かなぁと覚悟しているので、信頼できる病院が近所にあるのは助かります。
うれしいなぁ~!

そういえば、今日の朝「のだめ」の17巻が届いたので読みました。

おっと!急展開の予感!!
ストーリーは進みつつ停滞気味な感じなので、これからドドン!と動いてくれることを期待します。

私は、昔から何でもコミック派です。
とにかく書店で週刊誌や月刊誌を目撃しても、漫画系は絶対読まない!
コミックになるまでとにかく何ヶ月でも待ちます!
…特に理由は無いんですがww

今日は、テレフォンショッキングにユースケご出演だったようで、向こうに置いてるレコーダーがおまかせ録画でやってくれてればいいなぁとささやかな願い…。
日曜の増刊号も見るぜ!

そうそう!夕食の買い物を母としているときに、プライムタイムのタンブラー付きセットを発見!
パッケージのようにブルーのロゴ入りタンブラーが付いていました。
つい、欲しくなって母にウルウルしたら、買ってくれちゃいましたーー!!v(^^)v
お礼に、出口の花屋で花を買って差し上げました(^^)
持ちつ持たれつww




別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆふいん総括~♪
2007-02-12 Mon 16:26
20070212162317
疲れた~(>_<)

でも、楽しかったです♪

食べ過ぎで、土曜の夜はフロントに胃薬貰いに行っちゃいました(^o^;
苦しかったなぁ。

日曜は朝から、日本一高い橋を渡りに行きました。
有名なんですね~。
今まで知りませんでした。
めちゃめちゃ揺れるけど、私は高いところが好きなので、しがみ付き、奇声を上げながら渡る祖母や母やイトコを尻目に、「わぁ~!滝が綺麗ー!」とか言ってたら、バカーー!と言われてしまいましたw

往復なので、反対側に着くなり「また渡らないといけないのか~!」と高所恐怖症軍団は嘆いておりましたが、帰りは慣れたのか結構平気だったみたいです。

橋を渡り終えて、次は阿蘇に行くことに。

途中食べた釜玉うどんが美味しかったなぁ~(^O^)

阿蘇の雄大な景色を眺めながら、色々な場所に立ち寄り、最終的にはファームランドの前にあるハムの専門店へ。
バイエルンっていうお店なんですが、ここは本当にオススメです。
阿蘇に行くときはいつも寄るのですが、ベーコンの薫製や生ハムが美味しいですよ(^O^)
食事も出来ます♪

帰りはうなぎを食べました。
ここも常連ですが、2000円程度で新鮮なうな重が食べられます♪
近くにはサッポロビール工場がありますが、ビールがちゃんと飲めるようになったら行こう!

結局一日中ウロウロして8時頃帰宅。
我が家でこたつに入りコーヒーを飲みながら、楽しかったね~!なんて反省会。
今回のメンバーでの旅行は本当に久々だったので、いい思い出になりました。

次はどこに行くのかなぁ~。
友人との旅行も楽しいですが、たまには家族旅行もいいですね♪

有意義な2日間でした!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日から旅行
2007-02-09 Fri 21:49
明日から由布院に旅行に行きます。

祖父母、両親、そして父の弟家族の計8人での家族旅行です。

むかーーし神戸にみんなで行ったことがありますが、それは私が保育園に通ってた頃なので、もう何年ぶりかしら状態でw

私は別府のほうが好きなんですけど…とかいうのは黙っておいて(^^;)楽しもうと思います♪

最近、梅ブームですw
そろそろ、梅干しの漬け方を習わないとなぁ。
代々伝わるものがあるみたいですよ。
あと、梅酒。
我が家の梅酒は、アルコールがちょびーっとしか入ってなくて飲みやすいのでグビグビ飲んでますw
ぬか床も代々伝わるものを守っていかなくては!
全部大好きなものなので、自分でも作れるようになったら万々歳です!
田舎最高!!ww

『Invitation』の3月号に、山崎さんの対談があるそうで…。
買いに行かなきゃー!
でも、明日行けるかなぁ?
モヤモヤしながらの旅行は嫌ですww

明日は、行きがけ、車のBGMを無理やりまさよしオンパレードにして、別冊カドカワのシカオちゃん特集を読んでしまおうと思います(まだ読んでなかったんかい!w)。


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ついに手中に!
2007-02-08 Thu 15:36
20070208153321
何も話してなかったのに、母が「まさやんが居たから買ってきた」と買ってきてくれました。
(何故か母は前から「まさやん」と呼ぶんです(^^;)
これは、チョコが付いてないタイプです。
ついでにいろんな種類のミニウィスキーを5本ぐらい買ってきてました。

「山崎」。こいつは私が頂戴しよう(^▽^)
飾っとく。

一応また祖父用を買いに行くかなぁ~。
もう、母が買ってきたものにチョコくっつけてやるかとか目論んでます(^^)vテヘヘ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
飲みました!
2007-02-07 Wed 21:41
20070207213854
ついにプライムタイムを飲みました!

飲みやすいですね、コレ!今までのビールのイメージが覆されました。

コップは、味気ないでしょ?(笑)

我が家にはお酒を飲む人が居ないので、常時棚に入っているコップは、こんなコップしかないんです(笑)
あるといえば、ワイングラスぐらいかな?

まあ、こんな感じのビール初体験!
1杯ぐらい飲んだだけなのにもうリタイア(^o^;
あはは。
これからだ!これから!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
スペシャリストです。
2007-02-07 Wed 00:48
MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)に無事合格しました。
Wordです。
私、一応、すぺしゃりすとw

今は、多くの人が持ってる資格なので、次はAccessやPower Pointを受けよう!
その前にExcelか…。

実家に帰る前に天神に寄って、毎度の如く、バレンタイン用にゴディバのチョコレートを買って帰ろうと三越に行ったのですが、フランス人か何か知りませんが、パティシエが大理石の上で意味不明な言語を発しながらチョコレートを練ったりして実演販売っぽいものをしていたので、人だかりが凄くて、すぐ人に酔う私は即ギブアップ。

もう!買えなかったじゃないか!!
どうしてくれる!

というわけで、皆さんのところで話題の「山崎」のミニボトル入りチョコを探そうと思います。

祖父は、ウイスキーやらワインやらを集めるのが趣味(の一部)です。
車庫の上に建設された部屋は、祖父のアトリエ。
もともと絵を描くのが趣味だったみたいで、油絵が所狭しと飾ってあります。
部屋の隅にはカウンターみたいなのがあって、後ろの棚にはワインやウイスキーが!
あまり飲めないみたいなんですが(我が家はお酒飲める人いねぇ!w)、集めるのが好きらしいです。
私がフランスから買って帰ったワインとか、気付いたらその棚に飾ってあって驚いたことも…w

福岡で起こった地震にも耐えたあのビンたちの中に、山崎が加わるか否か!
がんばって探そう!
ミニボトルがないならば、でっかいボトルの方にしよう(^^;)

さーて、寝ますか!
母が後ろでブツブツ言いながら脳トレやってるので、早く止めさせようw
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
復活万歳!
2007-02-04 Sun 22:27
復活です~~!!

たぶんw

それにしても、タミフルというお薬は凄いクスリですねぇ。
熱がスァー!っと引いていきます。
おかげで、無事この世に戻ってくることが出来ましたw

あの日の記憶はほとんどありません。
1日スポッと抜けちゃってます。
「点滴、落ちるの遅っいなぁ。もっと早くならんのかい!」と病院でうなされながら考えてたのは覚えてるんですが…ww

前にも書いたとおり、6日にはMOSの試験があるのですが、無理かもー!!
ほとんど練習できてない!

ダメ元じゃい!

そうだ!
『HAND MY ADDRESS』が再放送されるらしいですね!《こちら》

最新会報に載ってるらしですが、私はまだ明日向こうに帰るまで観れないので…。
私が当初仕入れた情報は3月1日ということだったのですが、ちょっと下がったんですね。

以前、見れなかった方、予期せぬトラブルに見舞われた方!
この機会にぜひ!

そういえば、今日は実家のBSアンテナが新しくなってました。
もう、相当古かったみたいで、映らなくなっちゃったらしいです。
私が寝てる間に工事も終わったみたいで、「あっそ」って感じでしたww

さーて、明日は試験勉強だー!
あ、その前に祖父から老人会の行事出席名簿を作って欲しいと頼まれてるんだった(^^;)
祖父はこの地区の老人会会長をやってるんで、いろいろとやらなきゃいけないみたいですよw

というわけで、私は復活しましたが、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい!
私と同じ苦しみは味わって欲しくないです(;;)




別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご注意を!
2007-02-01 Thu 21:06
久々に40度出ました。

インフルエンザでした(;^_^A

でも、もう平熱近くまで熱も下がって元気です!

昨日は、朝から自分では止められないほど体がガタガタ震えて、本気でこの世の終わりかと思うぐらい高熱にうなされてました。
病院でインフルエンザの検査やレントゲン撮ったり採血したりして、インフルエンザと診断されました。

何年ぶりだろ。

今日はすっかりよくなって、自分の治癒力に感心します(笑)

それにしても、インフルエンザの検査って気持ち悪いですねぇ~。
今まで何度かやったことがありましたが、慣れません(^^;
鼻に綿棒みたいなのを、ゆーっくりいれられて、おぇー!です(^o^;

皆さんもご注意ください!私は毎日、うがい手洗いをしつこくやってましたが、ウイルスにやられました。
やっぱり、徹夜なんかで免疫力が弱ってたのと、試験終わって安心して力が抜けたのが隙を与える原因だったと思います。
よく食べ、よく寝て体力付けて、ウイルスに「おまえの入る場所は無いぜー!」と知らしめてあげてください(^^)v

そういえば!
3月3日にワンモアのスペシャルエディションがリリースされるみたいですね!

「秒速5センチメートル」バージョン??

予告ではオルゴールバージョンも流れてましたが、あんな感じのが入るのかな?
なにはともあれ、楽しみに待ちましょう!

あ!そろそろ会報が届く頃ですよね?
ガーン。
また置き去りだ(笑)
6日まで待ってくださいまさよしさん(T_T)/~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
