大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
格闘中
2007-01-31 Wed 02:09
熱出しました(笑)

実家で咳をしながら、8度の熱と戦ってます!
でも、今は7度ぐらい(^^)
ただ、私は平熱が35度5分ぐらいで、先日記録した最低体温は34度8分だったので、もうフラフラです。

今回は40度出そうにないからよかったです(^O^)
出たら世間が回転します(笑)
一人でトイレにも行けなくなってしまいます(;^_^A

昨日は実家に帰る途中、焼肉屋でチュウハイを飲みました(^^)v
ちょびーっとね(笑)

案外、飲めるじゃん!っていうのが第一印象。

今日はプライムタイムを飲む予定だったのに熱でたからお預け(;^_^

早く飲みたいー!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
晴れて自由の身!
2007-01-29 Mon 14:13
後期試験終了~~!!

コレで晴れて自由の身です(^^)

今日行われた試験は、情報処理応用演習。
Power Pointで満点取っちゃいました♪
るるる~ん♪

Accessの方も92%だったので、大丈夫でしょう。

試験結果が全部“○”ってやっぱり気持ちいいですねぇ~!

この調子で、来月のMOS(Word)も頑張ります!


今日は、遅ればせながらテレビジョンを買って来ました!
ユースケ表紙(^^)

レモン持って「アイドルかよ!」って顔で写ってますw
見かけた方はお手にとって見てくださいw

今日から実家ダー!
プライムタイム、飲んでみますね(^^)楽しみです。

別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
衝撃の出来事
2007-01-28 Sun 04:38
コタツで寝てしまっていました…(TT)
私、相当疲れてる!?
元気なつもりなのになぁ。

実は、先ほどショックな出来事がありまして…。

トリビアを見終わった後、「久々に赤レンガのまさよしさんを見たいなぁ~♪」と思い、YMAC2005の録画DVDを再生したら…。

  ディスクエラー

あれ???あれれ?????

  ディスクが読み取れません

あれれぇぇぇぇぇ!??
何で!?
何でですかーーー??

データ消えた!?
DVD-RWに録画していたので、消えた可能性は十分にある!
パソコンはDVD+RWしか再生出来ないし、PS2も非対応なので、他の機器で映るかどうか確かめようが無いのですが、消えちゃったかな…。

わーん(;O;)

どうしよう…。
私はどうしたらいいんですか…。

ショックです。
赤レンガ消えるなんて、悲劇的過ぎる。

傷心のまま、再び寝ます…。


別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日はニンニク&晋三
2007-01-27 Sat 21:26
トリビア放送中。
『警護官~』はいつかなぁ。
また、くだらないことばっかりやってるのに、面白いw

さーて、今日は、友人と買い物をしてご飯を食べました(^^)

友人が白いパンプスが欲しいと言っていたので、探して候補は色々とあがったのですが、そこから決断までが結構大変で、凄く楽しかったですw
ああやって、あーでもない、こーでもないと言いながら買い物するのって楽しいです♪
30分ぐらいして、どの靴にするか決まったんですが、試着のときは良かったのに、いざ履き変えてみるとブカブカという事態が発生(^_^;)
解決したかなぁ?あの問題w

私はネックレスとか買いました。
エビちゃんが着けてますよ~とか書いてありましたが、私はそういう系の雑誌はあまり読まないので分かりませんw
シルバーでデザインがよかったので、買いましたw

そして、夕食はにんにく料理ー!!
食べた食べたww
おいしかった~♪
ニンニクは体が温まるし元気になるので、いいですね♪
あのお店、お気に入りです(^^)

今日は、試験の疲れも忘れて楽しむことが出来ました。
ありがとう!!友人!!
バースデープレゼントまでありがとう!!

あ!別冊カドカワ買いましたよ。
あんなちっちゃかったんだw
前に発刊されたBREATHの山崎まさよし号ぐらいのサイズですねw

本人不在の福耳座談会が載ってますw
主に杏子さんとまさよしさんが、シカオちゃんについて語ってます。

いやぁ、それにしてもシカオ!シカオ!シカオちゃん!!の状態の雑誌ですw
総力特集!!と銘打ってるだけあります。

少しだけ読んでみましたが、笑わせてもらいましたw
しかし、今日は活字を読む気力が無いので、今度まとめて読みます。

【23:00追記】

『警護官内田晋三』思ったよりしっかり作ってあって面白かったです!
“黒澤塗装”もリンクしてたしw
高橋さんが出演してたこと知らない人って多いんでしょうか?
私は、トリビアが深夜に始まったとき、「あ!踊るの人だ!」ってなりましたw
でも、まるで一言しか台詞が無いみたいに紹介されてましたけど、あの後、内田は室井の命令で、青島を迎えに行くという重要な任務がありました。

今日、トリビアを観て興味を持たれた方は是非、全シリーズ制覇することをオススメします。
ちなみに、内田が登場したのは『歳末SP』です。
全シリーズ制覇を目指す方は…。

テレビシリーズ全11話→歳末SP→初夏SP→秋SP→OD1→OD2→真下→室井→木島→灰島

となりますw
間には、深夜も踊る大捜査線の1と2や、舞台も踊る大捜査線なんかもありますwww

どうぞ、お試しあれ♪

別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
おいしい思い出
2007-01-26 Fri 22:47
中国語終わって(ある意味でも終わってw)ハッピー!!
魔の1500文字暗記の科目も無事終了し、後はMOS対策の講義のテストだけなので、もう開放感バリバリです!!

で、今日は、食文化の課外授業がありました。
薬膳料理の会食♪

NEC_0148.jpg


とーっても美味しかったです!
フレンチみたいに堅苦しくなく、気軽な感じだったので、とてもよかったです♪
でも、ちゃんとしたホテルのシェフが作ってくれたもので、6000円のコースです。
(先生の特別企画だったので私たちは3000円w)

元取ったな!w

胃の具合が悪かったのに、あんなに食べてもビクともしませんでした。
すげぇ!

というわけで、暫く健康に過ごせそうです(^^)

さーて、明日は友人とディナーですw
またガッツり食うぜ!

というわけで、花より男子見たら寝ますw
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生存報告
2007-01-25 Thu 18:43
生きてますw

今日は、もう目の充血が酷くて酷くて、薬屋に駆け込みました。
一番強力(と思われる)ものを購入!
ビタミンも補充してもらって、目も喜んでいることでしょうw

それ以前に、こんなに目を大切にしない持ち主に使われて、目も「いい加減にしろよ!」って思ってることでしょう…。

ごめんちゃい…。

今日は、朝スクラッチを買いました。
セコく1000円分w

結果は…。

もちろん全部ハズレ~(--;)

いつもは最低でも500円分は当たってたのになぁ。
今日は、金運悪かったんだろう…。

しかも、帰りに図書館で立ち上がったあら、腰ひねりましたww
私は腰痛持ちなので、いつものことなんですけど、寒いからちょっと辛いかなぁ~。
無事ですけどw

!!

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200607000039
↑こちら、シカオちゃん総力特集の雑誌ですが、福耳の対談も載ってるみたいです♪

今日発売!?本屋じゃ見なかったぜ!w
ちょっと大きめの本屋さんに行かねばなりませぬな。

別冊カドカワ(総力特集)スガシカオ
アマゾンでも買えます♪

というわけで、明日は一番大事な中国語のテストがあります!!
レポートも全部出したし!
よく頑張った!!
というわけで、明日は筆記2個を全力でやります!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逆転生活~
2007-01-21 Sun 20:05
試験中恒例!!

昼夜逆転生活~♪

徹夜して、仮眠とって…っていう生活です。
でも、慣れれば逆にテンション高いので良いですw

終わったら絶対どうかなる…。

耳の調子がおかしいです…。
両耳聴こえづらくて。
何なんでしょうか。
やっぱり疲れてるんだろうなぁ。

今日は、早く寝ることにします!

明日は朝からAccessの集中練習!
これ、単位落とすわけにはいきません!

昨日、エンヤ聴きながらレポート書いてたら、1曲目で意識が飛んでましたw
あれはやっぱりオヤスミミュージックだなぁ。
結構アップテンポな曲もあるのに、声にやられるんでしょうね。

無音で頑張ってますw


今日は、センター試験最終日ですよね??
受験生の皆さん、お疲れ様です!

私は私学一本だったので、受けてません。
もう2年前の話ですねぇ。
これは、中学生の頃ぐらいに決めてましたw
何故かと言うと…。

「自分の誕生日に試験なんて受けたくない!」

これが理由です。
不謹慎すぎる!w

大学受験のときは、三者面談などで「国公立を目指してみないか?」みたいなこと言われ続けましたが、頑なに拒否!
こんな理由とは言えませんので、ただ「私立が良いんです…昔から決めてたんです」とか適当に言ってましたw

これから、2次試験に向けて重要な日々が始まりますね!
国公立目指す皆さんは、リラックスして頑張ってください!
今は私立も使えますしね!
合格すればとりあえず天国です(^^)
ファイトですよ!
ちょっぴり受験の先輩として、エールを…w

風呂入ってきますw

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プライムまさよし
2007-01-19 Fri 21:00
ついに20歳になりました~というのは下に書いたので良いのですがw

大人の仲間入りをしたということで、公約通り“プライムタイム”を買ってまいりました!

NEC_0135.jpg


あっけなく買えたわけですが、ちょっとドキドキしましたww

飲んでみたいんですけどねぇ~。
ど~こま~でも手を伸ばして~♪と星空に向かってやりたかったんですがねぇ~。

前にも書いた通り、なら漬けでもぽ~っとしてしまうので、ぶっ倒れたら困りますから今回は止めときますw

実家に帰ったときとか、何かあっても誰かがフォローしてくれるときに飲みますね♪

お酒かぁ。
今は飲めないと思っていますが、実はザルだったとかだったらショックだなぁw

さーて、私は酒がいける口か!はたまた予想通り飲めないか!!

今後が楽しみですw

まさよしバースデーメールも来ましたよ(^^)
かわい~!!

友人に「見て見て!」と言ったら「どうせ、まさよしでしょ!?」と軽くあしらわれてしまいました(^^;)

いいんだもーんw



※『酒井家のしあわせ』思ったとおり観に行けませんでした…。
※関係者さん!早めにDVD化お願いします!!!(TT)
別窓 | 日常生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ばーすでーーー!
2007-01-19 Fri 00:54
HAPPY BIRTHDAY わたし~♪

って、去年も同じようなこと書いてましたw

さて!私も20才になりましたー!!!
ついに正真正銘の大人!お・と・な☆

中身は子供ですが、一応、選挙権頂きマースw

いろいろな方におめでとうメールいただきまして、サンキューです♪
感無量です…。
こんな私のために…(T△T)本当にありがと!

私はもちろんのこと、宇多田ヒカルやウド鈴木をはじめとする、同じ19日生まれの方々!!
おめでとうございます!!

20歳の大切な1年を有意義に過ごせるように頑張ります!

あ!明日は、一人パーティー頑張ります!wwww
プライムタイム買わねば!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
遭遇!!
2007-01-18 Thu 18:49
今日は気晴らしに天神でお買い物をしました。

『酒井家』観に行きたかったんですが、私情で6時までに帰らなきゃいけなかったので、断念…。無念…。

最初は「明日は誕生日だし、自分にプレゼントを!」とか思ってたんですが、特に欲しいものも無く、ただぶらぶらしてただけでしたw

天神での散策も飽きてきたので、博多駅方面へ。
ヨドバシカメラに行きました。
ここ数年常連さんなので、別に欲しいものが無くても行くんですが、今日は何故か吸い込まれるように、ゲームコーナーへ。

すると、こんなの売ってました。
NEC_0132.jpg


実は以前CMで目撃して「お!これはなんだ!?」と思ってたんです!
それが、目の前に出現!

お買い上げ~♪ww

早速お家に帰って試してみました。

NEC_0133.jpg

これは、置き型の状態です。
このまま操作できるのはイイです!!
マリオとかは無理ですけどねwあと、脳トレとかも(^^;)

そして!私が一番やりたかったこと!

NEC_0134.jpg


冷蔵庫ちゃんに貼り付いてます!
磁石が付いているので、これは便利!
『お料理ナビ』を使うときに、「置き場所がなぁ」と思っていたので、まさに私の望み通りになりました♪

ちょっとレポしてみましたが、お勧めします!
何より、お値段1,080円と言うのもお手軽!!

私は発売当初に買ったのでDSですが、DS Liteにももちろん使えます!

ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド
ありゃ?Amazonは1200円だw

是非、オススメです♪
別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いろいろと
2007-01-18 Thu 00:18
昨日、1月17日は母のバースデーでした。

去年も今年もその日に祝ってあげられませんでしたが、クリスマスのときにちょっと奮発して誕生日と合同ということでプレゼントをあげたので、あれで許してもらいます(^^;)

来月実家に帰ったらちゃんとお祝いしなきゃ!

…って明日私の誕生日じゃんw
こうやって、「あら、そういえば」なんていいながら年を重ねるのでしょうか。

さて、『警護官~』の続報です。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-012.html
どうやら、トリビアスペシャルの企画のようです。
にしては手が込んでるなぁ。
よく考えたら、高橋さんも八嶋も(なぜか昔から私が八嶋智人を呼ぶ時は呼び捨てw)踊るに出てるんですよね。
縁があります。
楽しみ♪

昨日はレポートを提出して、2つ試験を受けました。
両方とも記述式の問題で、腱鞘炎もいいところ。
普段だったら3日くらいかけて考えて書くだろ!っていうような課題を1時間で超高速に自分の意見をまとめて書くという私にとってはキツイ問題で…。
それはそれは焦りましたが、何とかクリアです。

明日は休みですが、図書館でお勉強の予定。
食文化の資料も集めなきゃいけない…。
まだ、あと2つレポートが残ってますからねぇ。
ラストスパートだーーー!!

というわけで、今日も頑張るぞ!
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
徹夜テンション
2007-01-17 Wed 01:39
徹夜のテンションって恐ろしいほど高いですねぇw

ちゃちゃっと(?)1ヶ月悩み続けたレポートを2つ終わらせました。

強敵二つをクリアして、もう花火でも打ち上げたい気分ですw
清々しい!

というわけで、残りはあと2つ。
やったー!
でも、残りの二つも結構強敵なんですけどねw

でも、ひとまずということで。

明日は、レポートを提出して2個試験を受けてきます。
どんなのが出るか分からない持ち込みOKの試験。
持ち込みOKって、いくらでも難しく出来るから、もう本当に予想ができません。

負けんぞ!頑張ります!

あ、『今週、妻が浮気します』を見ました。

うーん、ユースケ老けたなぁwww
一応、まさよしと同い年なんですよw

内容は、見るのが億劫になるぐらい、かわいそうなお話でした。
女は怖いなぁ。
裏で何やってるかわかんないですよぉー!w
次もちゃんと見なきゃなぁ。
でも、リアルタイムで見れるほど、私は人間がなってないかも(どんなんやねん!w)。

ともさかりえがよかったw

さーて、明日に備えて寝ます…。
オヤスミ~(--)Zzz
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オーキャン続報
2007-01-15 Mon 19:00
追い込まれ中ですが、コレ見て、ちょっと元気になりました(^^)ウホッ!

どうしてこの写真がセレクトされたのか…w
一人のライブではないのにwww
私たちの気持ちを理解してくれたのかしらw

というわけで、放送時間も確定ですね☆


別窓 | 山崎まさよし | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
悲劇の予感
2007-01-13 Sat 23:14
やばいです。
『酒井家のしあわせ』を観に行けない可能性が高くなってきたー!!!

どうしましょ(--;)

今日も、参考図書を読んでいたら日が暮れてしまいました。

本当は今日行くつもりだったのですが、「あー、レポートー!」とか思いながら映画を観るのが嫌でやめました。
昨日もそうだったんです。
せっかく素晴らしい演奏を聴いていたのに、ロシアの話とか出てきたら「あ、近代日本のレポートは日露戦争についてにしようと思ってたのにまだ参考図書読んでねぇー!」とかw

もう笑っちゃいます。

明日も缶詰になるでしょうから、さーて、パヴェリアの上映は奇しくも私のバースデーである19日までですが、それまでに行くことが出来るのでしょーか!

こんなに楽しみにしてるのに…。

あ、シカオちゃんが歌ってる。
BS2です。
何日か前は元ちとせのライブを放送してましたね。
何で今年はまさよしだけWOWOWなんだー!!
と、見れたくせに文句言ってみたりするw


別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
息抜きお出かけ
2007-01-12 Fri 23:31
今日は、オーボエ奏者の宮本文昭さんのラストリサイタルに行ってきました。

場所はアクロス福岡シンフォニーホール。
福岡でオケ関係、リサイタル関係といえばココ。

友人が楽団でオーボエをやってる関係で、ここ数年はオケを聴く時、見る時はついオーボエに目が行ってしまいます。
今日はその友人と共に鑑賞してきました。

宮本さんは今年の3月31日をもって演奏者人生にピリオドを打たれます。

だからこそ、今日のリサイタルは特別でした。
1曲1曲にジーンときて、やっぱりCDとは違います。
2階から見下ろす形でしたが、音ははっきり聞こえるし、やはり音を楽しむなら私は2階派です。
あまり壁側にいくと、変に反響してダメです…。

宮本さんの曲って、大体何が有名かな?
『風笛』かな?
NHKの朝ドラ『あすか』の主題歌でしたよね。
最近では、『明日の記憶』のテーマソング&サントラでしょうか。

MCも面白くて、これは喋りも行けるなぁと思っていたら…。
ラジオやるそうですw
演奏者としての姿を見ることは出来なくなってしまいますが、今日のMCによると、4月1日は休みだけど4月2日からまた違ったお仕事をなさるそうです。(それが確かラジオ)

本出すとかCD出すとかしっかり宣伝もやってましたよw

とにかく、今日のリサイタルは今まで参加したものの中で3本の指に入るほど心に響いたリサイタルでした。

帰りにお土産も貰ったんですよ(全員プレゼントですけどw)。

NEC_2720.jpg

三日月形のクッキー♪

明日にでも食べますw

でも…せっかくいい気分で帰路についたのに、帰りの電車が物凄く揺れてサラリーマンの方々とぶつかりあって疲れました…(TT)
お互いに「あ、すみません」「ごめんなさい!」の繰り返し。
周り皆が「揺れ過ぎ!」とご立腹の様子でした(^^;)

さーて、現実に引き戻されます。
レポートがんばろーっと。

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オーキャン2006
2007-01-10 Wed 17:58
頭いたーい!
ずっと、レポートのことばかり考えてるからかと思いましたが、冬休みも終わっていつもの生活に戻って、また嫌な奴らと毎日会ってるからかもしれません(^^;)

がんばります!

あー、さっきBSフジ見てたら2000万人突破番組のCMがあってたんですが、何だろ、見間違えかな?
山崎まさよしが映ってたような気がしたんですが…。
まだHMAのプログラムがまだ含まれたままのCMだったのか…。
ああ、疲れてるのかな?w

絶対勘違いだ!w

でも、こりゃ、あの一瞬写った人は誰なのか解明するまでずっとBSをウロウロします!

さーて、今日は今からサラダ作るw

【20:08追記】

見つけましたー!!
やっぱり見間違いじゃなかったです!
WOWOWでCMゲットー!

2月18日19:00~オーガスタキャンプ2006がBS-iで放送されるようです。


去年のオーキャンは見ていないので、わーい!
また楽しみが増えたー!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2007年初撃沈!
2007-01-09 Tue 22:45
今日は、経済学の最後の小テストでした。

いやー、もう撃沈でw

問題見た瞬間に固まって…(--;)
ノート持込可だったのに、何やっとんじゃ!私!!
板書もプリントも完璧に写したはずだったのに…。
私としたことが、ツメが甘かったです。
反省…。

と、反省するのはこれぐらいにしときます!
終わったことだし!

まだまだ定期試験は序章。
今週提出のレポートもあるし、今日また一個加わったしw
(言うの遅ぇよ!先生!!)

ぬぉーん(>△<)
HMAをちゃんと真面目に画面からひと時も目を離さず見たいよぉ~!

レポート作成したりいろいろしながら観てる(というか聴いてる)のでお顔を見るどころじゃありません。

にしても、『アンジェラ』のアレンジいいですねぇーー!
皆さんが絶賛している意味がわかりました。

でも、『パンを焼く』のテンポが遅くて、ちょっと聴き慣れるのに時間が掛かりそう(^^;)

今回一番拍手した早口言葉は『笹かま逆さま』です。
カメラアングルも激しいので、強烈な『笹かま』になってますねw

チャレンジダー!

レポートも書かなきゃいけないけど、レコーダーに溜まった年末年始の番組を消化しなきゃ…。
新ドラマが始まってまたギューギューになります。
一番場所取ってるのはHMAですけどw

何かと忙しい2007年の始まりでしたw
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
成人です!
2007-01-08 Mon 22:05
今日は、地元で行われた成人式に出席しました。

朝6時半からメイクやら着付けやらやられて、苦しいし、式が始まる前にすでにヘトヘトだったんですが、旧友たちに再会するとそんな辛さも吹き飛びました。

みんな、変わってないなぁw

一発で誰だと分かるくらい変化ナシな人たちばかりでした。
(たぶん私も変わってないw)

中には昔よりハンサムボーイになってる人もいましたけどねw

すごいですねぇ。
5年以上会ってない人もいるのに、直ぐに元通り♪って感じで。
とくに近況報告をするとかそういうわけではないのに、話がよく弾みます。

小学生や中学生の頃の担任の先生なんかも来てて、「みんな大人になって…」なんてしみじみしてました。

福岡市みたいに盛大に!みたいなものではなく、70人くらいで小規模なので殆ど全員と会話して、写真撮って…の繰り返しw

こんなときは「田舎でよかったー!」って思いますw

既にお母さんになってる人も居ましたけどw
これも、醍醐味ってことでw

というわけで、とっても楽しい成人式でした。

あーあ、打ち上げ行きたかったなぁ。
(明日は朝一で大学の講義があるので、無理でした…)

成人式が終わったということは…。

一人暮らし再スタート!!ってことで、念願の…。

“HAND MY ADDRESS”を堪能しております!!!
(ちゃんと録画されてましたw)

まさよしー!!!
ここなら、叫んでも母から一喝されることもありませんw

先日のスクランブル映像から一転!

200701082201000.jpg


ハイビジョン放送だから尚更鮮明な映像で楽しんでます。

今、『全部、君だった』までやってきました。
あと1時間くらいかな?

最近は、ユースケも番宣でいろいろ番組に出るし、忙しいですw

まさよしさんは暫くテレビ系は無いかな?
ちょっとの間、まさよし2:8ユースケぐらいで行かせて頂きますw


別窓 | 日常生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
警護官 内田晋三
2007-01-07 Sun 15:36
久々に『踊る大捜査線』の話題。

最近、本広監督が不穏な動きをしていたのですが、正式に発表になりました。

踊るスピンオフ最新作は『警護官 内田晋三』だそうです。

内田??誰?と思って、いつもお世話になっているサイトさんに行ってみましたら、歳末SPに出てきた高橋克己さん演じる室井の部下でした。
ああ!あの時、青島を迎えに行った人か!!

やっとつながった…。w

でも、なぜ彼??w

どんな物語になるのやら。

楽しみです♪
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生殺し金曜日
2007-01-05 Fri 22:30
20070105223026
クイズ!これは何!!

WOWOWの放送終わりましたね~。
私は結局、向こうでの録画予約に賭けることにしました。

で、居間では父が9時から『マグロ』を観たいって言ってたので、レポートも書かなきゃいけないし、というわけで、客間とも何とも言えない我が家の謎の部屋でテレビを観ることにしました。

この部屋はブラウン管テレビですが、BSのアナログチューナーが搭載されたテレビなので、無声で砂嵐のような状態でWOWOWを観ることができます。

生殺しです(^^;

目を細めても見えないのです!

それが、上の画像です。

部屋は無声で、パソコンのファンの音ぐらいしか聞こえないのが虚しくて、まさよしー!!と叫んでいたら母が居間からやってきて「うるさい!名前呼んでも、まさよしは来ない!」と一喝されましたw

あー、悲しかった!(笑)

皆さーん!楽しみましたか??
うらやましいっす!

8日に早くなれっ!
別窓 | 山崎まさよし | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
本日、HMA放送日!
2007-01-05 Fri 12:52
とうとう5日です!
ただ、リアルタイムで観れないことが何より悲しい!しかも、きちんと録画されてるかすら確認できないとは、何とももどかしい!

ただ、ちょっと望みが残ってます。
居間のテレビは、15日間無料体験使用済みですが、祖父母の部屋はまだ使ってないんです!

ってことは…なんて考えてますw

ただ、8時スタートだから確実に祖父母は寝てます!(^^;
録画したものを明日観るか…。

もう、タイムリミットが迫っているのに葛藤中(;^_^A
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初仕事?
2007-01-04 Thu 15:56
今年、まさよしさんがファンの前に生歌&お姿を披露するのは、これですかね?

いいなぁ!
私も札幌いきたーい!
メンバーも豪華ですねぇ。

「あけおめ!まさよしメール」には、天邪鬼だからマイペースでみたいなこと書かれていましたので、そのとおり、マイペースで頑張って頂きたいです♪
別窓 | 山崎まさよし | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さんがにち
2007-01-04 Thu 01:54
20070104015451
今日買い物に行ったら、発見!まさよしピック!
2コ買って、母に1コあげました。
私は弾けないから飾っとくw

さて本題。
正月三が日は、毎年恒例!母の実家で過ごしました。
いつも色々重なってなかなか揃わない、いとこも全員集合でした。(って言っても、私を含めて5人ですけどw)

ただその中の一人が、彼女を連れてきまして…。
すごいなぁと思いました。
だって!私だったら、彼氏の見知らぬ親戚の家で3日過ごすなんて無理ですもん!
しかも、正月に!

最初に家に着いて紹介されたときに「あれ?」とは思いましたが、彼女には悪いですが私たちとは合わないようです(^o^;

第一、喋らないですからね(^^;
私たちは、楽しい話は分かち合おう!我れ先に!と話して盛り上がるタイプなので、喋らない方は辛いと思います。
私と彼女が交わした言葉は「あけましておめでとうございます」と「お風呂どうぞ」「はい」くらいですw
まあ、まだ付き合って4ヵ月くらいらしいので、結婚するとかなれば、また本性が見えてくるでしょうね。
それにしても、変な気を遣った3日間でした。

その中でも、その彼女を連れてきたいとこの弟は私の1コ上ですごく接しやすく話が合うので、二人で「独り身は辛いね」なんて会話してました(;^_^A
叔父などが「二人は今は付き合ってる人とかおらんのか~」とか言うので「お互い大学生だけど、今は独りでいいんだ!」とか反抗したりw
楽しいし、いいですね。男だけど友達以上な感じで、お互いのこと知ってるから話がよく合うって。
従兄弟の醍醐味かな?

次は竹の子掘りで合おう!なんて言ってましたが、その時、あの彼女はいるのかな?
5月頃をお楽しみに!ww

今日からから仕事始めの皆さんは、頑張ってください!

私もぼちぼちレポートを…(T_T)
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
猪突猛進ですから
2007-01-01 Mon 02:24
すみません!
「謹賀新年~」とか書いた後になんなんですが、新年早々、聞き流せない情報がありましたので追記です。
先程、オーガスタの携帯サイトに行きまして、山崎まさよし新年のあいさつを聞きました。(ボイスメッセージですね)

春から夏にかけての今までと違った動きって何だ~~~!!!!

年明けたらレコーディングとか、ワーイな話題だったのに、次にきた台詞がアレかい!!

もう、そわそわするではないか!
相変わらずお酒飲んでます~ってところで発したあの台詞はかわいかったけど(笑)

とにかく2007年も油断できない年になりそうです(^o^;

あ!プライムタイムのCMが今日からリニューアルですね☆
サイトで早速見ました!
アサヒの携帯サイトの動画も更新されていたから、これで「星空編」同様、出先で観れます(^^)vニヤリ

みなさん!今年も頑張りましょうね!

ちなみにユースケも、ドラマが始まります!

忙しい~忙しい~(^^)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2007-01-01 Mon 01:37
新年明けましておめでとうございます!

今年も、このブログ共々よろしくお願いいたします!

今年は『威風堂々』で年明け!
クラッカーを両親と鳴らして、ハッピーニューイヤー!でした。

2007年は2006年以上に良い年になるといいな(^^)

皆さんの幸福を祈っております。
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
