大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年の瀬のご挨拶
2006-12-31 Sun 00:18
日付が変わりました。
31日です。

大晦日はいろいろと忙しいので更新できるかどうか分からないため、今のうちにご挨拶を…。

今年1年、本当にありがとうございました!

今年は様々なことがありました。
大学2年になり、さらに責任も増してきまして、その中で「私は山崎まさよしのファンでもあるんです!」と正式にカミングアウト(^^;)
そして、いざライブに行こうとすると教授からの頼まれバイトで玉砕。
失意の中で、様々なまさよしファンの皆さんと出会い交流できて、とても有意義な一年となりました。

いろいろと資格にもチャレンジしましたねぇ。
皆さんに励まされて、念願のワープロ1級も取得できました。

私にとって、このブログはもう生活の一部となっています。
更新して、皆さんのブログにお邪魔して。
これからどれくらい続くか分からないけど、過去を振り返るための物としても大切にしたいと思います。

大学で私を支えてくれている友人たち。
そして、ここで出会った山崎まさよしファンの皆様。
ユースケファンの皆様。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

よいお年をお迎え下さい。

          年の瀬に。   さとP
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まさよしメール
2006-12-29 Fri 23:52
今日は、朝から身体が重くてしんどかったです…。
ちょっと鼻声で…。
風邪じゃないと思うんですが、ちょっと疲れが出たかな?

でもですね、今日は昼過ぎに「まさよしメール」が届きまして、それからなんだか気分が良かったですw

オーガスタのモバイルサイトに登録されてる方には届いていると思いますが「年末です」というタイトルで、あらあらまあまあご丁寧な文章で。

次にメールが来るのはバースデーかな?
ちゃんと届けてくださいね!
来月ですから!!

会報もぼちぼち届き始めているようですね。
早く観たいー!!
でも、成人式終わるまで実家なので、それまでオアズケです。

わーん!


明日は犬の散歩に行こう!
身体がなまってる…w

別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
恐怖!
2006-12-28 Thu 16:52
20061228165258
メタボらせようとしているとしか思えない家族の陰謀。
もう暫くケーキはいりません。

でも美味しかったw
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
帰省?寄生?
2006-12-27 Wed 02:33
実家に帰省しました。

昨日は朝から大掃除。
お風呂だけで2時間もかかってしまい、大幅なタイムロス!
お城の風呂じゃあるまいし!w
金属タワシでゴシゴシやったら、頑固な水垢も落ちてスッキリ♪
トイレは20分くらいで終了(^o^;
あとは、フローリングに掃除機を掛け、ドアやドアノブ、玄関の床を雑巾で拭き拭きしてフィニッシュ!!
ベランダや窓は雨が降っていたので出来ませんでした(T_T)ガッカリ
「今年の汚れ今年のうちに~♪」やりたかったのに!
年明けて、向こうに戻ったらまた頑張ります!

明日は腰痛かな?(^^;

そういえば、WOWOWの15日間無料体験を申し込んで観れる状態になりました。
早速、HMAを録画予約して帰ってきましたが、無事録画されるか心配です。
一応、念のために、まる録の“山崎まさよし”もオンにしましたが、さてどうなるか(^o^;
神のみぞ知る?
神様、仏様、ご先祖様~!!

さて、寝るぞ!w
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリクリ&のだめ
2006-12-25 Mon 21:53
メリークリスマス!!


『のだめ』の最終回は、とても原作に忠実な最終回で、素晴らしかったです。

あのコント(じゃないけどw)シーンも再現されていて、お腹いっぱいです。

それより何より我らが福岡が登場したことが嬉しい♪
本当に登場させてくれるとは。
先日、博多駅で玉木宏が撮影をしていたという友人の目撃談を聞いていたので、出るだろうとは思っていましたが。

福岡ソフトバンクも出してくれましたね♪
それだけで十分ですw

ベト7で締めるとは…。いじわる!!
また私を泣かせて!!w

最初はあまり期待していなかったドラマですが、なんだかんだいいながらとっても楽しめました。

スペシャルとかあるのかな??
ありそうですね。
それどころか、続編も。

楽しみです。

今日は、友人と遊びました。
女二人のクリスマスw

予定に無かったボーリングも加わり…w

まず、ボーリングに行って5ゲームやりました。
ラウンドワンには2人で1ゲームにつき8個ストライク(もしくは1投目に9本倒す)を出せば景品が貰える企画があるので、3ゲーム目からそれにチャレンジしました。

すると…。

出た!!ww
達成できた!!

というわけで、プレゼント貰いましたw

しかし、一度達成すると目標を失ってしまい、どんどん成績は下降…(^^;)
いつものことですw

昼は中華の食べ放題に行き、鱈腹食べて、次はカラオケ!!

3時間歌って、さーて次はケーキだ!!!

…と思ったら。

「25日までお持ち帰りのみとさせていただきます」

ガーン。
お店で食べれないの??

というわけで、スタバに変更w

友人はスタバ初体験だったので、おいしいおいしいと言ってました。
よかったー。
口に合ったのですね。

その後、「良いお年を~♪」と挨拶して別れました(^^)
また、来年会いましょう!!

私は、タワレコでプレゼントのCDを買い帰りました。

今年最後の散財の日だったかな??w

でも、とっても楽しかったです!!

参加できなかった友人よ!
年が明けたら遊びに行くぞ!


別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何と寂しいクリスマス
2006-12-24 Sun 23:48
今日は、クリスマスイブです。
私は一人ですw

実は、23日の夕方に母から電話がかかってきまして。
「じいちゃんがクリスマスケーキを買ってきたから帰ってきなさい」と…w

とんでもない!私は26日に実家に帰る予定なんだから、そのときでいいじゃん!と思いましたが、もういい!仕方ねぇ!帰る!!

というわけで、実家に帰っておりましたw

今年何回帰ったんだ!?
しかも、ほとんど自分の意思ではなく…w

来年もこんな調子でしょうが、仕方ないか…。

で、夕方にバスに飛び乗って実家に帰り、ケーキを食べて今日帰ってきました。

NEC_0127.jpg


美味かったケーキ!!
クリスマスって感じでした(えw)

危うく祖父に騙されて、シャンパンを飲まされそうになりましたw
シャンメリーかと思ったのに(^^;)
私は「名探偵コナン」のシャンメリーを飲みましたw
ただの炭酸飲料ですが(^^;)

明日は友人とデートです。
ほんとに友人と!

女二人で食べ放題に行くぞ!
ケーキ食べるぞ!
カラオケ行くぞ!

利害が一致した二人で行くわけですw

というわけで、ほどほどに体力使って楽しみます♪
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はっぴばーすでー!!
2006-12-23 Sat 17:02
今日は、天皇誕生日!!

ということは…。

山崎まさよしさん、お誕生日おめでとう~~!\(^O^)/

四捨五入しないで年齢を考えましょうw

1年間、またより一層の活躍を期待しております。
でも、今までどおりマイペースで(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今週、妻が浮気します
2006-12-21 Thu 02:44
今週、妻が浮気します』のサイトがオープン。

ユースケまた痩せた!?

でも、私が一番好きなスーツ姿が見れます♪
スーツ♪スーツ♪

このドラマ、何て略すんでしょうか?

「今妻」??w
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
猿とまさよし
2006-12-20 Wed 22:48
『海猿』届きました!!
そして見ました!!w

映画館で泣けなかった分、ちょっと泣きました(;o;)
でも、先を知ってるからか思ったより泣かなかった自分に拍子抜け。

しかし、良い物語に変わりはありません。
絶対にオススメしたい映画です!!
これは、イイ!!

今、『14才の母』放送してますよね?
今日はとうとう最終回か。
追っかけ再生しようかと思ったけど、やめました。
明日は早起きしなきゃいけないので、お風呂に入らなければ。
見たいー!!
明日見ます。

そういえば、最近、WOWOWで『HAND MY ADDRESS』のCM流れてますね(^^)
ミュージックチョイスとか無料放送だからいつも録画してるんですが、終わった後に流れました。
『ADDRESS』歌ってます♪

うがっ!これって、ハイビジョン放送だけど5.1ch放送じゃないんだ!
エーン(;△;)
でも、見れるだけいい!!
贅沢言ってられません!!

もう、このCMばかりリピートして見ようかなww(重症)

別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとあたたか
2006-12-20 Wed 18:43
今日はちょっと暖かかったです。
…ちょっとねw

あ!数週間前に色々な方にエールを頂いたので、ご報告!

ワープロ検定合格してましたーーー!!!

1級取れたからもう良いかなぁと思いますが、どうせなら初段や特段まで受けてみようかなと思い始めました。
もう、履歴書とか関係なく、自分の限界にチャレンジしたい気分です。

みなさん、ありがとうございました!

話は変わって…。

先ほど帰宅して、青島幸男さんの訃報を知りました。

『踊る大捜査線』ではお馴染だった台詞「都知事と同じ名前の青島です」。
この当時、都知事をしていたのがまさしく青島幸男さん。
すごく分かりやすいいい台詞だなと思っていたのですが、ついにその青島さんもお亡くなりに…。

更に岸田今日子さんも亡くなられたということで、少しずつ私の世代でも分かる俳優さんたちがいなくなっていきます。
寂しい限りです。

さて、今日は雑誌『What's IN』を立ち読みしましたw
だって、山崎さんの記事少なかったんだもん(^^;)
国際フォーラムでの記事がちょこーっと載ってました。
“や”の欄で探して“山崎まさよし”のページが5個ぐらいあったので、おっ!と思いましたが、実際写真が載っているのはWOWOWの紹介とフォーラムのレポのみ。
来月WOWOWで見るまで、極力ネタバレは読みたくないのでスルーですw

いや、もしかしたらネタバレではなかったかもしれません^^;
でも、「東京国際フォーラム」という文字を発見した瞬間に閉じましたw

やはり『Cut』が楽しみだ~♪

『海猿』さんはあと1時間ぐらいで到着かな??
今のうちに買出しに出よう!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
魔法の言葉
2006-12-19 Tue 21:07
本日、『CUT』の発売日。
Cut (カット) 2007年 01月号 [雑誌]

私は友人に頼んであるので、木曜日に届けてもらえると思います。
待ち遠しいな~♪
ユースケ~♪まさよし~♪


今日は、後期の試験の時間割が発表になって、早速スケジュール帳がギュウギュウになってます(^^;)

だって、同じ日に重なってるんだもん!!w

一度頭の中を整理しないといけません。
ぼちぼちレポートの資料も集めなければ。

本を読むのは好きなのでいいのですが、それをまとめる頭が働きません。

カルシウムをいっぱいとって(?)頭を働かそう!!

明日は『LIMIT OF LOVE-海猿-』のDVD発売日です。
もう、前日発売やってるんじゃないかな?
私は楽天のなので、明日です。
クロネコさんから、日時指定のメールが着ました。
明日は夕方まで講義があるので、バッチリ夜にしましたよ!

お金を持って待ってます!!w

そういえば、ユースケのオフィシャルサイト。

リニューアルを始めて、もうかれこれ1年経つのですがwww

右下のリンクに“ユースケライドオポチュニティー”っていうのがあると思うんですが、それがそうです。

この日の日記に「リニューアルするみたいです」なんて書いてる。

「しばらく」ってスゴイ言葉だw
長くも短くもなる、魔法の言葉。





別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年末年始
2006-12-18 Mon 20:16
明後日は『海猿』の発売日だけど、発送される気配すらないのですが(^^;)
まあ、まだ時間あるし。
と言ってたら発送されたみたいですw(22:26追記)

今日は、分厚いTVガイドを買ってきました。

毎年恒例、お正月超特大号!ですw

本来の目的は、山崎さんのライブの正確な時間を知るためだったんですが、見れば見るほど年末年始の録画予約がいっぱーい!w

いや、でも今年は少ないうちかもしれない。

頼まれたものが殆どです。
BSハイビジョン関係の頼まれ録画が多いです。
みなさん、来年は各自でレコーダー買って下さい(^^;)
私のはWチューナーじゃないので、ダブると録画できないんですよ。

今年は年末年始に面白い映画があまりありません。
殆ど全部観たものばかり。

『有頂天ホテル』が12月30日に放送されます。
恐らく目玉なんでしょうが、これも観たしなぁ。

【一応メモ】

12/23 頼まれ録画
12/24 福耳『星のかけらを探しに行こう・札響コラボ』
12/25 『のだめカンタービレ』最終回
12/26 『ブスの瞳に恋してる』スペシャル
12/27 松本清張ドラマスペシャル『波の塔』
12/29 『大奥』スペシャル
      『人志松本のすべらない話8』
12/31 『スチュワーデス刑事6(再)』BSフジ
     頼まれ録画
    
1/1  頼まれ録画
1/2  『ぷっすま』スペシャル
1/5  山崎まさよし『HAND MY ADDRESS 2006』
1/6  『スチュワーデス刑事9(再)』
     頼まれ録画
1/5  頼まれ録画

こんなもんかな?

ひとまず、1月5日だけは正常に働いてもらわないと困ります!!

ちなみに、HMAの放送時間は20:00~22:00の120分のようです。

肝心なのはこれだけかも??w

12月28日に『魁!音楽番付 年越し生ライブSP』というのがユースケ司会で放送されるようですが、福岡は無いのか番組表に書いてありませんでした(TT)ショック

夕方にDVD-Rを30枚ほど買ってきたので、これからドッカドッカと入れていきます!
(って、まだHDDは60時間ほど余裕あるんですがねw)

私は親指だけ動かして後はレコーダーちゃんに頑張ってもらいますw
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
クリコン&モツ鍋
2006-12-17 Sun 20:27
今日は、友人の所属する楽団のクリスマスコンサートだったので行ってきました。

良かった!楽しかった!!

クリコンらしく、子供がいっぱいww
一人二人なら大丈夫ですが、大勢で来られると子供が苦手な私は“子供酔い”のような症状に襲われて、慣れるまで大変でした(^^;)

車にも酔ったこと無いのに、人混み&子供に強烈な反応が起こって眩暈がしたり吐き気がしたりします。
きっと、これから年をとるにつれて治るでしょう(そう願いたい)。

何でだろ?
よくわかりません。

コンサート終わってから、友人と天神でモツ鍋を食べました。

美味でした~♪

満腹満腹。

友人と別れてからちょっと買い物して帰りました。
いとこのクリスマスプレゼントに、ベートーベンかラフマニノフのCDを買ってあげようかと思っていたのですが、目ぼしいものが無くて断念。
サラ・ブライトマンのCDも欲しかったんですけど、日本版の方が売り切れで…。
日本で発売された方が輸入版より2曲多いんです。
エンヤの『アマランタイン』が増曲して新しいパッケージで売られていました。

あんな売り方するな!!w

ああ、次行った時はちゃんと買おうっと。

明日は、Power Pointの発表会です。

トラブらないでねぇ~(^^;)
早めに行ってリハしますw

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
使いこなすまで
2006-12-16 Sat 22:01
今日は友人がやってきました。
1日中テレビと睨めっこしていたような気がしますw

そういえば昨日の夜にIEのバージョンを7に変えたんですが、こりゃ慣れるまで大変そうだぁ(^^;)

便利な機能はたくさん追加されていますが、まだ使いこなすには時間が掛かりそうです。

明日は早いから、今日は早めに寝ようっと。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日千秋楽
2006-12-15 Fri 21:22
今日で長かったツアーも終わり。

本当にお疲れ様でした!!

ツアートリオの三人はもちろんのこと、ファンの皆さんもお疲れ様です!!
本当に、本当に…。

私は来年こそライブに行きます!!
何があっても行きます!!
今年の二の舞は嫌です(^^;)

私はWOWOWリベンジに向けて準備を進めておりますw

1月5日まで後ちょっと。

この前、「師走ですよ」とか言ってたのに、気付いたら15日。
半分過ぎちゃいます。

明日は、『MUSIC FAIR 21』に福耳が出るようですよ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/(参照URL)

年間総集編らしくて、ちょろっと出るんじゃないでしょうか。
あ、Daniel Powterも出るじゃないですか!
録画~録画~♪


この福耳が出た日は、実家に帰っていて父親と一緒に見たんですよw
思い出しますw
母は食事の用意をしていて、台所のテレビで見ていたようですが、私は父と居間で見てました。

スキマスイッチを見て「これは誰か?」とか、シンタくんを見て「なんでアフロ?」とか言ってましたw
山崎さんについては「ああ、だから今日はずっとチャンネル放さなかったのか」という推理をされましたw

いやぁ、走馬灯のように蘇りましたw

明日見たら、また思い出すでしょう(^^)

今日は、正式に中国語検定の合格証明書を頂きました。

よかったよかった(^^)

さーて、明日は友人がやってきます。
みかん買いに行って来ま~す(え?w)
別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
ひゃっほー!
2006-12-14 Thu 18:49
WEBページが間違っていなくて、私の目に狂いが無ければ…

中国語検定合格してたー!!!

わーいわーい!!

ぬか喜びじゃなければいいけどw

正式に合格証書が来るまでは安心できませんが、とりあえずご報告w

後は、ワープロ検定の結果待ち。
この結果さえ出れば、今年の検定ラッシュから解放されます。

来年は更に上級を目指さないとなぁ。
その前にMOSも受けなきゃ。

今日は、Power Pointの課題を終わらせました。
もう、大変で…。
凝りすぎて、自分はアホか?と思いましたw

でも、今から慣れておけば将来プレゼンしたりする機会があるなら役に立つだろうし(^^)

出来上がったときは感動モノですw
何度もスライドショー実行したりしてw

今回は3分以内に納めなければならなかったので、リハーサル機能で2分58秒でフィニッシュ!

我ながら良くやった。

これから一週間は、レポートや課題がドドンと来るでしょう。
頑張ります!

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意味不明な夢
2006-12-14 Thu 01:13
最近は、人生についてちょっと考えちゃってますねぇ。
普段は、特に悩み無く生きてるんですけどね。
嫌なことも直ぐ忘れちゃう。
悩みが少なくていいんですが、能天気なんですねw

先日の法事では、ちょっとした会話から親戚のおじさんが怒り出し、私の母が理不尽に怒鳴られていたので、私が反撃する事件がありました。

普段は「こんなところで怒ったら負けダー」とか思ってしまうので、何か言われても「あ、そう」と軽く流してるんですが、今回は我慢ならなかったんです。

喧嘩とか言い合いとか親とする以外、殆ど皆無な私がですw
生きているうちに、一度でいいから取っ組み合いの喧嘩とかやってみたいと意味不明な夢を抱いている私がですw

でも、怒鳴るとか苦手なので超冷静に反撃したら、そのおじさんも自分の理不尽さに気付いたのかバカらしくなったのか、何も言わなくなり、どこかに消えました。

こんなときって、どこで聞いたか忘れたようなドラマの台詞とか小説の台詞とか役に立つんですよ(^^)

周りに居た親戚は「昔から冷静沈着だったけど、○○(私の名前)ちゃん、大人になったねぇ~」とか「よく言ったねぇ~」とコメントw

あ、そうですかw

当日の夜とか「ああ、あんなこと言って良かったのかな?」とか思いましたが、今では忘れました!(きっぱり)


本読みたいなぁ。
東野圭吾の本を父の本棚からゴソっと借りてきたので、ちょっとずつ読んでいこうかと。
(ただし、10冊中8冊はもう既に読んだ本w)

今はひとまず、レポートや課題をこなして、ゆっくり時間を作りたいと思います。

今ちょっとレーズンパンブームで、朝ごはんは専ら中にマーガリンが入った“レーズンバターロール”です。

レーズン大好きです!
小学生の頃とか、給食で食べれないっていう子の分も食べてました。
隠滅係ですw
ただし、私はグリンピースをどう頑張っても食べることができないので、レーズンが出る日は食べてあげて、グリンピースが出る日は食べてもらうという物々交換システムでした。

そういえば、最近よく思うんですけど、食べ物の好き嫌いの話になったとき。

「○○が食べれない~」

とか言うと、その後は必ずと言っていいほど

「えぇー、何で~?美味しいのに」

じゃありません?

まあこれは、話している相手が自分の嫌いなものを好きだった場合ですが。

これは食べ物だけに言えることではないですね。
好きなアーティストの話のときとかにも使われているような気がします。

例)
※あくまで例です!!w

友人A:「私、福山(雅治)嫌い~、歌い方とかが嫌い!」

友人B:「えぇー?何で~?いいのに~!」

…こんな感じw
(一部の友人にとっては「あれ?この会話聞いたことあるぞ」かもしれませんw)

こんな対話に関する言語研究とかも面白いかもなぁ。
方言の研究も面白いですけど、こんなのもいいですね。

最近は専ら宗教学についての見聞が多いのですが、そろそろ色々決めなきゃならない時期だし、研究テーマを模索中。
卒論は必修ではないけど、どうせなら大学に足跡を残したいです。

…最近、話があちこちに飛んでしまう(^^;)
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長男と長女
2006-12-13 Wed 19:19
※この記事は、自分のPCに本文を保存した後、削除させていただきました。

きっと掲載したままだと不愉快な気分になる方がいらっしゃると思うので。

そんなつもりはなかったのですが、気分を悪くさせてしまったのならば、本当にごめんなさい。

コメントには、返事だけ載せています。

別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
氷点
2006-12-12 Tue 21:25
最近は、なんだか体の調子が悪いです(T△T)

そんな中でも昨日は『ARENA2005』のDVD代金を振り込んできましたがw
(ちゃんと振り込まれてるかな…心配だ)

もしかして、奴にノロウイルスうつされたか!?

やめてー!!

寒いから体力消耗が激しいだけなのかもしれませんが…。
にしても寒い…。

昨日から今日にかけて『氷点』を見ました。
先日放送された2夜連続のドラマです。

私は今まで『氷点』というものがどういう話なのか知りませんでした。
(『笑点』は当時話題になっていた『氷点』から名前を頂戴したということは知ってたんですがw)

これまで色々とドラマやら作られたみたいですが、全くもって興味なかったので、今回も見らずに削除しようかと思ったんですが、せっかくだからと見始めたら面白かった!!

生まれ持った原罪についてですか…。
テーマが凄く重いですが、いろいろと考えさせられるものがありました。

最後まで結構しっかり描かれていたので、初めて見た者でも十分理解できました。

やっぱり、先入観がなかったのがよかったのかもしれません。
どんなシーンも新鮮で、何度も普通に驚いたし(^^)

このドラマは私と相性が良かったです。


来週までにPower Pointでプレゼンテーション資料を作成しなくてはなりません…。
家のパソコンにはソフトが入っていないので、学校でしか作れないのが痛い!!!
今日は、空き時間に1時間半画面と睨めっこしたら、目がおかしくなりました。
焦る気持ちが、脇目も振らぬ状況を作ってしまったのです(^^;)

まだ半分ぐらいしか出来ていないので、大変だー!!!

明日早めに行って作ろうかな…。

たまひよ2006年名前ランキング

これ面白いです!

それにしてもかわいらしい名前が多いですね。
私は、自分の子供には“日和(ひより)”って付けたいって昔から思ってました。
ランクインしてるんですねぇ。
意外にいないのかと思いましたが、結構ありきたりなようですw
(ガッカリ…)


突然ですが…。

明日は、山崎まさよしの『長男』について語ってみたいと思いますw
(え?)

お楽しみにー!!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
福岡で放送だぞー!
2006-12-10 Sun 20:58
http://www.office-augusta.com/yama/main_whatsnew.html
公式のInformation【TV】が更新されていました。

以前、北海道で地上波放送された『福耳・札幌交響楽団コラボレーションライブ「星のかけらを探しに行こう」』が地方でも放送されることになりました。

ちなみに福岡は

12月24日
25時13分~26時08分
(RKB)

です。

抜粋されたものなので、今回発売されたDVDを購入された方は特に見なくてもいいかなぁという感じですが、まだ見たことが無い方は是非見ましょう!!w

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長く険しい道程
2006-12-09 Sat 23:29
実家です。

明日は曾祖母の法事なのですが、親戚大集合です。
早速、親戚のおばちゃんから電話が掛かってきて、「明日迎えにきて一緒に乗せていって~」だそうです(;^_^A

お父さんタジタジ(笑)

頑張りましょう(^o^;

今日、祖母からお小遣いを貰いました(^▽^)

わーい(^O^)
これで、『ARENA 2005』の予算が捻出できました(^^)
そういえば、昼に私がリビングで『DOMINO ROUND』のDVDを見ていたら、母が『アレルギーの特効薬』に合わせて踊ってましたw

ついに母の洗脳にも成功したようです(^^)v

父も何だかんだ言いながら車で聴いてくれてるみたいだし、やはり長年の粘りが実を結びました(^^)

あぁ長かったw

あ、明日がんばろw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
宣誓!
2006-12-07 Thu 22:49
周りの友人がどんどん20歳という領域に足を踏み入れ、取り残されておりますが(^^;)

私は1月にやっとその未知の領域に足を突っ込みます。

というわけで、ここで宣誓!

私は来る1月19日に堂々とプライムタイムを買い、飲みます!!

記念すべき日に、なら漬けでも酔ってしまう私がビールを買って飲むぜ!という誓いですw

どのビールにしようかなぁと思っていたのですが、先日、父の車で無理矢理、山崎まさよしのオススメ曲集MDを再生していたとき、『ADDRESS』が流れ始めました。
その時に父が、「そういえば、誕生日に堂々とお酒買うって言ってたけど、どうせならこの曲を聴きながらCMみたいに夜空に手を伸ばして飲めばいい」みたいなことを言ってくれちゃったのです!!w

なるほど!!

お父様ナイスです!

というわけで、プライムタイムに決定!
手を伸ばして星空と乾杯♪みたいなことをやるかどうか分かりませんが(^^;)

でも母は「どうせならワインにすればいいのに。皆で飲めるのに」と娘の夢をぶち壊す発言をw

いいもん!プライムタイムにするもん!!w

別窓 | 山崎まさよし | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
親不孝ムスメ
2006-12-06 Wed 23:37
今日は、『星のかけらを探しに行こう~福耳・札幌交響楽団コラボレーション~』の発売日ですね♪

私は以前放送されたものを持っているので、今回は買っていません。
最初に出会ったのがこのメンバーで『星のかけらを探しに行こうagain』だったので、この時期の福耳が私の中での福耳って感じですw

今日は、一昨日の日記を見た大学の友人から「最近どうしたの?」と言われました。

ごめんね、心配かけて(T△T)
私は無事です。
大丈夫です。

ちょっとイライラしてた時期もあったけど、もう大丈夫だからね♪

それより、秘書検定合格おめでとう!
私も受けてみます!!

明日、頑張ってね!!

すみません、私信でw

そういえば、今日、ソフトバンクホークスのファンクラブの継続手続きをしていないことに気付いて、母にメールしました。
(実家に振込用紙が届いているので)
すると、「ガーン!忘れてた」と返事がきたので、「ママ~♪」と送っておきましたw

普段、「お母さん」と呼んでいる私が「ママ~♪」を使うときはおねだりのときですw
母もよく分かっているので、「はいはい、明日振込みに行くよ」とw

ワーイ!
請求もないようですww

私が「今度お金払うから!」と言ったときは支払い確率が皆無であることをわかってくれているのですねぇ~w
だから、“どうせ払わないんでしょ!言われる前に払っとくよ先行攻撃”ですw

ついでに『ARENA2005』もねだっとくか!?w
週末に会うので、へへへ♪
次は父にしようかw

週末は曾祖母の法事です。
田舎は親戚付き合いがデリケートなので、気が抜けません。
笑顔笑顔でがんばりますよ!!w

明日は天神に行こう!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
適度に
2006-12-06 Wed 00:37
昨日の日記にコメントを寄せてくださった皆様。
そして、他愛もない文章を読んでくださった皆様。

ありがとうございます!!

やはり、今の時代、こうやって交流できる場があってよかったなと思います。

自分を追い込むのをやめようと思います。
適度に追い込んで適度に気を抜いて、自分なりに進んでいける道を探したいです。

今までは、人のためなら!と生きてきたので、たまには自分自身も労わってあげようかと(^^)

がんばります!!
(また暴走したらお付き合いください^^)

そういえば、HMAのWOWOW放送。
デジタルWOWOWだから、コピーワンスですよね。

ああ、コピーワンス( -”-)

DVDに移すときに一度失敗したことがあるので、とても心配です。

もうずっと、DRモードで録画してHDDに保存したままにしようかな…。
でも、HDDが吹っ飛んだら終わりだし…。

いろいろと考え中。

皆さんは、CPRM対応のDVD-R,DVD-RWでオススメのメーカーなどありますか?
私は今、ビクターのDVD-RWをデジタル放送のダビング(というかムーブ)に利用してるんですが、これにエラーが出たことがあるので、かなり慎重になってます…。

ああ、悩むところだ(^^;)
別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
最っ悪!!
2006-12-05 Tue 01:52
http://www.ntv.co.jp/xmas/
これみてくださいよ…。

こんなの福耳じゃねぇぇぇぇーーー!!!

これで、24日はテレビを見る必要がなくなりました。
ご飯食べに行く!!
もういい!!
ヤケ食い!!!!

もう、最近つくづくツイてないです…。

さっきも、わけわからず涙が出てきて、本当にで情緒不安定です。

どうしたらいいんでしょうか…。
私の性格がいけないのかな…。

私は昔から自分の問題は自分で解決してきました。
誰にも相談せず。
相談しても、結局自分が答えを出すんだからと…。

だから、すぐ人に相談できる人はスゴイと思います。
やっぱり、私は人に全てをさらけ出せないんです。

でも、ひとりだけ一緒に居て何も考えずに「自分」でいられる友人がいます。
恐らく一生に一度、本当に一期一会の友人です。

中学に入学してから知り合い、今まで変わらぬ友人関係で、彼女こそ親友です。
どんなときでも一緒に戦ってきた戦友でもあります。

今は彼女も一人暮らしをしていて、お互いに会いたいときに会える私の心の拠り所。

その彼女は、来年、就職で東京にいくことになりそうなのですが、私自身が崩れてしまわないか心配です。
もちろん、応援しています。
でも、いざ出発!とかになると、ポキっと折れそうなのです。

ああ、やっぱり私って弱いんだなぁ。

もっと強くなりたいです!!
いや、ならないといけない!
来年の4月までに!

最近の私は何だかおかしいようです。

たまに変なこと書くかもしれませんが(もう書いてますが)聞き流してくださいね(^^)



別窓 | 日常生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ケーキ食べたいな
2006-12-04 Mon 19:17
まさよしさんの公式のInformationのTVが更新されていたので、「お!Happy Xmas showのことかな?」と思ったらWOWOWのHMAのことでした(^^;)

気付いたらあと1ヶ月なんですねぇ。
1月5日なんていつのことやねん!と思ってましたが、もう目前です。

それにしても寒すぎですぅ(T~T)
たまりません。

ちょっと分厚いコートにしましたが、もう寒くて寒くて…。

コタツが無いと今頃凍ってますw

今日は、帰ってすぐにコタツで寝てしまいました。
久々にフジコ・へミングのCD聴いてたら急激に睡魔が襲ってきて…。

起きたら喉カラカラ。

みなさん、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
私も気をつけます。


別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
FC会報 #119
2006-12-03 Sun 18:19
寒いですねぇ~!
寒すぎです!

この冬一番の寒波だそうです。

雪が降っているところがあるんですね。
福岡はいつかな??

そういえば、先ほど山崎まさよしのFC会報が届きました。

まだ届いていない方もいらっしゃるかもしれないので、隠しておきますね。
★ FC会報 #119の続きを読む
別窓 | 山崎まさよし | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
原作読みましょうか。
2006-12-02 Sat 20:17
ワープロ検定は無事終了しました。

恐らく、とんでもない間違いがない限りは大丈夫だと思います。
ただ、ちょっと心配かも…。
こういう時って危ないんですよね。
普段、思いもしないようなミスを犯しているかも…。

まあ、心配してももう終わったことなので、気長に結果を待ちます♪

で、今日は検定も終わってちょっぴり楽になったので、映画を観に行きました。

いつ振りでしょうか?
2,3ヶ月行ってないような…。

観た映画は遅ればせながら『DEATH NOTE the Last name』。

前編を録画していたものをちょっと前に観て、「前編見たなら後編も!」という気分だったのですが、結局今日まで行ってませんでした。

公開から1ヶ月経ってるけど、繁盛してますね。
今日は土曜だったからか、かなり入ってました。

映画の感想ですが、

これは私には難しすぎる!

ですw

もう、途中から頭こんがらがっちゃって、「え?」「えぇ?」「あれ?」みたいな感じでしたw

面白いんですよ!よく出来てるんです!
伏線も上手いし。
この作品の原案は乙一だっていう噂もあるくらいだから、さすが!ってところもたくさんあるわけですが。

でも、もう一回くらい観ないとダメだな。私は。
あ、一番手っ取り早い理解方法は原作読むことかな?

これ、ネタバレしたら何もかも終わりってわけではないと思いますが、やはり最後に名前を書かれる人の名前はネタバレできないですね(^^;)
そこにたどり着くまでが「さすがデスノート」なのですが。

前編を観た人にはオススメ。
(ただし、私のような状態になる可能性もありw)
観てないと意味分からないと思います。
(観てても意味分からないところあるのにw)

というわけですw

その以前にですね、映画始まる前にプライムタイムのCMが流れまして…。

大画面であのお顔を拝見できました♪

まさか映画館でまで流れてるとは知らなくて、思わず飲んでいたコーヒーを噴出しそうになりました(^3^;)
熱かった…w

でも、これだけで満足www

映画館に入る前には、宝くじ売り場でユースケのスクラッチのポスター見れたしww

これだけで満足www

本当に単純だw


明日はお休み。

寝ます!!


別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
師走初日にピンチ&ちょっとハッピー
2006-12-01 Fri 20:07
今日から師走!12月!!

早すぎです!
今年も本当に嵐の如く時が過ぎていきました。

明日はワープロ検定です。

もっと、12月だ!とか語りたいことがあったのですが、実は先ほど買い物から帰る時、買い物袋を変な風に持ってたみたいで右手の薬指と小指が攣りました。

ピンチです。
ただでさえ、文書作成の時間が足りないのに。

ああ。
ガタガタと崩れる音が聞こえます。

ひとまず、この辺で。

明日、「できたよ!」っていい報告ができるといいな。

【追記】

12月に突入し、WOWOWのサイトが更新されて特設ページが出来ました。

山崎まさよし“HAND MY ADDRESS”

プロモチャンネルで動く映像見れるかな!?

23:36追記
プロモチャンネル見れたー!!!動いてたー!!w
『ADDRESS』のPVをバックに紹介されてました。
でも、満足♪
私ってとっても単純(^^;)

明日頑張る!



別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
| さとの“踊”日記 |
