大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレゼント
2006-10-31 Tue 21:03
突然ですが…。

『僕らは静かに消えていく』のDVD付き初回限定版を先着1名様にプレゼントします。
(開封済みです。ディスクに傷などはありません)

送料など一切はこちら持ちですので、応募者の方に負担はありません。

実は、ものすごい偶然が起こってダブってしまったんです…^^;
私の周りには山崎まさよしファンの人が居ないので、もしファンの方がいらっしゃいましたら、ご応募ください。

ご希望の方は、名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスをコメント欄にお願いします。

その際、“管理者のみに表示”を必ずクリックしてください

よろしくお願いいたします。


11月1日 13:20 追記
決まりました!
ご応募ありがとうございました!

これからも、突然このような形でプレゼントを実施するかもしれませんので、そのときはお付き合いくださいw
別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つま恋
2006-10-29 Sun 20:04
今、両親がBSで『つま恋』観てます。

南こうせつとかが出てます。
両親の世代だと、『つま恋』は伝説みたいですね。

「次は○○(曲名)だー!」とか南こうせつが言うと「いえーい!」とか年甲斐もなく言ってますよw

まあ、私も山崎まさよし系を見るときはテレビの前で叫んでますし、いいですがw

でも、やっぱり観客が年配の方が多いですね。
まさしく両親世代!
それでも、ペンライトとか振ったり、踊ったり一緒に歌ってる姿を見ると「負けてられん!」ってなりますw

やっぱ癒される、ギターの音。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弁護士灰島秀樹
2006-10-28 Sat 23:01
『弁護士 灰島秀樹』とっても面白かったです!

あまり期待していなかったのですが、思った以上でした。

最後の計画縮小は予想外で、おぉ!って思ったし、過去がいろいろと明らかになって楽しかったです。

あと、あの部下の弁護士の方々。

めっちゃ面白いキャラの人たちばかりじゃないですか!

『室井』の時には、キャラがあまり描かれていなかったので、あまり人間性が垣間見れなかったのですが、居酒屋で相談したり、実は離婚裁判中だったりw

あ!沖田さん出てきましたね!

しかも、野口まで!!!

カエル急便が横切ったり、ピンクサファイアで「リンクだ!」って思いましたが、それ以上のリンクが野口!!
しかも、今度は人殺しかよ!!(-□-)

母と一緒におぉぉぉ!って叫んでましたw

いやぁ、非常に面白かった!
2時間楽しませてもらいました!

そういえば、最後、メッセージとかコメントとかありませんでしたね(^^;)
ちょっと残念だったんですけどw

まあ、全部許したくなるような物語でした。

また、感想書きたくなったら書きますねw
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっかり
2006-10-28 Sat 19:44
本日、夜9時から、踊る大捜査線スピンオフ『弁護士灰島秀樹』が放送されます。

やっしー(八嶋智人)主演ですよ!奥さん!w

『容疑者室井慎次』を観ていない方は、「どちらさん?」って感じでしょうが、おそらくそこまで予備知識は要らないと思いますので、ぜひご覧下さい。

私は『室井』を観ていない母と見ます。


そうそう。
今日、これを買ってきました。

山崎まさよし/山崎 動く動く【0610w_大特価】

以前のビデオクリップに続く第二弾『山崎 動く動く』です。

PVよりライブのDVDの方が好きだし、いらないかなぁと思ってスルーしてたんですが、目の前にすると欲しくなって買いました。

第一弾の『動く山崎』は持っているんですが…。

うっかりしてましたー。
これ『未完成』のPVが入ってんじゃん!!

私が山崎まさよしのPVの中で一番好きなのが『未完成』です。

だって、スーツだもん!

買ってよかったッスw

これから、かぶりついて見ますよw


今日は、久々に八宝菜を食べました。
おいしかったー!

明日は髪の毛を切りに行きます。
いつも1ヶ月サイクルなので、スッキリしてきたいと思います。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
地理歴史公民科
2006-10-27 Fri 21:10
実家に帰ってきたんですが、早速我が家の愛犬から手厚い歓迎を受けましたw

すごかったんです。
飛び跳ねるわ、私の周りをクルクル回るわ、本当に…。

祖父母にお菓子を買って帰ったんですが、その袋にキラーンと目を光らせ、お決まりの「くぅ~ん」(鳴き声)。

でも、今禁止令が出ているので、残念でしたぁぁ(^□^;)


そういえば、世間では飲酒運転問題の次に履修不足問題が浮上。

大変ですよね、受験生の皆さん…(--;)

学生自体が気づけ!っていうのは絶対に無理なのです。
学校から履修登録の説明を受ければ、それを疑うことはありませんからね。

私は高校時代、世界史A,世界史B,地理A,倫理,政治経済を履修しました。
コテコテの文系だし、世界史大好き人間だったので、苦ではありませんでしたし受験科目も世界史だったのでよかったんですが、やはり理系は…ですよね。

卒業式をずらすとか、卒業式後も授業をやるとかとんでもないこと言ってる学校もあるみたいですが、対象になる生徒さんたちにはがんばっていただきたいです。

ただ、テストまでしなきゃいけないのか…。

ってことは、その授業中に受験の勉強するとか無理なのね…(--ll)

しかも、それで単位落としたらどうすんだ!?
試験範囲ってものすごい範囲になりそうだし…。

それ以前に、この問題、どうして発覚したの!?




『苦悩のマタニティー』を聴きながら…書きました(爆)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒井家のしあわせ
2006-10-25 Wed 21:00
以前にも紹介しましたが、

主演:ユースケ・サンタマリア
音楽:山崎まさよし

という私にとっては最強タッグの映画『酒井家のしあわせ』が正式に全国公開されることが決まりました!

ミニシアター中心です。

詳しくはこちら(酒井家公式ブログ)にて、ご確認ください。

福岡は、パヴェリアです。
福岡の公開はないかなぁとか勝手に沈んでいたので、とても嬉しいです!

絶対観に行く!行かないわけないじゃん!


カテゴリを「ユースケ」にすべきか「山崎まさよし」にすべきか決断できなかったので、新しいカテゴリにしてみましたw

【追記】
テンプレート変えてみました。
ハロウィンまでと思いますが、ずっとこれかもw
そして、今まで一番下にちぃぃぃぃさく置いておいたカウンターをFC2カウンターに変更。
これで、アクセス数が一目瞭然だ!
別窓 | ユースケ&山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
甘いモノ、辛いモノ
2006-10-24 Tue 21:06
ココ数日。

「甘いものが食べたい」

と、ピノ(アイス)の20個くらいのセットを3箱買ってきてバクバク食い…。(食べすぎ)

すると今日になって

「辛いものが食べたい!」

となり、約1年ぶりにポテトチップスを食べましたw

そんな中でも野菜生活を飲み、キャベツを千切りにしてドレッシングぶっ掛けて食べ、お肉を少々摂りました。

変な食生活です。

しかも、さっき、ポテトチップス食べてるときに、口の中を噛みました(--;)

痛い!!

ビタミンをたっぷりとって早く治そう!

そういえば、今日一日で12000円使いましたー!!!

内訳は、

 ワープロ検定:3000円
 宮本文昭さんのリサイタルチケット:7000円
 オークション落札商品の支払い:2000円

ぽよーん(?)

こういう日ってあるんです…。
 

ああ、今日の日記はまとまりが無い…。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
必需品
2006-10-22 Sun 22:32
私の通学の際の必需品。

【即納できます!】PanasonicSDオーディオプレーヤー D-Snap Audio(SV-SD90)

これを買って、もうすぐ2年になります。

今となっては、手放せないです。

これはSDオーディオプレーヤーの最初の型だったと思うんですが、以後、いろいろとデザインが変貌を遂げていますね。

最初は、「ボタンが押し辛いよぉ」とか色々と不満もありましたが、電池の持ちは良いし、私はそこまで曲を持ち歩かないので(大抵の場合、山崎まさよしのヘビロテですからw)これで十分です。

i Podにすればよかったー!とかは無いです。

何より、音が良い!!
さすが!って感じです。

それに、周りに持ってる人が居ないですからね。
私にとってはそれが一番かもw

人と同じって嫌いだから。
ご飯食べに行ったりしても、人と被らないように注文するしw


ココに来てくださる人はどんなプレーヤーを使ってるのかな?とか気になります。
私はCDやMD派じゃ!って方も居ると思うけど。
(やっぱ、クラシックとかはCDには勝てないですからね)

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭痛がするのに…②
2006-10-21 Sat 00:58
何か、にぶーく頭痛が続いています…。

疲れだ…。

といいつつ、また読書。

今回は、癒しを求めて山崎まさよしの本です。

NEC_0009.jpg

(『One more time~』の楽譜をバックに撮影)

この本は、以前、彼が「BREaTH」という雑誌に連載をしていたときの総集編みたいなやつです。

この本を買って、もう5年も経つのか…。(しみじみ)

先日、母に実家から持ってきてもらいました。

私が「私の部屋にあると思うから探して持ってきて」みたいなことをメールしたら「どこにもないよ!」とちょっとお怒りメールが…。

それでも母は根気よく探してくれたようで、持って来てくれたときにどこにあったか聞くと…。

  「中学のころの教科書の棚に刺さってた…」

がーん!
ファン失格!!

私は、小中高の教科書が捨てられず、部屋に教科書用の棚を作っていますwww
その中にあったなんて!!

CDやDVDは棚にきちーんと並べて置いてるんですけど(こっちに持ってこないで、実家に置いてるのがミソw)、雑誌や本は結構アバウトですw

ごめんよ!まさよしさん!


というわけで、今、再び読んでいるわけですが…。

  字が小さい!!

だって、専用ルーペ付ですからね(^^;)

普通に読んでたら、蟻が居るみたいですよw

あーあ。
しかも、買った当時、字があまりにも小さいのが原因で流し読み&読むのを途中でやめたので、最初の方とか「こんな記事あったっけ!?」だらけw

こりゃ、写真だけ見て癒されようかと…w


中には、『中山崎』(ユースケ&山崎まさよしの打ち上げユニット)のインタビューもあるんですよ!
両方のファンにはたまりません!w


でも、読み終わるには、長い道のりになりそうです。




別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アカペラ
2006-10-19 Thu 23:37
アカペラでも歌が上手い歌手が本当の意味での歌手だと思っているのですが…。

それにしても、今日の草さん…。

酷かった…。

もう、剛っ!しっかりしてよ!w

今日の食わず嫌いの罰ゲームで、草剛が『セロリ』を歌っていました。

自分のパートしか覚えていないらしく、しかも少々音痴で…。
歌詞間違いまくりw
自分の持ち歌だろ!!w

よく友人たちから、「セロリってSMAPが出したあと、山崎まさよしが出したんでしょ?」とか言われます。

違うんですよっ!!

飛び蹴りしますよww

セロリは、山崎まさよしがCDをリリースして約1年後くらいにSMAPがカバーしたんですよ。

まあ、別にいいですがw


あ。
エアーダスターが残り少ない…。

買わなきゃw

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭痛がするのに
2006-10-18 Wed 20:13
2日ほど前から頭痛がするんですが、よくあることなのであまり気にしていませんw
集中力が薄れるから困るんですけど…。

長く続くと慣れてしまってほったらかしです。

ロキソニンさんを飲んで頑張ってます。

そういえば、頭痛がするのにこんなものやってますよ。



日曜日に買ったんですけど、これクセモノです。

難易度:ピュア(甘め)

なんて書いてますが、大嘘です。

一度バラバラにすると、答えが載っていないのでケースに戻せなくなります。

私は何も読まずにせっせとバラバラにして始めてしまい、もとに戻せなくなりました。

箱の裏を読むと…。

 最初はピースをバラバラにして遊ぶ前に、収納されている組み合わせをよく覚えておくとよいでしょう。

なんて書いてあります--;

これは食べ物ではありません!とかしつこく書く前にこれをデカデカと書いとけ!!って感じでした(--;)

2時間ほど格闘して、やっとピッタリ収納できたので、それを写真に撮って携帯に保存してますwwww

チャレンジされる際はご注意ください。

頭の体操になるからオススメですよ。


別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
値段の違い
2006-10-17 Tue 23:36
先程、Amazonで山崎まさよしのアルバムを買いました。

もう持ってるアルバム(『ADDRESS』)なんですけど、今いとこに貸していて、もう1ヶ月くらい経つし、私が持っているのは通常版だったから
通常版はいとこにあげることにして、初回版の在庫があったから注文しました。



この値段見てください!

初回版の方が安いんですよ!DVD付きなのに!

先月の日経エンターテイメントで「どうして通常版よりDVD付きの初回版のほうが安くなるの?」という記事がありました。

しっかり読んでないんですけど(おい!)DVDの方が割引が出来るから安くなるとかそんなのでした。

まあ、DVD観たかったから、返ってこなかったのは何かの運命だろう…ということでw

別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のだめ
2006-10-16 Mon 22:16
『のだめカンタービレ』よく出来てました。

音楽が良いですねぇ~。
とても場面場面に合っていて、使い方が上手!

これ、服部さんの力??w

ラプソディーをエンディングに持ってきたんですね。
やられました。

今日は、16巻を買ってきました。
読もうと思いましたが、頭が痛くて…。
明日に回します。

店頭に残り2個だったことにつられて、限定版を買ってしまった…。

使えないよ、このシャープペン…w

まだ、パッケージすら開けてないけどww

のだめカンタービレ 1~15巻セット
15巻までのセットですってー!
私も楽天でチマチマ買ったんですよねぇw

(追記)完売したようですので、Amazonの方を紹介しておきます。


別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
からOK
2006-10-15 Sun 23:45
昨日は真下が放映されましたね?
あれで、少しはユースケの魅力が増しましたかね?世間的に。


今日は友人たちとカラオケに行きました。

今日は、ちょっと声の調子が悪かったです…。
高音があまり出なかった…。

歌なんて家じゃ練習したりしませんからねぇw
いくら一人暮らしっていったて、歌を歌ったりすることはないです^^;

山崎まさよしの歌ばかり歌っていました。
友人たち、ごめんなさい^^;

でも、歌いやすいんですよ!!!
私によく合ってるんです。
そう思いません?(誰に同意を求めているんだ!?w)

やっぱり、今日もリクエストにお答えしてEverythingを歌いました。
でも、ダメだあれじゃ。

私の発声方法は、中学2,3年の頃の担任の先生に教えてもらいました。
担任は音楽の先生で(男です)音楽の授業は合奏より合唱が多くて、校内で合唱コンクールも定期的にやっていました。
担任が音楽なので、私たちのクラスは合唱コンクールに対する熱の入りようが尋常ではなく相当練習してました。

合唱コンクールにはクラス部門と、1,2,3年の同じ組(例えば1年1組、2年1組、3年1組という組み合わせ)の合同部門があって、私は3年のときにソプラノのパートリーダーをやりました。

あれは、本当に大変だった--;

毎日怒鳴ってた。1年生に。

皆がついてきてくれて、皆に助けられて優勝しました。
あれは、一生忘れ得ない思い出です。

1年生の頃、音楽の授業で、私の声はソプラノ向きだということを教えてもらい、以来ずっとソプラノです。

「あ」から「ん」まで全ての発声練習をして鍛えられ、とにかく歌うという実践練習で更に鍛えられ…。

一番苦労したのは「ん」です。
強敵だった…。

でも、このトレーニングのおかげで、今では自信を持って人前で歌が歌えるようになりました!

ありがとう先生ー!!w


友人たちへ。
今度カラオケ行っても、まさよしオンパレードで行きますよ!www
今日はワンモアとかある程度知られている曲ばかりだったけど、今度は超コアな歌も歌っちゃおう!!w




明日は朝からだなぁ。
きちー!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろんなことを乗り越えて
2006-10-14 Sat 00:12
昨日は、ソフトバンクの敗戦を観て涙し、友人と慰めあい、両親と日曜日に食事の約束をして…。

悔しい!!!
昨年の今頃もココで「悔しい!来年こそは!」とかプレーオフの文句とか言ってたと思いますが、今年もです…。

もう、プレーオフ止めちゃえば???(文句再び)

セ・パ レギュラーシーズン1位のチーム同士で日本シリーズでいいじゃんよぉ。

何が納得できないって、今年から1勝のアドバンテージが与えられたことですね。

1年目、2年目無かったんだから、2年分くれ!!って感じでした。

って、来年からセリーグでも始まるわけですから、セリーグのチームを応援している方からも、文句が噴出しそうな予感…。

でも、去年あれだけ苦しめられたロッテが今年散々でしたし、やっぱり勢いだろうなぁって思います。

それにしても、和巳は可哀想だったなぁ。

あんな姿見たくなかったです…。

あと、川崎も自分を責めてるみたいだし。

もう、いいんじゃないですか?
22日くらいからは練習も再開されるみたいですし、気を取り直して頑張ってもらいたいです。

選手自身、辛いかもしれないけど、ファンも辛いんだ!!

来年だ、来年!!!!


先にも書きましたが、日曜に両親と食事をするので、その時に山崎まさよし系雑誌を少々持ってきてもらおうと思います。

こっちに持ってきてないんですよ、ほとんど。

だから、私の一人暮らしの部屋に友人などがやってきても私がファンであることはわからないと思います。

いつもは玄関に知り合いにもらったポップ(ADDRESSの店頭用ポップ)を飾っていますが、友人が来るときなどは隠してますしwwww

もう、カミングアウトしたし、飾ってもいいかなぁ。

あはは。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完了デス
2006-10-12 Thu 20:41
今日、会員証が届きました~♪

無事に山崎まさよしのファンクラブに入会完了したようです^^

何かですね、小さなクリアファイルが封筒に同封されていたのですが何に使えばいいんでしょw

10周年記念の品らしいです。
本当に中途半端なサイズなので、名刺挟むわけではなく、何挟めば??w

まあ、入会記念なので、大事大事に取っておきましょうww
玄関に飾るか?w(バカ)
母に入会した旨を伝えると『は?今更?8年くらいファンやってんじゃなかったっけ?』と言われました。
い、いや、そうなんだけどさ(笑)

さーて、プレーオフの試合経過はどうなってるのかしら~(観てないw)


別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のらない
2006-10-11 Wed 21:09
今、ソフトバンクの試合観てますけど、イマイチ気分が乗りません--;

どうしちゃったんでしょ、わたし。

ああ。

14日のチケット、昨日引き換えに行ったので手元にあるんですが、これも明日の試合次第で払い戻しになるかもしれないし…。

なんなんだ。
今日勝ってくれれば、確実に福岡に帰ってこれるのに…。

それにしても、BSの実況&解説ムカつく!!
全国ネットの中継なのに、超日ハム寄りの解説!!
今日の解説誰じゃ!!出てこいや!!

新庄が何なんですか…。
引き際がいいのかもしれませんが、シーズン始まってちょっとしか経ってない時期に引退発表して、それで客寄せですか?
本気で腹が立つ。
こういう選手、苦手です。
球界のルール無視の意味なしパフォーマンスで、喜んでるのは日ハムファンだけなのでは?
最初は、革命児かと思いましたが、だんだん笑えなくなってきました。

いや、まずは顔の問題かもw

あーあ、今年もプレーオフで敗退かなぁ。
まあ、今年はチャレンジャーですからね。
プレーオフでソフトバンクが勝って、日ハムの選手&ファンの皆さんにあの苦しみ・悔しさ・憤りを味わって欲しかったんですけど。

今日の試合もまだ、終わってない!!
今日がダメでも明日がある!!

頑張れホークス!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早い!!
2006-10-10 Tue 23:28
パイレーツオブカリビアンといい、最近は早いですよねぇ。

映画のDVD化!!

これも、早速予約受付開始です。
M:i:3 スペシャル・コレクターズ・エディション[2枚組]

オススメの映画ですから、いいですし、買いますけど何が何でも早いよ!!

ガボーン!
山崎まさよしのDVDとダブる!!

気にしなーいw

別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奇跡の人
2006-10-09 Mon 23:33
3連休は実家に帰りました。

元々の目的は、祖父母と父が親戚の結婚式で名古屋に行くので、その間、犬と鶏の世話を母と一緒にやる為だったのですが、金曜日に母方の親戚が亡くなり、お通夜とお葬式の連休になってしまいました--;

ああ。

色々と頑張りました。
大変だったけど。

ピアノも弾きました。
先日の日記にも書いたとおり、母が山崎まさよしの『One more time,One more chance』に先に手をつけて、イントロが弾けるようになったーなんて言うから3日間でカナリ頑張って弾きましたw

♯や♭がやたら多いんです、山崎まさよしの曲には。

ご勘弁をー!

というわけで、先ほどこっちに帰ってきたんですが、帰ったら早速実家から持ってきたDVDを再生。

奇跡の人#DVD-BOX〈初回限定生産・5枚組〉

これです。

これは、私が山崎まさよしを知ったキッカケになったドラマです。
小学生の頃だったかな?
両親(特に母)とリアルタイムで真剣に観てましたw

このドラマではまったー!何て人も多いんじゃないでしょうか。
私は、このドラマから半年くらい経った後ですけど。
ちょいと微妙なんですよ、時期がw

私は、原作も好きです。
奇跡の人

このドラマは、衝撃的なシーンから始まり、奇跡で幕を閉じるという私が近年見たドラマの中で一番印象に残っているかもしれません。
10年近く経った今でも、ふと思い出すんです。

山崎まさよしは27歳でありながら、事故の後遺症で植物状態となり、奇跡的に8歳の知能まで回復した青年の役です。

相当カワイイですよw

ただ、途中から想像できると思いますが、昔の記憶を取り戻していきます。
それが、凄い記憶なもんだから、厄介なんですが、それによって最後が感動的です。

康子役の松下由樹もよろしい!!

主題歌の『僕はここにいる』もとても良いんです。
ただ、エンディング曲が本当に合ってなくて、「最後にこれをもってくんのかよ!余韻もへったくれもねぇーーー!!」みたいになりますw

今でもレンタルショップとかにはあるかなぁ?
興味のある方はだまされたと思って借りてみてください。
絶対、次も見たい!!ってなりますから。

そういえば!

福岡ソフトバンクホークス、
プレーオフ第2ステージ進出決定!!

ありがとうありがとう!w

これで、前々からファンクラブ先行で取っておいた14日15日のチケットが生きます!!
家族で乗り込みますよ!
明日はチケットの引き換えに行かねば。
母は「2万飛ぶぅ~」と言っておりましたがw


さーて、お風呂に入って寝ましょう。

明日も大学ダー!!

別窓 | 山崎まさよし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コンサート
2006-10-07 Sat 02:21
今日は、関ジャニ∞のコンサートに行きました。

毎度のことながら、ジャニーズ系は友人の付き添いです。
私は…なので(笑)

事前に予習に、とCDやらDVDやら置いていかれましたが、1度くらいしか観ず、さらに今日は山崎まさよしの曲を聴きながら会場入り(笑)

電車の中では睡魔に襲われ、会場に着いても直前に食べたポンデリングのことばかり考えていました(^^;
美味しかったんだもん(笑)
で、肝心のコンサートですが、列が6列目で、しかも端っこ。
目の前がちょっと横にはみ出したステージで、何度も2メートル前にメンバーがやってきて、凄い席だったのかもしれません(^o^;

やっぱ、錦戸亮は美しい青年だった(笑)

曲は知らないのが多かったけど、MCが面白かった!さすが、関西の方々です。
私がちょっと気に入ってた『大阪おばちゃんロック』の途中に入る台詞が、福岡バージョンに変えられてたのが不満でした(笑)

あれは、「今日たこやきパーティやねん」が良いんだ!!

まあ、そんなこんなでしたが、楽しいコンサートでした(^^)

あ。
無理矢理持たされた錦戸亮のウチワは、錦戸好きのイトコの元に里親に出されます(笑)

次はあるのかな?
あるかないかは友人次第です。
私は付き添いだから(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぴあーの
2006-10-04 Wed 23:21
母からのメール。

「譜面台に山崎まさよしの楽譜が広げたままになっていたから、ちょっと弾いてみたよ。『One more Time~』の出だしが弾けるようになったから、今度聴いてね」

ヤバイ!!
私はまだワンモアのイントロすら触れていなかった!!

ずっと『僕はここにいる』とか『ツバメ』ばっかり弾いてたー!!

先越される!!

ぴーんち!


山崎まさよしピアノ・ソロ・アルバム(楽天)

やさしく弾ける 山崎まさよしピアノソロアルバム(Amazon)

別窓 | 山崎まさよし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっちまったー!!
2006-10-03 Tue 23:42
ユースケさんよ…ごめんなさい…。

「ぷっ」すま。の3時間スペシャル、すっかり忘れてましたーーーー!!!!!

今日だと思ってた…。

昨日の同じ時間は、何観てたっけ…。

えーっと。

うーんっと。

コナン観てたーーー!!
(しかも録画しながら)

うえん…。
悔やんでも悔やみきれない…けど、もう終わったものは仕方ない。

『酒井家のしあわせ』の公式HPがちゃんとオープンしたから、逐一チェックして、「楽しみだ~♪」とか考えながら「あぁ~明日はぷっすまのSPがある~♪楽しみだ~♪」と楽しみだ~♪連発だったのに、何やってんだ私!!

『酒井家』はユースケが主演で音楽が山崎まさよしという、私にとっては願ったり叶ったりなのです…。

とりあえず、リンク貼っときます…。
『酒井家のしあわせ』オフィシャルWEBサイト

再度、ごめんなさい、ユースケさん。

別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふたつめ。
2006-10-02 Mon 16:14
山崎まさよしのファンクラブに入会しました~♪
(ファンクラブはソフトバンクに続いて2個目w)

にゃはははは~ん♪

私は8年間も何をやっていたんだろう…。
こんなことなら、早く入ればよかったです。

入会の目的はもちろん来年(もやるであろう)のツアーのチケットですよ!
一般発売よりは確率高くなるでしょうし。

会報は…まあいいやw

今日の3限の講義中、私は爆睡していたんですけど、ファンクラブに入らなかったばかりにチケットが取れずに大泣きする夢を見てしまったのです--;

それで、もう決めました。

今日振込みに行こう!とw

先月から目論んでいたんですが、毎日夕方まで講義があるから行けず、もう今日しかなかったっていうのもあって。

これでスッキリです!!

…って、記入に不備があって門前払いされたらどうしよう--;

気長に待ちます。


そういえば今日、情報処理の講義の中でAccess使ったんですけど、私、リタイアかもです^^;

ぎょー!これもあれも色々頑張らんといかんなぁ。
別窓 | 山崎まさよし | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
上がり下がり…。
2006-10-01 Sun 21:48
最近、

「私って踊る大捜査線好きなんだよね?」

とか自問自答していますw

好きだった…はずです。
いや!今でも好きなはず!!

何のためにこのブログの名前に“踊”が入ってると思ってるんだ!自分!!

いや、でも、“踊”を付けたのはただ「踊る大捜査線が理由」ってわけではないんですけどねw
「踊るような日記にしたい」っていう意味も込められているんですけどw

まあいいや。
真下や室井や木島や灰島が放送されたら、少しは戻るんじゃーないですかいねー(投げやり)。

正直それどころじゃないぜー!っていうようなことがたくさんあったから熱が冷めるのも仕方ないのかも。
熱しやすく冷めにくい私ですが、一度冷め始めるとなかなか温まらないのですw

ここ10年くらいずーっと温まってるのは、ユースケと山崎まさよしくらい。
『踊る』とか、上がり下がり下がり下がり上がり上がり上がり下がり下がり下がりくらいだもんw

復活を祈る!!(え?)


今日は久々に、ボケーっと過ごしてみました。
休みぃぃーー!!って感じ。

明日は朝イチからだ。
頑張らねば!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
